おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
わたちは まだ若いの 走りたいのよ 遊びたいのよ!!




巷はお盆のお休み中ですよね

我が家も もれなく お休みお父さんはね・・・・でも今の若い人は

休んでいられない お兄ちゃんは今日は午後会議

お姉ちゃんも お盆は通常業務するそうです

今日はなんだか むしむしと暑い東京でした

今 少し風が出てきて いいかなあ 雨と聞いてたけど まだ降る気配なし

でも 降ると思うんだよね 痛めた肩 必ず雨の前痛むのよね 痛いもん今


P1020480.jpg

ヘルシンキ 市場にて お花が 華やかです

P1020482.jpg

色が~~場所が やはり違うと 好みの華違うよね


P1020481.jpg

やはり 冬場どうしても 閉じこもり 白一色になるからなのか

P1020483.jpg

八百屋さん こちらでは 男の人も買い物

ヨーロッパは多いですよね こういう風景


P1020484.jpg

さてさて こちらは 日本でも人気のイッタラのお店

マグカップやソーサー カフェカップなど

北欧デザインを見ることができます


P1020494.jpg

日本でも人気のものもたくさんありましたとさ

P1020493.jpg

さっき書いたと思うけど やはり 冬が長いから 

こういう食器などは 色合いが きれいで 楽しめるんでしょうね

P1020492.jpg

見ればほしくなる ものばかり

P1020491.jpg

娘が 悩んだ お皿 あまりにお値段がすばらしいので (笑)


P1020486.jpg

こんなものや

P1020490.jpg

可愛いなあ

P1020489.jpg

ムーミンも これだとつかえそう


P1020485.jpg

このグラス キャンデイ入れたりも 可愛いよね

ところで 購入しましたか・・・・いえ いえ これらは 日本でも最近 そこそこ値引きのものもあるから

重いトランクで 料金払うこと考えたら・・・・

高いしで また あとで 写真載せますが お隣のエストニア タリンにて 可愛いお皿を買いましたとさ

P102049.jpg

このところ 足のため 大事をとり 城跡にて爆走してないめいさん

ちょいと ご不満の様子

先月は義母のお墓参りで お墓の脇の芝の道何度も爆走しておりましたが

毎回 何処からか めいが走るせいなのか 大きな蜂が来るのよね

あれだけ 走れるから 確かに不満だろうなあ

P1020495.jpg

エアコンあるのは快適 涼しいから 遊びたい・・・・

困ってます 飼い主


スポンサーサイト
コメントありがとう~♪
☆ モコお母さんへ

素敵よね!! 北欧ものやはり
長い冬の過ごし方 考えたんでしょうね
この食器 見た目もいいけど 頑丈でもあるのよね

走るの大好き スマイル君と同じでボールが大好き
でも もうボールはおしまいです
今回の事件で飼い主 すごく落ち込みました
めいの足 ちゃんと把握してこれからを過ごします

モコちゃんかけっこしないのね 個性いろいろ
ですね

2012/08/15(水) 12:51:44 | URL | [ 編集]
モコお母さん
我が家も全員カレンダー通りなので
お盆休みも働いてまーす。

うわぁ~素敵な食器。
北欧ものは どれもステキ♪
見てると欲しくなります♪

あら、めいちゃん・・・ちょっと不満!?
そろそろ爆走したいのね。
ウチのモコなんて わざわざグランドに連れて行っても
走らないのに・・・
めいちゃんは 駆けっこ好きなのね~
同じコギさんとは思えません~~
2012/08/13(月) 16:26:15 | URL | [ 編集]
コメントありがとう~♪
☆ さのあママさんへ

そそ マリメッコもこの国です
冬が長いからこそ 色合いで楽しむんでしょうね

留学生遠くフィンランドから エピソード・・・想像!!
娘が言ってました みんな笑顔だし 金髪だし
目は ブルーだったり緑だったり
きれいな人ばかりで 自分が浮いてたと(笑)
その話聞いて あちらはそういう顔ばかりだから
かえって 個性的で可愛く見えるのではと・・・
言いましたが


☆ 紋母さんへ

濃霧注意報が 出た日にシャンプーでしたか
2ワン洗うのは確かに重労働だよね
頑張りましたね

お気に召しましたか 写真 今北欧もの
好きな人おおいですよね

食器 頑丈に作られてて なかなかですよ~
バリスタ珈琲 確かにのんびりして飲むと違うかも

めいね 確かにそうなんだけど 最近少し後ろ足
気になるのよ 今まで好きに遊んできたから
かわいそうなんだけどね


☆ ユウスイッチさんへ

お姉ちゃんのお出かけですが
写真載せたくて 載せてます(汗)
北欧デザイン あとで また載せますが
1800年代にはもう素敵な家具に囲まれて
生活していたんです フィンランド
その家も見てきたそうです(アアルトの家)

寒いところですし 冬が長いので どうしても
お家の中で過ごすことがおおい所なので
こうやって 食器やいろんなもので 楽しんでるんで
しょうね

そそ めいね あのころレーザ治療に通ってました
痛むので足がね 痛み止めも時々使ってましたよ
最近は そういうこともないんですが
やはり 骨頭 股関節のね 削れてるから
そろそろ ボール遊び封印したほうがいいと思いまして
走る 我を忘れる・・・ワンコですから
安全を最優先にと考えてるの
お散歩できるだけ 長く自分の足で歩いてもらいたい
そう思ってね
かわいそうだとは思うのよ確かに
2012/08/13(月) 10:09:38 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
こんにちは。
お姉ちゃん北欧にお勉強に行っていたんですね!
なかなか見られない綺麗な写真で北欧気分を楽しめますよ〜o(^▽^)o
お皿、飾りたい〜!可愛い!!

めいちゃん、私がブログで出会った頃は電気の治療に行っていましたよね。
そんな事を忘れてしまうほど最近は調子が良さそうで、たまにはボールで爆走もありかな?なんて思いますが‥‥。
走りたいめいちゃん、もう少し涼しくなったら沢山お散歩しようね。
いつまでも元気でいてほしいのが一番の願いです。
2012/08/12(日) 21:20:24 | URL | [ 編集]
紋母
都会ほどではないけど、霧の街もジトっとしてます
これをうってる今は外は真っ白(濃霧注意報出てます)
そんな日に頑張って2頭シャンプーした紋母です
(いい汗 かきまくりましたよ)

ぬぉぉぉぉぉ 大好きな食器の数々
この色目とデザインがたまらんのよね~
こんなカップでコーヒー飲みたいわ
我が家のバリスタで入れたコーヒーでも一味違うかしらね?(笑)

めいさん 少々 不完全燃焼かな?
2012/08/12(日) 18:11:58 | URL | [ 編集]
さのあママ
フィンランド!!マリメッコもフィンランドでしたっけ?
独特の柄で・・そうか 寒い冬の食卓やリビングをこんな柄で
楽しんでるのかしら
フィンランドといえばね・・
うちの末娘の高校に留学生として来てましたね
ブロンドのロン毛のお坊ちゃま
数々のエピソードを残して帰国しましたよ・・以来
フィンランド=カレのことしか頭に浮かばないさのあ家です(笑
2012/08/11(土) 21:17:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
