おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
病院行ってきました(経過)




今日も晴れの東京です

このまま 暑くなるんでしょうね また



昨日 結局心配で

病院に行きました めいさん なんとなく痛いのか元気がなかったから

心配になりまして

P1020496.jpg

まずは先生に状況説明 転んだ様子など

そのご 丁寧に めいの両足触診 のばしてみたり 膝の様子も延ばして触診

靭帯を心配してました(もちろん私も) 前十時靭帯が切れてると大変だと

その後 レントゲン 靭帯はレントゲンには写りこみませんが

骨の状態で大体わかるとか

両足 写真をとって比較 みるからに 骨の状態が片足上がっていると

靭帯損傷らしいのですが 先生と一緒にレントゲンの写真を確認

見た所異常なし

筋肉がよくついてる状態だねと言われ

これのおかげで 転んでも 靭帯無事だったのかなあと

でも 足を捻挫したのは間違いないだろうと

一応の炎症止め(抗生剤痛み止め)一週間 一日一回飲ませることになりました


もし 状態が改善されない場合はすぐにまた連れてくるようにと言われましたが

先生いわく 大丈夫そうだねと

ホッとした飼い主 力抜けました

朝から 元気だし・・・・

一週間様子見ます とりあえずは安静にです



P1020497.jpg

さて こちらは かねてより 待ちのぞんだ


「ただいま迷走中」のブログでおなじみの

コギもん屋さんの品々

我が家にも きましたよ

今 見直されている日本手ぬぐい 使い道はたくさんあるよね


そして 手つくり消しゴムはんこ こだわる 作り手の気持ちがいっぱい

まだまだ ほしいものはあるんですが

我慢の飼い主でした

55556.jpg

さっそく 水通しして 洗った手ぬぐいを めいさんに・・・・


ぐははははっと 大喜びの飼い主でした


コギもん屋さんには 横のバナーより行けますよ 覗いてみてね

以上経過報告でした


スポンサーサイト
コメントありがとう~♪
☆ めいママさんへ

本当に心配しました
でも 今回ようやく 目が覚めた飼い主
いくら調子良くてもめいの股関節があるのを考えないなんていけないこと
反省しまくりました

和 うん いいよねえ 昔ながらのものって
意外に実用性ある!!

☆ タメハハさんへ

よかった~元気になったね
でも 気をつけないと 喘息は怖いから
疲れもいけないのよ
まだ おとなしくしようね
タメ父さん 早く良くなるといいね
夏風邪治りますように

ゴテンちゃん おトイレ事情ようやくですね
良かったです 

まだ油断しないでねタメハハさん お大事に

めいさん ありがとう 落ち着いたよ
でも 私反省これからは ちゃんと考えないとと
思います ありがとうね

☆ koharu!さんへ

おおっ 心配してたのよ
そうかネット環境なのね
うんうん よかった 毎日毎日気になって
どうしたんだろうと
コメント入れてくれてありがとう
今夜は安心して眠れます
今年はかなり暑いです お体気をつけてね
ありがとう 嬉しかったです

最近適当に遊んでおります(笑)

2012/08/26(日) 21:03:48 | URL | [ 編集]
koharu!
まちサン、こんばんは
ご無沙汰してました。

めいちゃん、捻挫もつらいけどそれ以上悪い診断じゃなくて、安心でしたね…
よかった~

ネット環境、まだ改善されずゲームも全然出来ないままです…
まちサンの島は、大分凄くなっているんでしょうね~!
2012/08/26(日) 00:13:23 | URL | [ 編集]
タメハハ
こんばんは^^
めいちゃん、よかったです~^^でも、もう少し安静かな!
毎日、可愛い~めいちゃんを見にきてたんだけど・・コメ残さないで、ごめんなさい!

まちサン、心配をかけちゃって、すみませんでしたm(__)m
コメントもしてくれたのに、返事をしなでごめんなさいm(__)m
嬉しかったです*^^*
喘息で、怖い思いしたのに、油断してました(汗)
いまは、ゼエゼエもなく普段と変わりなく過ごしてます!
2週間、安静にしてたからかなってね^^;
来週、病院なので気をつけます!
そして、タメチチも!風邪ひいちゃって^^;
まだ、駄目みたいです!私のほうが元気かも^^;
まちサン、ありがとうございましたm(__)m
あっそうだ、ゴテンがまた、お家でオシッコと、運様を
してくれてます^^ほっです
2012/08/25(土) 21:01:16 | URL | [ 編集]
めいママ
あ~、びっくりした!
捻挫ですか…、お大事に♪
「和」って本当に良いですよね~
私、最近はまっています*^^*
2012/08/22(水) 21:53:41 | URL | [ 編集]
コメントありがとう~♪
お返事遅くなりました ごめんね

☆ かのんmamaさんへ

うん 驚いた 最近やはり 足たまに辛そうな時
あったので ちょっと ボール遊びは止めてたんです
遊びたいみたいで つい 油断というか過信してしまい
この結果でした
飼い主として どうなのと自分を責めましたが
でも 落ち着いたのでほっとしてます
これからは ボール遊びはできないけど
自分の足でちゃんと歩ける お散歩を続けたいから
封印です ありがとうね

コギもん屋さんの品々 本当に可愛いのよね
ほっかむり はやってましたよ コギブログでね

暑い暑い夏 ますます夏は嫌いになりますが
頑張ります

☆ 紋母さんへ

足ね 油断と過信の飼い主のせいなのよ
でも 前向きに考えます
きっと ボールはもう駄目だけど
自分の足で歩いてのお散歩長く続けたいから
ありがとうね

コギもん屋さんの品々 コギ好きにはたまらないです

☆ WINママさんへ

お久しぶりです ご心配をかけましたが
とりあえず 落ち着きました
駄目な飼い主 過信しまして
そろそろ ボールは駄目かなあと思ってたんですが
ついつい
めいは もちろんWINちゃんと同じ
駄目でしょうと言われて引き下がりますが
やはり おもちゃ持参して目の前に置きますよ(汗)
ありがとう ございました


☆ くんけあさんへ

うん やっちゃったの・・・・(汗)
飼い主の過信と不注意です
つい 楽しむだろうな 喜ぶだろうなと・・・
結果はこのとおり かわいそうなことになりました
とりあえず 大丈夫なようで安心しました
でも もうボール遊びは封印することになりました
きっと 何故? だろうね
めいは いまも安静にしてるけど
やはり おもちゃ目の前に持ってきて置くのよ~~
寝ながらおもちゃ銜えてるし・・・
飼い主辛いです

これから 違う遊び見つけないとね 頑張る
お互いに頑張ろうね ありがとう

☆ モコお母さんへ

股関節あるんだから 気をつけないとなんて
思いながらきた 5年その間の元気なめいを
覚えてますから さすがに・・・
飼い主 過信しまして・・・
あとは のんびりお散歩最後まで自分で自分の足で歩ける その時間を大切にしていきたいと思います
ありがとう

コギグッズ 嬉しいよね コギもん屋さんの品々
なんだか あれもこれもほしくなるけど
一応自粛しております(笑)

妹順調です もう杖もなし自分でしゃかしゃか
歩いてますよ~リハビリ頑張る毎日です
暑いから・・・先日より夕方出かけております
ありがとうございます

☆ くっきーママさんへ

ワンコ 気をつけないと めいは特になんて
思っていたのに
ついつい 飼い主過信したのよ
本当に 気をつけないといけないと反省しました
これから まだまだ 長い時間を過ごすめい
自分の足で散歩して すごしたいから
ボール封印です
今ね なんでおもちゃで遊べないか・・・
理解できないから ちょっと可愛そうです
それも 私のせいだもんね

ほっかむり 流行ってましたのこのところ(笑)

☆ ハイネママさんへ

ついつい 過信した飼い主まちサンです
ハイネママありがとう
心配しましたが とりあえず落ち着きました
でも まだ少し安静にお散歩暑いし 少しにしてます
遊びたいらしく おもちゃ持参でストーカーして
おりますよ(苦笑)

コギもん屋さん おチリのはんこリクエストだね

妹順調です リハビリ頑張ってますよ
ありがとうね








2012/08/21(火) 08:14:09 | URL | [ 編集]
ハイネママ
めいちゃん~♪まちサン~♪今晩は~(^_-)-☆

びっくりしましたよ!!めいちゃん!!
でも、良かったねっ!
遊びたいけれど・・・少し安静ですねっ(^_-)-☆
あ~良かったね~♪
まちサンもびっくりしたでしょう~心配になるよねぇ
めいちゃんのキラキラとお目目を輝かせて~楽しそうだけれどねぇ・・安静第1だよねっ(^_-)-☆
めんこいなぁ~めいちゃん~♪

いゃ~ん~めんこいタオルですねぇ~(^^♪手ぬぐい~♪
ハイネママも行って来るから~♪

まちサン、実妹さんでしたねぇ~お大事にねっ(^_-)-☆
2012/08/18(土) 19:54:49 | URL | [ 編集]
くっきーママ
一安心でよかったね。
いろいろと我が子同様(それ以上?話せない分)
心配ですよね^^;

いろいろと飼い主が気をつけてあげなければいけないといつも思います。
手がかかってもお世話できるだけ幸せだよね...
いろんなワンちゃんの悲しいお話を聞くとそう思います...

めいちゃんもほっかむり(笑)
でもクッキーよりずっとお上品^^
2012/08/17(金) 16:48:38 | URL | [ 編集]
モコお母さん
めいちゃんの足 大事に至らなくてよかったです。
物言わぬワンコ、何がどー言う状況なのか
さっぱりわからないから余計心配しますよね。

あらぁ~可愛いコギさんグッズ♪
お店を覗いているとアレもコレも・・・
って次から次に欲しくなっちゃいますよね。

まちサンさん、妹さんの膝の術後のための病院通い。
暑い中 色々大変ですね。
どうかご自分のお体も大切に・・・
2012/08/17(金) 16:04:34 | URL | [ 編集]
くんけあ
ああ やっちゃったのね。
でもね~笑ってる顔 みたいもんなぁ。
ついって わかるよ。

いつも1番 めいちゃんのことばかり心配してるの 知ってるから。

つぎ 気をつければ良い^^

疲れないようにね~まちさん
まちさんが笑ってないと めいちゃん悲しいからね。
・・・って 自分に言い聞かせてる?気がします。
2012/08/17(金) 12:07:17 | URL | [ 編集]
WINママ
ご無沙汰です。
めいちゃん、靭帯は大丈夫だったようで
安心しました。

安静に・・と言ってもワンコに安静に・・は
難しいですよね。
WINは絶対無理ですけど、めいちゃんは比較的
安静に出来るのかな。
早く痛みがひきますように。
2012/08/17(金) 04:14:28 | URL | [ 編集]
紋母
タイトル見て びっくりしちゃった
「病院」の文字見ると ドキドキするわ

足、酷い状態までいってなくってよかったですね
短いコギの足、 あの長さで体支えてんだもんなぁ
転んだらヒヤっとしたでしょう?
めいさん それでなくても心配な足だもの…
紋母もホっとしました

そしてこれ、うつ前に覗いてきちゃった
紋母もてぬぐいほしいなぁ~
ちょっと考えてみよう
2012/08/16(木) 17:53:18 | URL | [ 編集]
かのんmama
こんばんは~。
めいちゃん、驚きました
でも、靱帯大丈夫で良かった
しばらくは安静にしていた方が良いね。
まちサンも、心配だったでしょう
でも、日々の努力が有ったので筋肉付いていて良かった!!
コギもん屋さん、商品どれも可愛い♪
後でゆっくり伺いますね。

毎日暑い日々が続いているでしょう、お身体ご自愛くださいね。
2012/08/15(水) 21:06:29 | URL | [ 編集]
コメントありがとう~♪
☆ まんちゃさんへ

おおっ まんちゃさん お元気ですかあ
もちろんブログで見る限り いつも笑顔ですから
お元気ですよね

はい 捻挫ということでした もう本当にひやひやしました あのものすごい転倒見ましたから
早く病院に行けばいいのに 怖くて・・・・
でも よかったです(涙)
飼い主 おおいに反省です やっぱり気をつけなくちゃ
いけないのに めいが喜ぶだろうなんて考えたの
安易でした それでなくても ここ1ヶ月ほとんど
走ってなかったのに 走らせたなんて反省しました

ありがとう 昨日は病院から帰宅後 恥ずかしながら
ほっとしたせいか 爆寝しました めいさんと

ほっかむり~~なんだかね笑いましたよ

☆ ぶっちmamaさんへ

うん ありがとう 靭帯無事でした
もうね ドキドキしながら 病院行ったの
怖かったのよ 本当は 駄目な飼い主です

若いのか・・・足びっこ引きながらもおもちゃ
私にもってくるのよ あの日 きっと
私が心配して落ち込んでるのをなんとかしなくちゃと
思ったのかも ワンコはけなげだよね
だからこそ 飼い主しっかりしなくちゃと思いました

コギもん屋さん ぶっちmamaさんもお買い上げ
いろんな方のブログで今日はほっかむりデーです
ぶっちさんのも見れるかなあ
ありがとう ございました
2012/08/15(水) 18:03:23 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
めいさん、靭帯までいかず本当に良かったですね。^^
この暑い中、体力が有り余るなんて、
めいさん、まだまだ若いなぁ!
*ぶっち*さんは、ずぅーっと寝てばかりだよぉ!^^;
安静にして早く治してねっ☆

ウチも、こぎもん屋さんで、同じ手ぬぐいを買いました♪
可愛いですよね~!*^^*
*ぶっち*さんも、めいさんと同じ格好しましたよぉ!(笑)
2012/08/15(水) 16:33:09 | URL | [ 編集]
まんちゃ
こんにちは。

めいちゃん、靭帯は何でもなく捻挫で、よかったですね!
安心しました(^_^;)
まちサン、あまりご自分を責めないでくださいネ。

めいちゃんの、日本手ぬぐいのほっかむり、ちょーかわいいですね!
2012/08/15(水) 16:12:11 | URL | [ 編集]
コメントありがとう~♪
☆ ココアママさんへ

ご心配をおかけしました ありがとう

飼い主本当にびびりました 反省もたくさんです
ボール大好きなめいさん もうボール遊びは本当に封印
します

コギもん屋さん ブログもすごく楽しいの
見てね


☆ さのあママさんへ

ありがとう ございます 心配をおかけしました
飼い主 ものすごく 反省しております
めいさん 足の問題かかえてるのに
しばらく 走らせてないのに走らせてしまった
ボール追いかけるなんて 一番危ないのに・・・
もう ボールは封印です

手ぬぐい 一応水でささっと洗っただけ
よくできていて 水通ししても色が出ませんでした
すごいよね ちゃんとしてます

はんこね 使い道ただいま考え中 待っててね
必ず載せますから

2012/08/15(水) 12:59:45 | URL | [ 編集]
さのあママ
よかった よかった よかった
捻挫も痛いけど靭帯に問題ないなら一安心!!
まちサン・・アタシ水洗いなんかしないでそのままほっかぶり
させたわ・・・
そんな優しい心遣い母親のお腹に置いてきました・・
めいちゃんやっぱり幸せものです・・
ハンコ どこにぺったんするのでしょうか
うまくできたら見せてくださいな
2012/08/15(水) 12:48:07 | URL | [ 編集]
ココアママ
めいちゃん心配してたんだけど、靭帯だいじょうぶでよかったね。でももう少し安静に、だね。

コギもん屋さんのお品、かわいい~。
さっそくブログのぞいてます。
2012/08/15(水) 11:52:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
