おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
暑いと言うのも嫌になる日々



毎日毎日 暑い もう言葉にするのも嫌になる日々ですが

今日は沖縄心配です どうか被害が出ませんように



昨日 月一病院 行って来ました

先日の足の状態もあるので それも見てもらいに行きました

今回はレントゲン前回のを見ながら先生とお話

もともと ある 先天性の股関節不全 それが少しだけ進んだ状態みたいです

でも 歩いている状態を見ると 大丈夫

でも この先痛むようになれば 痛みをできるだけ 最小にしてあげるようになるとのお話

それでも 自分の足で歩けるのは大丈夫でしょうと

まだまだ 先の話だと思いますがね

これからも 体重管理 そして もう キャッチ ボール遊びは止めるほうが安全でしょうと

「はい!!」


今回のことでちゃんと飼い主 反省しましたので めいのため頑張ります


今回の先生 いい先生なんですが めいの足の状態どうしても把握したかったようで
後ろにググッと延ばした~

私の心の声「やめれ それは痛いのだ・・・・」

めいさん もちろん聞いたこのない声で鳴きましたよ

良くぞ我慢私なら先生を噛むかも・・・


めい 病院嫌いにならないでよ



P1030269.jpg

今までたくさん遊んできた おもちゃ投げ

もうしない だからなのか ひたすら もって歩いてストーカー

そして 大事そうに そばに・・・・・

この写真目の周りが濡れて見えますが 目目マッサージ後ですので

違います 軟膏です(笑)


P10302.jpg

新しい遊び考えないとね めいちゃん

とりあえず 長座布団の下に おもちゃを隠して ホリホリ遊びしております


5555.jpg

先日お買い上げした 消しゴムハンコ

ただいま何に使えるか 迷走中です(笑)

妹が来週退院するので その後 真剣に考えます


シロップちゃんの おかあたま しばし お待ちくださいませ




スポンサーサイト
ハイネママ
妹さん、退院おめでとう~良かったですね~♪

めいちゃん、そうでしたか。。。
分かっていても後悔してしまいますよね。
何の解決にもならないけれど「あのとき、しなければ。。。と」
でも、めいちゃんのお散歩の距離ものびているようだし、焦ることなく、ゆっくり、のんびり、撮影を楽しみながらのお散歩。。。
めいちゃんが毎日を楽しく、ゆっくりと穏やかな時間が流れますように祈ってます。
(足の痛みが出ませんように。。。)
上手く伝えられなく。。。ごめんね。。。
まちサン、返事はいらないからねっ!
まちサンもご自愛してくださいねっ!
2012/09/06(木) 20:38:59 | URL | [ 編集]
お返事遅くなりました
コメントありがとう ございます

ようやく 妹も退院 毎日歩くお散歩などお付き合いの
日々を過ごしております

元々 体力のある人なので私のほうが疲れが・・・(笑)
頑張って後一月 また職場復帰をしますので
付き合いたいと思っております

しばらく更新もできるか・・・
また できるようになったら 更新します
ありがとう

そして めいのこと書くかどうか迷いましたが
めいはあれから しばらく足の痛みがとれず
安静にする日々が続いております
ようやく お散歩も少し距離がのびましたが
やはり 飼い主心配で
病院に行けば痛み止めでしょうから めいの負担が
大きくなるし(めいは痛み止めの薬に反応がすごくて
ぼんやり過ごすようになるんです)
このまま お付き合いすることになるだろう足
痛みがなくなることがあるんだろうかと
飼い主 本当に毎日悶々とした日々です
自分を責めても何も解決しないのですが あの時
ボールを投げなければと・・・
こんなこと書いてる自分にも嫌になりますが
足のこと以外は元気 まだまだお家でゆるやかですが
遊んでおります

コメントいただいた皆様に感謝ありがとう
平吉かあさん
ハイネママさん チビさくママさん ぶっちmamaさん
モコお母さん 紋母さん シロップちゃんのおかあたま
ユウスイッチさん タメハハさん ピノホリママさん
お返事これで ごめんなさいね



2012/09/06(木) 18:54:06 | URL | [ 編集]
ピノホリママ
お医者さんって結構ドキッとするような荒っぽいところ
ありますよね!
痛いんだから優しくしてあげてよ!と思うこと多いです。
めいちゃん、早く遊べるようになると良いね!
もう少しだけがまんだね?
2012/09/01(土) 02:18:01 | URL | [ 編集]
タメハハ
めいちゃん><がんばったね!えらいよ~
私は、声だしちゃうかも^^;
そっかぁ~ボールはもう・・つらいけど、めいちゃんのアンヨのためだもんね!
のんびり散歩も楽しいよ^^ホリホリもね!
めいちゃんのアンヨが、良くなりますように祈ってます

妹さん、よかったですね^^
2012/08/28(火) 23:03:58 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
そう先生時々やりますよね どのあたりで痛みが出るのか・・。 状態の確認なんでしょうが私も『やめてけれ~~』と心で叫んでます(笑)
めいちゃん よく耐えたね えらかったね 痛かっただろうに。

おうち遊び 我が家はね おもちゃ隠しをやってますよ。居間でももを待たせて 大好きおもちゃを一つ隠しにいって 見つけてきてもらうの。
けっこう盛り上がるんだけど だんだん隠すところがなくなってくるぅぅ・・・(笑)
2012/08/28(火) 21:11:33 | URL | [ 編集]
シロップちゃんのおかあたまです
そうやって病院嫌いのわんこが増えてくのです・・
ああ めいちゃん うちのアラクレだったら
絶対 間違いなく 噛んでました
めいちゃんが優しいからセンセはそんなことできるのでしょう
ガルッと言えない優しいあなた
アンヨに負担の掛からない遊び・・何かあるといいんですが
わんこはゲームもお絵かきもできないし・・涙
ヨーグルトはんこがどう生かされるのか
楽しみに待ってますよ~
2012/08/28(火) 19:46:15 | URL | [ 編集]
紋母
先日は紋兄にお祝いメッセージありがとうございました(*^_^*)
あっとういう間の10年です

さて めいさん病院デー だったのですね
「悪化」になってなくてよかったです
紋兄も前足の骨 曲がって育ってしまったので
フリスビーやアジ など コーギーを飼ったら
やってみたかった事を断念しましたが
日々 無理せず普通に歩いて生活できるだけでも
幸せよね~と思っております

めいさんも ちょっと不完全燃焼みたいなところが
きっとあるんでしょうけどね…

消しゴムハンコの図柄 まさにこんなかんじで
うちの2頭も舐めてますよ

友達は私に、布にも押せる消えないスタンプで
フキンに押して プレゼントしてくれた事がありました
2012/08/27(月) 16:56:25 | URL | [ 編集]
モコお母さん
毎日「暑い、暑い」って言うのも飽きるくらい暑いですね・・

めいちゃんの持病とは この先もうまくイイ関係で
末永く付き合って行かなければいけませんね。
イイ関係を保てるよう 新しい楽しい遊びを
考案してあげて下さい。

まぁ、可愛い消しゴムハンコ☆☆

妹さん 来週退院ですか。
後もう少し、頑張って下さいね~
2012/08/27(月) 15:26:48 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
ボール遊びは残念だけど、先生に大丈夫!って言ってもらえて
本当にヨカッタねっ☆^^

おもちゃを持ってストーカーとか、
寝る時も大事そうにとか、
凄く可愛いですね♪しかも分かりやすいっ!(笑)
2012/08/27(月) 11:58:06 | URL | [ 編集]
チビさくママ
めいちゃん病院頑張ったね((+_+))
想像しただけで痛いよ…
病院嫌いになったら大変ですよね><

足に負担掛けない遊びって難しいですよね(^_^;)
さくらはボールやおもちゃ投げても持ってこいが
できないので、全くやりませんがロープの引っ張りっこ
だけは大好きです。
でも、ロープも踏ん張るので足に負担かかりますよね(汗)
新しい遊びが早くみつかりますように。。。
2012/08/27(月) 04:56:55 | URL | [ 編集]
ハイネママ
めいちゃん、頑張りましたねぇ~痛かったねぇ~
ハイネママも先生のこと、噛み付くよ~!!
我慢したのですね、めいちゃんお利口さん、偉かったょ!!
めいちゃん、めんこいよ~♪
めいちゃん、ホリ、ホリ、遊びも楽しいよねっ(^_-)-☆
今まで遊んでいたのに、めいちゃん戸惑っているかもしれないね。
めいちゃん、まちサン、ファイトです!!
めいちゃんのアンヨが痛くならないように祈っているからねっ!

まちサン~めんこいねぇ~コギちゃんのハンコ!
それに、まちサン!ハンコ押すの上手だぁ~^m^
結構、ハンコ押すの難しいよ~^_^;
何が出来るのかなぁ???
楽しみだなぁ~(*^_^*)

妹さん、良かったですねぇ~♪
2012/08/27(月) 00:06:32 | URL | [ 編集]
平吉かあさん
めいちゃん 病院では頑張ったのね。
私も ちっちゃな悲鳴をあげてしまいした。

ボール投げ大好きなのに・・・
おもちゃ、大事そうに そばにに置いて 切ないです。
とりあえず 新しい遊びを考えなくては・・・
コングなんてどうかしら(普通すぎるか・・・)
ドッグカフェ巡りは?・・・
引張りっこも だめなのかな・・・
何か思いついたら 又コメントします。
めいちゃん 良くなりますように! 
2012/08/26(日) 22:49:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
