おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
元気です!!






しばらくぶりです

ようやく 秋の気配出てきましたが ここ2~3日

ムシムシと暑い東京です

エアコン 使わずに過ごしたいです

秋は何処だ!!

もうあと少し辛抱かなあ

前回書いた 病院での様子以来 めいさん・・・・

あんよが かなり 痛んだらしく 息がいつもより荒く 心配で病院へ

お薬飲んで 炎症を抑えること 一週間 

また病院で診てもらってきました

あの事以来 私は神経質になり 先生にやんわりと・・・

足 伸ばさないでくださいと 言いましたよ もちろん

今回判明したのは 前足も付加がかかり 痛めていたということ

安静にすること2週間 ようやく3分の散歩が 5分に 15分にと延びました

それでも これからは

遠くの散歩にはカート持参で出かけることにしました

元々 お散歩行きたがらない仔なので 最近は超ショートで帰ろうとします

以前なら もう少し歩こうね~と誘導しましたが

最近はめいのペースに合わせています


P1030278.jpg


元気なのは変わらず あの足が痛んだときでさえ お腹も壊さず

食欲も普通

おうち遊びは 緩やかに 遊ぶようにしています



スポンサーサイト
☆ かのんmamaさんへ
ようやく 長かった夏とお別れです
東京 雨も降らないし 本当に暑かったよ
今年の夏はいろいろありすぎかも(汗)
これからは少しづつ秋になるね

どんなときもコギは食欲さえ落ちなければ元気だよね
めいさんも 元気にもりもり食べておりました
増量しないように調節が大変でしたが
なんとか うまくいけたようです

そそ たくさん遊んできたからねいままで
これからは のんびり散歩で行くことにしました
めいのペースでね
ありがとう

2012/09/24(月) 20:33:07 | URL | [ 編集]
かのんmama
2日位前からようやく涼しくなりました。
それまでは、30度を行き来したり
これからは秋の風を感じる日々です。

めいちゃん辛い時が長かったね
でも、ボール遊びは我慢でも 少しずつのお散歩
カートでお出掛けも有るので楽しいよね。

飼い主もわんも、それぞれの合った生活があるものね。
それにしても、食欲が有ったのは一番嬉しい事ですね。
ファイトめいちゃん!!
2012/09/23(日) 21:58:51 | URL | [ 編集]
コメントありがとう~♪
☆ 紋母さんへ

北海道は秋 駆け足だもんね すぐに寒くなるから
いまのうち 楽しんでね
東京も急に気温が下がり それでも半そでだけど(笑)
今朝は窓閉めてても 暑くない!! 雨だよ~~
東京砂漠ともようやく お別れ(ホッ)

めいさんね 普通はお薬強くないけど
多少のお腹緩さがでるらしいのに
全然平気で しっかり食べてしっかり出して
元気なの ありがたいことです
いっぱい遊んできた今までとは
お別れです これからは あんよを労わり
のんびり散歩楽しみます ありがとう

☆ ピノホリママさんへ

いつもコメントいただいてありがとう
そうなの 遊びたい遊ぶんだ~の駄々っこで(汗)
元気なのは嬉しいけど・・・複雑です
うん 病院あのときの足伸ばし絶対あれです!!
悪い足よけいに ひどくなったんだと思う
あれからね2回病院行きましたが あの先生は
めいの担当からはずれました
あの病院先生が多いので 曜日によっては違う先生に
なるんです だから つねに足 「ご存知でしょうが
伸ばしたりしないで」と 言ってます
これからは 飼い主遠慮はしません(めいのためにね)
ありがとう

☆ ケイコさんへ

そそ ダッシュ大好きだった 過去だねもう
これから 足を大切にしていかないと
いけないんだと 思います
最後まで自分の足で歩かせたいからね
ありがとう
うん いいお散歩楽しむからね
2012/09/23(日) 09:54:31 | URL | [ 編集]
ケイコ
走るの大好きめいちゃんには少し我慢の時ですね。
でもでもめいちゃんの為ですもんね。
今の間にしっかりと治していけるといいですね!!

これからの季節はカートにのってもらって、
まったりお散歩もステキ♪
足に負担のかからない場所だけ歩いてもらって、
ママさんと一緒に秋探しとかいかがです!?
2012/09/23(日) 08:06:49 | URL | [ 編集]
ピノホリママ
つい動かしちゃうんでしょうね・・・
無理しないように見張っているのも大変そう!
病院でさらに痛めていたことも考えられるし・・・
今回のようにまちサンが言うのが一番かな?
早く治りますように!!
2012/09/22(土) 01:10:42 | URL | [ 編集]
紋母
霧の町は今日(21日)から「秋」です
「暑さ寒さも彼岸まで…」と言うことわざがありますが
本当にそのとおりですね
20日までは暑くてムシムシしてたのに
こんな一日でガラリと空気が変わっちゃうのだなってかんじです

さて めいさん安静の日々でしたが
少しだけお散歩の分数が伸びてよかったね

食欲があるのは良い事です
人もワンコも食べれなくなったら心配だもの~
紋母、秋は 新発売のお菓子やら 秋バージョンのビールやらに
目がいってしまって大変です(笑)
2012/09/21(金) 16:15:13 | URL | [ 編集]
コメントありがとう~♪
☆ あこさんへ

心配してくださったようでありがとう
うん そうなの いままでたくさん遊んだから
これからは 足に気をつけて無理のないお散歩を
楽しもうと思います
ホリステックケアの本を読んでマッサージ続けています
少しは軽減できる様子で
マッサージになると寝ます(笑)
じぶんから 要求するときもあるんですよ
歩かなければ人も同じ 筋肉も落ちるし
足も固まるから 少しづつね
おうちの中では元気 遊んで注意を受けることしばし
元気なのよね~(汗)
ありがとう あこさん ちゃんと読んだよ
嬉しかったです

☆ さのあママさんへ

ありがとう コメ読みましたよ 嬉しかったです
そうなのよ 痛まなくなったとたん
走るおうち運動会 以前ほどしないけど(大汗)
「駄目!!」って言う私の声いつもと違うトーン
だからね がっかりするみたい
ワンコは3歳児くらいなのかなあ(笑)
お散歩ね 行かないって言う日もある仔でした
以前から 今は前ほどではないですが
けっしておじょうたまではありません
わんぱくです(爆)

☆ タメハハさんへ

うん もうボール遊びもしない
お散歩で ゆるりゆるりと これからは過ごします
危ないからね たくさん遊んできたから
カートでごろごろ お散歩これからいい季節だし
ありがとう タメハハさん
足ね・・・痛まなくなると走るのよお家の中
駄目!!っていってばかりの毎日です(苦笑)

2012/09/21(金) 07:08:01 | URL | [ 編集]
タメハハ
こんばんは!
めいちゃん、元気!良かったです
でも、無理しないで過ごしてください!
カート散歩で、のんびりするのもいいですよ^^
めいちゃんのアンヨの痛みが出ませんように。




2012/09/20(木) 23:34:45 | URL | [ 編集]
さのあママ
痛みが取れたようでよかったです
でもまた痛めちゃうから 遊びも控えめに・・なのね
そう 暑いから走るな ご飯食べたばかりだから遊べない
そういうと哀しそうな顔・・いやウソうちはふてくされの上目使いの伏せしてため息つくけど・・
そんな顔されると申し訳ないよな(アタシ全く悪くないんだけど)
気分になりますよね・・
めいちゃん お散歩は行きたがらないコなのですか
おうち大好きなのね おじょうたまですもんね 
2012/09/20(木) 22:17:49 | URL | [ 編集]
あこ
こんばんは、まちサン。
めいちゃん痛みはなくなって気持ちも少しは落ち着いた様子でヨカッタ。

そうそう、できる事から少しずつ少しずつですね~
随分と涼しくなってきたのでゆっくりカートでのんびりお散歩楽しんじゃってくださいね。

回復されること祈っていますー!!
2012/09/20(木) 21:15:32 | URL | [ 編集]
コメントありがとう~♪
☆ ぶっちmamaさんへ

ありがとう そうなのね 暴れん坊で遊び好きなコギ
だもんね めいは今までたくさん遊べたから
これからは 落ち着いた散歩で過ごします

病院ね めいが行く病院は先生が多いの
だから曜日が違うと 違う先生になっちゃう
これからは 飼い主(私)しっかりと先生に言います

☆ ユウスイッチさんへ

うん!! そうなのよ めいさんあれから大変だった
たくさん遊んできたこれまでと違い
これからは お散歩むりのない日々を過ごしたいです
まだまだ 長いからね 自分の足で歩いて散歩して
ほしいから 頑張ります

元気でね 遊びたいのに 遊んでくれない毎日で
私に「足 痛くなるから ダメッ」って言われる
毎日ですから 悲しいのかもねめいさん

すごい痛みとストレスだったのにお腹は丈夫で元気
ありがたいことです(笑)

☆ モコお母さんへ

はあい ありがとう 長い散歩楽しめる季節あと少し
次からは カートでごろごろお散歩です(笑)
歩けるけど 念のためにね
持参しないと 抱っこではさすがに帰れない

☆ ハイネママさんへ

こんばんわ ありがとう ハイネママ
もう 痛みはないようです
でも 油断はできませんから 
遊びたがるのよ 驚くのは家で走るのよ(困惑)
あんよが痛くなるから「駄目!!」って
いうと 悲しい顔するのよねワンコも
秋が待ちどうしい これからは荷物もいれられるし
カート活躍します ありがとう

2012/09/20(木) 19:39:21 | URL | [ 編集]
ハイネママ
めいちゃん、まちサン、こんばんわ!!

めいちゃんのアンヨの痛みがスッキリと治りますように!祈
無理は禁物だねぇ・・・カートでGOですよ!!
これから、めいちゃんも過ごしやすい季節になりますね。
めいちゃん~めんこいなぁ~^m^小顔のめいちゃん!!
2012/09/20(木) 18:47:04 | URL | [ 編集]
モコお母さん
こちら、お彼岸にはいってから やっと秋らしく
朝晩涼しくずいぶん過ごしやすくなりました。

めいちゃんとのお出かけはこれからはカートですか。
その子その子に合ったライフスタイルが一番ですよね。

秋はお出かけに最高の季節です。
カートでお出かけ楽しんで下さい♪
2012/09/20(木) 15:57:37 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
めいちゃん、まちサンこんにちは。
めいちゃん足の痛み続いていたんですね 先生がぐっと伸ばしたからよけいに痛くなったんじゃないですか?まさかそんなに安静にしていなきゃならない状況だと思っていなかったから、記事みてとても心配です。そしてめいちゃんの写真みてるとなんだか泣けてきます(T_T)
私には少し元気なくみえるんで(>_<)
まだ痛むのですか?
どうか早く痛みがよくなりますように。お大事にしてね
でも食欲あるっていうの少し安心します。
2012/09/20(木) 12:57:43 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
無理をしないことが1番だと私も思います。
元気なコーギーが帰りたがるのは、それなりの理由があるはずですからね。
めいさん、ちゃんと教えてくれて賢いです。^^
まだまだ若いから、きちんと治して復活してねっ☆

病院・・・
私も不安になったりすることがあります。
このまま今の病院でシニアになっても大丈夫?かと。
変えるほどの理由もないし。^^;難しいですよね。
2012/09/20(木) 10:16:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
