おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
小出しにひっそりと・・・・・





ようやく 秋らしくと思ったらかなりの気温差

皆様 気をつけてね

夏の疲れがいきなりどっときそうです 私

東京今日は比較的さわやかな気候でした

気温は上がったみたいですが

窓全開で一日過ごせました 今雨が少し降ってますがね

今年の夏はなんだか忙しくて・・・・・

めいのお医者様でのアクシデントのあと

今度は妹がお散歩中に手術した足を

坂道を猛スピードで歩道ですよ 来た高校生にひかれてしまい

結局 小さなひびができてしまい 

せっかくの仕事復帰がまた1ヶ月も延びてしまいました

なんだか 今年は大変な夏になりました

ようやく 落ち着いたところです



P1030279.jpg

さてさて しろっぷちゃんのおかあたまに 背中を押され

本日あわてて 作りましたのは

只今迷走中の あのショップでのお買い物 コギ消しゴムです

それを洗濯しても大丈夫なインクを使い 私の帽子にタグとして
使いました

(帽子 自分で一応ハンドメイドなので あらは見ないでね・苦笑)


P1030282.jpg

あれ? ヨーグルトコギは・・・・(汗)

あれは また違うタグとして 今から考えております

P1030280.jpg

髪の毛もとかず 朝の散歩に出てしまう飼い主

ちょうど いいお散歩アイテムです

とんがってみえるけど かぶるとちょうど良いのよ


P1030281.jpg

まだ ある消しゴム いろいろ 考えた結果 タグに使うという選択に

なりそうです

P103028.jpg

一応 小出しに少しづつ 載せたいです



スポンサーサイト
コメントありがとう
☆ モコお母さんへ

そうなのよね いきなりですから
お互いに季節の変わり目気をつけようね

お散歩 朝だとついつい 家族のこと終わらせて
急いで ささっと出かける・・・
忘れるのよね 髪の毛
真夏なんて明け方だからよけいに 顔もまだなんて
ありますから 誰にも見られてないだろう
こんなおばあちゃんなんて 本当はいけないんだけどね
ワンコ優先しちゃうと こうなるのは私だけじゃない
ようです(汗)

妹 とりあえず安静にして元気に過ごしてます
ありがとう

☆ 紋母さんへ

いきなりの秋って感じです
今日は昼間はそれなりに 暑い?あの暑さに比べれば
なんてことはない!!

虫の声もしっかり秋だし 気持ちよい毎日です
北海道は早いもんね 秋が短いからその分楽しんで

うん 妹 そそ そう思わなくちゃね
ありがとう

帽子やっつけ仕事でしたが(苦笑)
ほめてくれてありがとう


2012/09/26(水) 18:10:24 | URL | [ 編集]
紋母
都会の残暑もようやく去ったようですね
北海道は一気に「冬」になりそうな勢いです
たぶん標高の高い山は近々初冠雪!なんてニュースも
聞かれるんじゃないかな~
秋が凄く短いような気がします

さて妹さん…もうなんと言ったらいいのやら…
でも 人生これが一番の不運だと思えば
これから先は良い事ばかりだよ きっと

まちサン さすがです
凄く 素敵な帽子☆
縫える人って尊敬するなぁ~
紋母なんて、ボタン一つ取れただけでも一苦労よ(汗)
2012/09/26(水) 11:05:33 | URL | [ 編集]
モコお母さん
こちらでも 一日中エアコンなしで快適です~
やっと過ごしやすくなりましたね♪

まぁ、妹さん せっかく退院されたのに・・・・
又大変でしたね。
お大事にして下さい。

コギさんのタグのついた手作りお帽子。
ステキですね☆
これからお散歩が楽しくなりますね!!

私も朝は髪の毛ボサボサなのをお帽子で
隠して出かけてます(笑)

ふふ、めいちゃん ドーナツ乗せられちゃったね~
2012/09/25(火) 16:06:24 | URL | [ 編集]
コメントありがとう~♪
☆ ハイネママさんへ

そうなのよ~またその自転車に乗ってたのは
体格のいい 野球部のお兄ちゃん
あの体重で体当たりですから 本当に大変で
とりあえず お家にもういますから 今安静にして
おります ありがとうね

おおっ お褒めにあずかり感謝
消しゴムはんこ クォリティ高いから
色々考えまくり どうしても 紙だけになんて
もったいなくて タグという選択しました
ハイネママも リネンの袋 ペタペタいろんな色で
可愛いです すごいです

さて今日は何を作るかなあ・・・・(笑)

☆ さのあママさんへ

うん 歩道も怖いね 気をつけなくちゃ
いぜんめいも自転車のおじさんに飛ばされたのよ
自転車自分も乗るから 気をつけなくちゃ
ありがとうね

ふふ 背中を押されて あわてて昨日
やっつけ仕事 帽子を作りタグを作りペタンちょ
押してみました
junkoさんのコギ消しはんこ クォリティが高くて
すごいよねえ
ヨーグルトコギ・・・今日製作に入ります(おおげさ)
2012/09/25(火) 07:31:21 | URL | [ 編集]
さのあママ
歩道を歩いてるのに自転車に・・・って
さぞ驚いたでしょう でもたしかに歩道走ってますもんね自転車・・お大事に・・お気の毒だわ・・


タグ!タグに押したはんこ!新しいです!
早くjunkoさんにお知らせしないと!大喜びですよ!きっと。

・・髪の毛もとかさず・・笑 

これ たぶんアタシが買ったハンコと同じだわ 
使い道が浮かばぬセンス無しな自分・・ガンバレアタシ

ヨーグルトコギハンコはまたのお楽しみってことで
タグ すごいなぁ タグにするとは さすがだなぁ 


2012/09/24(月) 23:04:02 | URL | [ 編集]
ハイネママ
え~~~~~~~~妹さん・・・
可哀そうに・・・良くなってきていたのに・・・
お大事にして下さいね。

ひゃぁ~~~~~まちサン~♪素敵過ぎですぅ~ヽ(^o^)丿
アイデアもバッチリだし~考えましたねぇ~♪
お散歩には帽子は欠かせないアイテムですものねぇ~(*^_^*)
めんこいなぁ~ヽ(^o^)丿
ふふっ^m^めいちゃんもめんこいなぁ~遊んでいたのかなぁ?
まちサンもめいちゃん先生に言われてますねぇ~^m^
めいちゃんの笑顔~♪めんこい!
2012/09/24(月) 21:54:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
