おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
小出し・・・お散歩アイテム





今日もすっきりとした青空・・・うん なんだか時々曇る

それでも 空気はさわやか

東京です

そういえば 神戸から結婚してこちらに来たとき

あまりの空気の悪さに 毎年 耳鼻科系の病気を患い かなり辛かった思い出が

でも なんだか 最近は空気が違う

嬉しいことです

ヘルシンキ駅555556

このところ お花も写真を撮らず

久々~赤っていいよねえ 元気をくれる色なのよね

ヘルシンキ駅55555

昨日 お散歩中に 遭遇 私は前日お買い物帰りに会えてたんですがね

とろちゃんで~す

あいも変わらず 弾丸娘ちゃんだよ

嬉しいのは 会うと必ず飛んで来てくれること ありがとうね

ヘルシンキ駅555559

めいに一生懸命挨拶 お口ペロペロ とろちゃんは賢い

気難しいめいさんにちゃんと挨拶ができるのよねえ 

見習ってほしいです めいはとろちゃんのママに甘えてますが(笑)

めいより2歳半ほど若いとろちゃん やはり若いよねえ 元気をもらいましたよ

ヘルシンキ駅555560

後ろ足 なんとか ちゃんとついて歩いております

昨日は30分 今朝は15分の散歩でした めいさんペースです


ヘルシンキ駅555562

マニアックな コギ消しはんこ 運様お出まし~~

のはんこは お散歩アイテムスマホ入れに タグとして使用

これはね 娘とお出かけしたある日 便利だよね~ナビまであるんだあと

私は感心しておりましたが 娘がひょっとした拍子に 地面に落下

バリリ~ン

スマホさん見事に画面が放射状にヒビ~~

びっくり あんぐり そうか スマホは 画面がそのままあるから(蓋がない)

落とす 割れる

あれから 怖くて スマホ 散歩に不携帯 しかし 何かと便利だし

使いたいし カメラ機能がついてるし・・・で

今回 作りました スマホ入れ

ヘルシンキ駅555563


もちろん 衝撃怖いので キルティングの中袋も用意 そして後ろは 

ベルトとおしの所にちょいと取り外しべんりな ナスカンをね

そこのあなた 写真をクリック大きくしてあらを探さぬように(笑)

写真は加工済みこれ以上大きくなりません



ヘルシンキ駅555561

私の横で 平和に寝てるこの仔を見ると いつも癒される母でした


スポンサーサイト
☆ かのんmamaさんへ
東京 まだ 暑いのよ 今日なんか半袖
掃除したら汗だく~~うそでしょうなんて思う
でも 今はすごい涼しい風吹いてます
そちらは そろそろ寒い?
北海道も今年はかなり気温上がったよね

スマホ~~☆ まだあんまり使いこなせてません 大汗
まあ それなりに楽しんではいますが
持ち歩き小さなpcです
でもね 老眼かけないときびしいのよ(笑)
2012/10/02(火) 19:16:04 | URL | [ 編集]
かのんmama
こんばんは~
本当に急に寒くなってきましたよね
あの暑さは何処に行ったの?って言う感じ
お身体大事にしてくださいね。

まちサンスマホなんですか?
凄い、私まだ普通のパッカンってたたむ携帯ですよ。
スマホ、毎月の料金もグンと高くなるんですよね。
でも、最近興味出ているんですよね。
スマホ入れも かわいいですぅ
まちサンのアイデア良いわー

私のスマホデビューは果たして有るのでしょうか?
2012/10/01(月) 23:44:26 | URL | [ 編集]
コメントありがとう~♪
☆ ぶっちmamaさんへ

ありがとう ようやく 安心してお散歩楽しめるように
なりましたが・・・
めいさん この頃 そっちは行きませんとか
コギストするようになりまして(苦笑)
まあ これもそのうち変わるだろうと思いますが

そそ これから冷える季節くるとどうだろうね
また そしたら レーザー治療に行こうかと思います
ありがとう

iPhone割れやすいよ~~ 私もちゃんと保護シート
つけてます スマホ なんだか使いこなせると
いいんですが まだまだできていません私
それでも まあ なんとか頑張ってます(笑)

☆ 紋母さんへ

ようやく 安心して散歩できるようになりました
毎日足を見ながら 様子を伺いながらの散歩
本当にはらはらしてばかりでしたから
ホッとしてます ありがとうございます

お友達ワンさんに会えると本当に嬉しいです
そうかあ 杏ちゃん 紋ちゃんのところは
これから雪になるとよけいに遭遇しないよねぇ

スマホ 私も一応保護シートは購入
娘はしてなくて(汗) それでも 割れたというのは
怖いです 
うん 以前の携帯なら落としてもなんともなかったもん
うっかりものの 私ですから 一応袋作りました

☆ ナナ姉さんへ

めいね この頃前足おりたたみして寝ること増えたの
なんだろうね このスタイルかなり可愛いです
足 ようやく普通の散歩できるようになりました
ありがとう

スマホ 便利だけど・・・保護シートはしてるけど
私 かなり うっかりものですから(汗)
コギ消しはんこ 可愛いでしょう
これなら 持ち歩くのも楽しいです

うん かなり落ち込んでた 修理すると
かかるからねぇ
2012/10/01(月) 21:34:38 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン~♪めいちゃん~♪
こんばんわ~♪ルン~♪←ルンって言わないかぁ~^m^

get!!したよ!!ヤッタ~ヽ(^o^)丿
手ぬぐいもget!めんこいよねぇ~♪

まちサン、ありがとうねっ(^_-)-☆
まちサン、めいちゃん、またねっ!
妹さん、お大事にねっ!
2012/10/01(月) 21:24:30 | URL | [ 編集]
ナナ姉
赤いお花きれいですね~
耳ペチャのとろちゃん、かわいい~!
めいちゃんの足大丈夫でしょうか。
心配です。
このまま順調に回復し、お散歩楽しめますように。

コギちゃんのハンコかわいいですね~
スマホ入れが、かわいくって便利っていいですね(^^)
ほんと何度も落としそうになって
部屋ではけっこう落としてますが、あれが外なら
こわれてます・・・恐ろしい(汗)
娘さん、スマホこわれてショックですよね(><)
2012/09/29(土) 21:21:20 | URL | [ 編集]
紋母
ゆっくりとお散歩タイムもできるようになってよかったよね(*^^)v
短いめの散歩でもこうしてお友達コギちゃんに
出会えるなんて、いいなぁ~
我が家の回りでは、なかなか出会えないです
出会っても大騒ぎだろうけどさ、うちの2頭は(汗)

そうか…スマホって考えてみたらそうだよね…
紋母はまだパカっと折りたたみ式携帯だから
画面に関しては少々落としても大丈夫かと…
紋父のはスマホだからカバーはすぐに購入したんだけどね
画面保護するシートも買ったような???
便利で薄くなって、どんどん進化するスマホ
落とさぬように…だね(^_-)-
(スマホ入れ これまた↓の帽子同様可愛いわ)

PS 先日はお祝いコメントをいち早くありがとう(*^_^*)
2012/09/28(金) 16:56:53 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
丸まる、めいさん、赤ちゃんみたいで可愛いですね♪^m^
お散歩、調子がいいみたいで良かったです!

寒くなると痛みが出るコもいるみたいなので、
暖かくして過ごしてね~!^^

私も来月、スマホデビューです。
特にiPhoneが割れやすいそうですね。
カバーとフイルムは絶対に用意して下さい!って言われました。^^;
オリジナルケース、とっても素敵デス!*^^*
2012/09/28(金) 12:11:17 | URL | [ 編集]
コメントありがとう~♪
☆ さのあママさんへ

おおっ そこにくいついた スマホなんですよ~汗
まあ 使いこなせてる・・・どうでしょう

これ写真もきれいに撮れるし便利だよ
持ち歩く小さなパソコンかなあ

コギ消しはんこ 次々出される新しいバージョン
ほしくなるのよ~それにね このマニアックな絵柄
大好き!!
また 10月が楽しみです
ハンドメイド へたっぴですから ゆっくりとね
とろちゃんは 遊び仲間です
だからもちろん 仲良しですよ
めいは絡むのが苦手なので 本気じゃなく怒るの

☆ タメハハさんへ

ありがとう 妹災難でしたが 元気です

とろちゃん 見つけるといつも飛んでくるの
本当に可愛いです
めい
後ろ足 ちょいと爪先立ち片方だけでしたが
ちゃんと しっかりつくようになりました
ようやく ホッとしました ありがとうね

ハンドメイド へたくそですが 楽しんでおります
次は何にしようかなあ また間があきそうですがね

赤い花タメちゃんに きれいでいいよね
はあい ありがとう お互いに気をつけようね



2012/09/28(金) 08:42:47 | URL | [ 編集]
タメハハ
こんばんは^^
妹さん、退院したのに!大変でしたね><
お大事に・・

お友達に会えると嬉しいね♪
そそ、飛んできてくれると嬉しくなりますよね^^
めいちゃん、アンヨが地面についてる^^いいみたいですね
良かったです^^
うんうん、めいちゃんペースですね!

まちサン!すごい!帽子にスマホ入れ!
かわいいです♪ほんと尊敬しますよ!
私には、出来ないので^^;
今度は、何かな!楽しみです^^v

あっ!綺麗なお花ですね♪
赤もいいですよね!
一昨日、初めて赤いお花をタメに^^いいですよ♪

涼しくなって来ましたよね!
からだ気をつけて下さいね!
私も、めいちゃんに癒されてます^^/~


2012/09/28(金) 00:10:19 | URL | [ 編集]
さのあママ
まちサン!スマホなのっ??←そこ?そこに食いつく私・・
私はまだフツーのケータイです
なぜかって・・絶対使いこなせないと思うからです・・

ヨーグルトコギさん以外にもたくさん 買ってあったのね
さあ まちサンの魔法の手で次はいかなる物に?と
楽しみです あ、ゆっくりですよ マイペース 疲れちゃッたら大変
とろちゃん(本名かな?)リードの張りぐあいが元気さを
語ってますよね~
めいちゃんも嬉しそうですよ?仲良しさんなのよね?
2012/09/27(木) 22:31:22 | URL | [ 編集]
コメントありがとう~♪
☆ チビさくママさんへ

そそ!! あの暑さ あまりの気温差で寒い感じします
眠いのよね ワンコも人も(笑)

うんありがとう 足 様子見ながら散歩してます
スマホ 割れるのよ・・・・汗
Instagramね お友達がしてるなあ
そういえば あれアプリで 写真加工もできるから
そのまま 載せられるみたいよ

私 先日ブロ友の勧めで フェイスブック始めたの
のんびりだけど 写真一枚ですむから
いいかも

☆ モコお母さんへ

そうなのかあ 確かにスマホ今までの携帯と違うから
いれずらいよね ズボンのポケットには
これ いい感じだよ簡単にできるから
作ってみて 

うん 何していても 愛犬見るとホッとするよねえ

☆ ユウスイッチさんへ

ようやく 外で写真が撮れる余裕がでました
長い散歩はまだまだだけど
めいも 楽しんでる様子なので嬉しいです
とろちゃんに会えて とろちゃんがすごく
喜んでくれる様子見てて嬉しかったです

スマホご用心です 落としたら・・・大汗です
可愛いでしょう このポーズのコギ消しはんこ
マニアック~~☆

☆ ハイネママさんへ

はい こんばんわ ハイネママ
ハイネママのいつものブログで運様~~が(笑)
いつも心にありまして
このはんこ ナイスよねえ 大好きなの
そうかぁ 売り切れだったのね 残念

めいはね 絡まないから元気いっぱいのとろちゃん
やめなさいよ~って少し怒るのよ
でも 見てると本気では怒ってないからね
あんよ 少しだけ片足痛めたほうが 上がり気味でした
つま先 でも ようやくちゃんとつけて
歩くようになりましたよ~(ホッ)

ありがとうね また来てね~♪
2012/09/27(木) 22:25:05 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン、めいちゃん、こんばんわ!!
凄いっ!!
発想が素晴らしい~~~ヽ(^o^)丿
いいなぁ~♪
運様のコギちゃんが売り切れでしたぁ・・・残念・・・涙
いいよねぇ~中々ないから!
とろちゃん、めんこいねぇ~♪名前もめんこい~(*^_^*)
めいちゃん、調子がいい見たいで良かったぁ~!
ちゃんとアンヨ地面についてますよ~♪
めいちゃん、気難しいの?!
見えないョ!!
ネンネ姿に癒やされますねぇ~めいちゃん、ありがとう~♪
また、来るねっ(^o^)丿
2012/09/27(木) 19:49:08 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
久々お外のめいちゃんですね。
後ろのあんよもしっかりついて、これまた久々登場のトロちゃん(^-^)とご挨拶〜
人間は骨に体重かけて強くなるといいますが、ワンコはどうなのかな?
まちサンの大好きなお花をながめながらのんびりお散歩、いいね〜。
振り向きめいちゃん、いたずらっぽい表情が可愛いね!

えっスマホ 割れる‥‥(; ̄O ̄)
私も気をつけますー!
フフフ、そのハンコポーズ可笑しいね、たまらないわぁ。
ツボをついてるぅ
2012/09/27(木) 18:59:38 | URL | [ 編集]
モコお母さん
スマホにしてからお尻のポケットに
入れ辛いから どーしようかな?
って思っていたんです、わたし。

このスマホ入れイイですね~♪
しかも可愛いコギさん付きで。
これならお散歩にいつも一緒に出かけられますね☆

はいはい、わたしも~~
愛犬の寝顔は幸せな気持ちにしてくれますよねー
2012/09/27(木) 16:09:19 | URL | [ 編集]
チビさくママ
本当に一気に寒くなりましたよね(^_^;)
あの暑さが嘘のようで…
気候が快適でよく寝てしまいます(笑)
めいちゃん足順調そうで良かったです(*^_^*)
スマホって簡単に割れちゃうんですね(汗)
ハンドメイドしちゃうところがさすがです><
スマホで思い出した!まちサンInstagramって
アプリやってらっしゃいますか??
2012/09/27(木) 13:22:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
