おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
リーダーは母なのだ!!





朝からぶるっと寒かった東京です

今は 晴れて 気持ちよい日差しです

何ヶ月ぶりだろう お日様気持ちよいなんて

ワンコには肌寒いくらいが いいのか 今朝は昨日よりご機嫌なお散歩のめいさん

毎日少しづつもとのめいさんにもどりつつあります(ありがたいです)

油断はしないで これからも あんよは気をつけて お散歩したいと思います



めい555576

近所にある花屋さんで 見つけたお買い得品

上のは4つで400円 下のガーデンシクラメンはひとつ200円だった

この頃 お花も高くなりましたよね

ここのお花は質がよくて 丈夫なのよね 何処へ植えるか小さなお庭ですし

考えないとね

めい555577

さて めいさんとの 攻防 リーダーは誰?

あれから・・・・どうなった

もちろん 母が勝ちつつあります

ひどい コギストライキ 何度も何度も 

これは散歩じゃないぞ・・・・(母の心の中)

めい555578

今朝は ほとんど 座り込む 止まる・・・がなく お散歩~☆

ふふふ

明日も 頑張るぞ~~


スポンサーサイト
コメントありがとう~♪
☆ モコお母さんへ

そうですね 朝はひんやり 昼間は暑い!!
でも おうちの中は 暑くなくなりました

モコちゃん 笑えない 我が家もそっちは行かない
こっち そうしてまた そっちも行かないと
座る 歩けないわけではないので
多分 私を試してる?
ここ3日間の攻防で お散歩中一回ぐらいに
なりました(苦笑)
ありがとう

☆ ハイネママさんへ

ハイネママおはよう
あら! ハイネちゃんのお散歩そうだったの
そそ ワン友に会えたり 好きなご近所さんに
ナデナデしてもらえるとご機嫌ですよ~
うん きれい・・・そうなのか ありがとう
でも そろそろ洗わないと・・・1ヵ月半です(汗)

うん こちらは雪ないし まだまだ暖かいし
だから ガーデニングできるよ
黄色のカラー珍しいのね
知らなかった うちには 葉が違うけど
これと同じ感じの ピンクもあるんだよ
来年咲いたら載せるねえ
この季節のお花植えるの 小さな裏庭にね
彼岸花 こちらは あちこち 歩道の脇のグリーン
ベルトのところにいっぱい咲いてます
雑草のようにね(苦笑)
北海道は買うのかぁ
ありがとうね

☆ さのあママさんへ

うん わかる~年齢を重ねると 攻防
リーダー争い?(笑)
このところの 足の状態で好きなようにさせて
ワン友のお手紙においも好きにさせてたら
こうなりまして・・・
3日間の攻防のすえ 私の勝利は近い!!
今朝は一回のコギストで終わりました
ひっぱると首が絞まるから ついつい我慢の飼い主だよね つんつんとリードを軽く引っ張ると
少しはましです
シロップちゃんはまだまだ お子ちゃまだもん
そのうち さあのままのリードに慣れると思うなあ
頑張れ~大地を揺らせ~☆

ありがとう

☆ WINママさんへ

お久しぶりです 
WINちゃんのレトリーブ すごくなりましたね

元気でいっぱい お友達ともお出かけ楽しんで
楽しく見させていただいてます
そうかあWINちゃんは コギストしないのね
おりこうだもんね
我が家は この夏で我がまま覚えたみたいで(笑)
ありがとう

2012/10/11(木) 09:32:51 | URL | [ 編集]
WINママ
黄色い鉢植えカラー綺麗ですね。
みんなどんな風に植えられるのかな?!

今日のお散歩はどうだったかな?
WINはコギストないな~。
いつかはそんな日がくるのかな。
2012/10/10(水) 00:23:06 | URL | [ 編集]
さのあママ
ベテランコギ飼いさんが
年々 歳を重ねるごとに散歩中のココヤダ
アッチイク モウアルカナイ っていうのが
多くなったとおっしゃってました
そういえばうちのアラクレも2歳過ぎまでコギストなんて
したことなかったです
(最近漬物石状態になることが増えました)

まちサン うちなんか散歩じゃないぞ・・・ていうのは毎日
です・・涙
あんまりひどいと私が地団駄踏んで怒ります
大地が揺れます・・

お花 寄せ植えにするのかな 楽しみですね
2012/10/09(火) 20:35:14 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン~♪めいちゃん~♪こんばんわ!

いいの~いいの~めいちゃん、ゆっくりお散歩楽しんで♪
めいちゃんのペースで・・・(ハイネも同じ感じのお散歩です)
めいちゃん♪お友達待っているとか???違うかなぁ?
めいちゃんは、いつ見ても綺麗だねぇ~(*^_^*)
めんこいしねぇ~♪

えっ!これからガーデニングするの?!
雪、降らないもんねぇ!
シバレたりしないもんねぇ~・・・
黄色いカラー???なの???
はじめてみるかも?!
へぇ~彼岸花って、そうなんですねぇ・・・はじめて聞きました。
めいちゃんの地方も彼岸花は、あっちこっちにあるの???
ハイネ地方は、買わないとないですよ!(お花屋さんに)
2012/10/09(火) 16:28:58 | URL | [ 編集]
モコお母さん
こちらも朝はヒンヤリです。
でも 日中は10月とは思えぬ暑さですよ。

あららら・・・めいちゃん。
めいちゃんもコギスト覚えちゃった?
どーしましょ。
モコのコギストが伝染しちゃったかな?

けど めいちゃんなら お利口さんだもん
直に まちサンさんに従って
歩いてくれそうだわ~
2012/10/09(火) 16:09:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
