おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

久々の城跡




今日は朝から なんだか 重い雲の東京でした

やっぱり雨になったねえ

寒いし

夏がすごくて 長かったせいで 急に寒く感じませんか

めい555595

久しぶりに 何度もお散歩でこちらへ行きたがるめいさんを連れて

城跡へ

金木犀の香りが いっぱいしてました

めい555596

いろんなワンコの置手紙に くんくん 調べるめいさんです


めい555598

あたちも 置手紙しなくちゃと・・・・

めい555597

今日は誰もいなかったね

でも ここへ向かう途中のめいさん すごく嬉しそうでした


めい555600

もう 以前のように ボールを持って来い遊びはできないけど

これでいいね 

静かなお散歩も 楽しいめいさんです


めい555599

走っちゃ駄目よって言われてる めいさんです

なんだか いいお顔してるでしょう

ここまでは自分の足でちゃんと来ましたが 帰りはもちろん 自転車のかごにインでした

一応 無理はさせたくないからね

ここまで歩けただけ 嬉しい飼い主でした




この後シャンプーされて きれいになりましたとさ

チャンチャン

怒涛の連続更新 珍しいでしょう いつまた休むか・・・・・



スポンサーサイト
コメントありがとう~♪
☆ ハイネママさんへ

ハイネママさん こんにちわ
そうそう 近くでしたね タメちゃんのところ
北海道は道が広くて整備されてて 走りやすいよね
以前友達と札幌から釧路まででかけたのよ 車でね

ふふ ドアミラー使えるでしょう
ハイネママも今度写してね

チッチの写真 お姉ちゃんに叱られないで載せる
これ課題でしたが これなら いいよねえ(笑)
そして 緑と写るお写真 私も好きよ
シャンプーしてすっきりの めいさんでした
ありがとう


☆ su-sannさんへ

そうでしたか みかんちゃん 9歳
我が家も発覚して以来 サプリメント同じもの
飲ませてます
いつかは くるだろうと覚悟しておりました
病院の先生は 早いだろうと言われていたのに
今まで元気にしてるのが不思議と言われるくらい
かなり 進んでましたから
今は 大切に 自身の足で歩いて散歩筋肉落とさない
体重を増やさないと できるだけ
頑張るだけです 我が家
みかんちゃん 頑張れ!! ありがとうございました

☆ さのあママさんへ

うん えらいでしょう・・・でもまた休み
あっ 東京タワーも もちろん好きです
でも ここはまた違う意味で一応ね(笑)

さのあママさ~ん さすがにめいといるのは
若すぎる!! これは娘です
私はこんなに細くないですよ~~
ご心配無用 かなりなドスコイ体系ですから
そして だんな様はこのときはお家で爆睡中でした

☆ ココアままさんへ

ココアちゃん どうでしたか
心配してますが そしてまま 大丈夫無理しないで
ゆったり 過ごしてね
マイペース それが一番 ココアちゃんはパパや息子さんにまかせて ゆっくりしてね

☆ 紋母さんへ

コギスト 時々思い出したようにします!!
行きたいように行きたいんでしょうね
そして お手紙上書きもしたい!!
城跡に向かって かなり張り切って歩いためいさんです
嬉しかったようで
お散歩バックに顔をつっこんでボール捜してました
遊べないのに やはりおこちゃまよねえ
杏ちゃん そっちは嫌・・・問答無用なのね(笑)
ご飯台 ありがとう 来ましたよ
只今いろいろ・・・・です
また 載せるね ありがとう

☆ モコお母さんへ

そそ 車でビュ~ンってね とりあえず
見るだけ(笑)
東京にいるからかえって 行かないこと多いんですよ
いつもの場所に かなりな勢いで歩いて
いきましたね めいさん
お散歩バックを探るも ボールはありません(笑)
ここに これるようになっただけ いいのです
ありがとう

2012/10/16(火) 16:35:02 | URL | [ 編集]
紋母
何度もごめん 書き忘れ~
「ご飯台」もう届いたぁ?
使い心地はどうかな?
2012/10/15(月) 16:55:36 | URL | [ 編集]
モコお母さん
いいですね~
東京に住んでいると 思い立ったら直ぐに
東京名所観光が出来て♪
羨ましいの一言です。

ボール遊びは出来なくても 
大好きな場所へ行けるのは嬉しい事だよねー
めいちゃん。
2012/10/15(月) 16:44:01 | URL | [ 編集]
紋母
コギスト↓していた、めいさんも、馴染みの場所まで
ゆっくりトコトコと(*^^)v よかったですね~

そういう杏も9月中旬まで、歩かなくって参ったけどさ
今も一箇所だけ「そっちにはイヤだ!」と
止まる場所があるのだけど、おかまいなしに曲がる紋母です(笑)
めいさん「私が来ましたよ~」とお印ですね(^_-)
2012/10/15(月) 15:07:58 | URL | [ 編集]
ココアまま
昨日は、うすら寒いのに、ココアもぱぱにシャンプーされてました。ままは、かなり体調悪く、動きもよたよた(;_;)
なのに、ココアったら、スリッカーブラシの柄を食べたようで(泣)息子が、休みで感謝♪病院へ連れて行ってくれました。で、夕方まで預かりもお願いして。ココアの面倒も、このところ一人ではきつくなり始めました。でもめいちゃんのブログで、キレイな写真やかわいい写真みると
ほっと癒されます。
楽しませてくれて、ありがとう。
2012/10/15(月) 10:15:49 | URL | [ 編集]
さのあママ
ほんと~連続だ~エライ
しかも昨日スカイツリーまで行ったのに!
アタシもまだ行ってないですよ
東京タワーに同情してる偏屈なヤツなのだ~ウソだけど。

めいちゃんを見守る優しい後姿はまちサン?
チッ・・細い・・ボソッ・・足とか幅が・・チッ
じゃあその姿を撮影してくれたのはダーリンでしょうか
愛妻と愛するワンコと・・ふふふ いいおさしんありがとうデス
2012/10/14(日) 22:26:54 | URL | [ 編集]
su-sann
うちのみかん9歳ですが、やはり股関節形成不全です。
1歳の頃急に歩けなくなって、サプリメントなどを飲んで回復し、なんとか9歳まできましたが、今年になってあまり歩けなくなりカートに乗って散歩しています。

今年あたりからコーギくらいのサイズの人工関節が開発されたようで、この秋には人工関節置換手術を予定してます。うまくいけばまた走れるようになるそうです。
獣医さんの技術も進歩しているようなので、期待したいですね。
2012/10/14(日) 21:04:54 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン~♪めいちゃん~♪こんばんわ!!
↓凄いねぇ~綺麗!!
あ!スカイツリーの近くにタメくんがいるんですよ~!!
都会だなぁ~凄いなぁ~^m^
ハイネママなら運転は無理だぁ~(笑)
田舎道しか走らないから・・・(札幌は行けるよ~(笑))
写真もそうだよねぇ~人が多いとねぇ~写り込んでしまうから~
まちサン!さすが!上手に写してますねぇ~♪
窓からめいちゃんが見ている姿~♪何ともめんこい~♪
そうか!こうすればいいんだ!!真似ッコしょうと~^m^

まちサン、上手い事隠しましたねぇ~めいちゃんの御手紙の姿!(笑)
コギちゃんって、ホント緑が似合うなぁ・・・とハイネママは思うの!
めいちゃんのお散歩楽しかったねぇ~ヽ(^o^)丿
めいちゃんの表情が物語ってますもんねぇ~♪+オ♪チ♪リ♪もねっ(^_-)-☆
めいちゃん、シャンプーしましたか!スッキリですねぇ~!
ハイネも雪、降る前にしないと・・・

まちサン、めいちゃんまたねっ(^o^)丿

2012/10/14(日) 20:21:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.