おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

花とワンコを撮る




気持ちの良い朝を迎えた東京です
今日 とっても良い天気~

お天気に左右される気分ありますよね 私だけでなく

うちの めいさんも 同じ 朝から元気でした

お姉ちゃんを送りがてら 朝のお散歩

優しい日差しが 暖かで 気持ちの良いお散歩でした


めい555609

ふち加工 ちょいと色が失敗したかも

めいとのお散歩で カメラをまた 持ち歩くようになった飼い主

お花を見たり 写真に撮ったりが大好き

なにより 好きなのが めいとお花のツーショットなんです

ちょうど良い 高さのお花が咲いてると めいさんにお願いしまして

めい555608

やったあ~今日はいい感じで撮れました

めいさん 感謝


めい55560

小さなバラさんをバックに撮るのもなんだか いいねえ

こうして めいとののんびり散歩は わくわく うきうきで 終わります


・・・・・あれっ・・・・なんだか めいさん太った・・・

最近毛がものすごくて抜けてはいないんですが 増量したみたいで毛が

でも 体重も気になる母でした

スポンサーサイト
☆ くっきーママさんへ
うん お花の匂い好きだよ
パピーの頃から この花って手をふれると
香りかぐようになりました
そうかあ くーちゃん 興味ないのかぁ
いろいろワンコにも性格あるよね
テレビを見るワンコとかいるけど うちは興味なしだし
くーちゃんはどう?

そろそろ お花もまた春まで少なくなる季節だから
今の季節の花探すの大変です
秋のバラが今咲いてるから くーちゃんのところにも
素敵なバラ咲いてましたね
いいなあ 秋のバラはいい香りが周りに散るから
いいでしょう
2012/10/20(土) 17:35:17 | URL | [ 編集]
くっきーママ
めいちゃんはお花の香りかいでくれるのね
シュウメイギクとよく似合ってる写真ですね。
うちは花より団子で
お花の香り興味がないみたい^^
この季節
お散歩でみかけるお花、気になりますよね。
2012/10/20(土) 11:35:05 | URL | [ 編集]
コメントありがとう~♪
☆ チビさくママさんへ

うん 天気いいと気分いいよねぇ
そっかあ 海にでかけたのに・・・カメラ忘れた!!
あるのよね ついつい 私もようやくまた持参しだしましたよ でも これからは紅葉の季節だから
シャコタン(古い)コギちゃんどうやって撮るか
一人だよ無理だね

息子ちゃんとさくらちゃんの様子いつもすごく
可愛くて 楽しませていただいてますよ

毛 増量 すごいでしょう なんだか別のワンコ・・
って思うぐらい ふわふわもこもこなんですよね
おおっ 秋ですから ワンコも少し増量ですよね
あんまり増えたら 相談してね

☆ ハイネママさんへ

ハイネママさん おはよう

お花と撮りたい 母 お願いしますよ
おやつを持ち歩かないから たのむときは
「めいちゃん お座りして ここ ここよ~」と
ねこなで声で・・・・
歩く人が見たら へんなおばさんかも(苦笑)
こっちは今朝は冷え込みました
でも ハイネちゃんのところはもっとだね
あと少しで 雪~~長い冬の始まりですね

見た!! でしょう 可愛いの私も欲しい頑張ろうね

寒くなってるから お体気をつけてね
ありがとう

☆ モコお母さんへ

どんどん 寒くなるね これから
お散歩はじめはブルル~なんですが
歩いてるうちに 暖かくなる ワンコのおかげですね

お天気がいいとやっぱりいいよね

そうかあ 忙しいもんね でもお休みいろんなところへおでかけ モコお母さんの写真すごく素敵
モコちゃん スマイル君がいきいきと写ってて
大好きですよ
お孫さんたちの成長も楽しませていただいてます
ありがとう

☆ バロンママさんへ

さくらちゃんが家族になって忙しそうですが
バロンママさん 頑張るねぇ

うんうん おんなのこやはりさくらちゃんもお花の
におい 好きなのね
違うでしょう やっぱり おとこのことおんなのこ
感じるよねぇ

バロン君はジェントルワンだもの いいのよ

あらっ 東京に来るの そうかあ
うん 浅草は近いから見えるよ 直ぐだよ
近いから出かけてみてはどうでしょう
スカイツリー 夜も見ごたえありそうです
寒くなりましたね お体気をつけて
12月かぁ寒いね
2012/10/20(土) 09:16:37 | URL | [ 編集]
バロンママ
お久しぶりです
毎日忙しくて・・・もう10月も後半なのですね~
メイちゃんは女の子だからかな、お花の香りを確認するのね~
バロンなんか全然よ~
だけど、さくらの方は花の香りが気になるみたい
なので女の子は好きなのかなぁ?とメイちゃんの写真を思いながら
いつも思ってました

12月初旬に私一人で東京に二泊するのですよ観光目的でないので、昼間遊べないのが残念
浅草なのでスカイツリーが見えるところよね~
2012/10/19(金) 16:27:54 | URL | [ 編集]
モコお母さん
朝から爽やかな秋晴れだと心も晴れますよね♪
バラとめいちゃんのツーショット バッチリです☆

ウチはお散歩の時間は真っ暗でお写真撮れないから・・・
この週末に たーくさん撮れたらイイなぁ~
なんて思っています。
2012/10/19(金) 16:16:44 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン、めいちゃん~♪こんにちわ!

良いねぇ~♪素敵な構図ですねぇ~♪
めいちゃんには、お花がとっても似合うなぁ~
めいちゃん、めんこいもんね
まちサンもめいちゃんに「お願いするんですね!」
ハイネママも同じです(笑)
お散歩に出ると色々な被写体がたくさんありますよねぇ~♪
カメラも持ってのお散歩楽しいですよね。
めいちゃん地方はお天気が良いからお散歩も楽しめましたね。

まちサン!「コギもん屋さん」見ましたよ!!
凄いねぇ~さすがだねぇ~
めんこいねぇ!
get頑張るから~ヽ(^o^)丿

↓めいちゃん!凄いっ!!お目目がマンマル~めんこい~^m^
2012/10/19(金) 14:33:34 | URL | [ 編集]
チビさくママ
秋晴れはとっても気持ちいいですよね♪
めいちゃんとお花可愛いな~^^
きちんとモデルしてる所が最高です☆
私は最近カメラ持ち歩かなくなり
今日も海へ行きましたがデジイチ忘れてショックでした><
うちのさくらも毛が増えました(*^_^*)
体重も少し増えていそうです(汗
2012/10/19(金) 14:30:53 | URL | [ 編集]
☆ココアままさんへ
おはよう ココアまま

お花とめいの写真褒めてくれてありがとう
嬉しいです

そうなんですよ 東京といっても広い
ここは木々も多くて 今では住宅もかなりあるので
大きなお家のお庭も多くて お散歩も楽しめます

ココアちゃんのところはお散歩道 ないの??お花
今度 お散歩中の写真取れたら見せてね
そして 無理はしないでね いつもありがとう
2012/10/19(金) 12:43:20 | URL | [ 編集]
ココアまま
めいちゃんとお花、ほんといいですね♪
絵になってます。
ココアの散歩道は、あんなにステキな場所ないの(;_;)/~~~
東京にもあったんだ~と福山君の歌がでてきます。

2012/10/19(金) 12:03:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.