おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
これでどうだ!!




今日は絵文字のように曇りのはずだったけど

朝からお天気 ちょっとだけ曇りましたが

いいお天気の東京でした

めいさんも元気



めい555615

先日も書きましたが どうも ご近所散歩すると

えらそうに・・・・

おどしをかける うちのめいさん


もちろん 決まった相手だけなんですが

そのときに驚くほどの力を出すんですよね

足だけではなく

毎回 首がしまるのではと 母ははらはらするんです

不思議なことに お出かけして

知らない場所だと 誰にも吼えません(小心者です)

だから おでかけは 普通のリードでも平気なんですが

ご近所散歩限定で 今日お出かけして見つけてきました

着るハーネス これいいよ しっかりしてるし

以前は小さい子のばかりで 中型犬のがなかったけど いいのが見つかり嬉しいです

明日 このスタイルで散歩してみようと思います

めい555611

本日のお出かけ

めい555610

母はコスモスの咲いてる公園に行きたかったのに

父が都会にでたいと(さすが 東京育ちです)

やさぐれたようなめいさん撮れたので載せます

めい555613

なんだか写真が斜めだよ~ごめんね

めい555612

ここは お台場 で~す

めいさん 海は一度も経験ないから ためしに連れてきて 小さな入り江ですが

波もすこしあるしで 入れてみました リードをひくとなんと気にもしないでざぶざぶ・・・・

写真を撮り忘れましたが な~んともありませんでした

濡れるのも平気なの・・・・母も父も あれっでした

それにしても ここ 東京湾だよね ものすごく きれいでした 海 それもおどろいた




お友達のために補足です


めい555616

着るハーネス ダブルで止めます

着せて最初はマジックテープ これもかなり頑丈です

めい555617

マジックテープを止めたところです

めい555618

続いて このカチットで止めちゃうんです しっかりしてますよ

両サイドのリードフックを束ねてリードにいいでしょう

私も頑丈でないと困るから しっかり試着させていただいて 購入しました

ご参考になりましたでしょうか

スポンサーサイト
☆ 紋母さんへ
うん そうだよ そうかあ 杏ちゃんとサイズ同じくらいなんだね うんうん

参考になったら良かったです

そそ これは前足インだけですむよ
今日使ってみて 良かったです
なんだか めいさんも首がしまらないので
ルンルンでした

2012/10/21(日) 17:21:57 | URL | [ 編集]
紋母
まちサン 追加画像ありがとう

カチっと止めるところにリードのフックが付いてるのだね(^_-)
ヒッコリー柄でカッコイイわぁ~(*^^)v
めいさんサイズもありがとう
杏と似たりよったりかもしれない♪

杏は一回首にくぐして装着するハーネスあるじゃない?
あれが大嫌いでさ…
首でカチャン胴でカチャンのタイプじゃないと
ヤッとパッと支度が出来なくてね…
(服も脱ぎ着が嫌いなんだ、着せてしまえばどってことないのだけど)
これだったら前足さえ入れてしまえばよいものね~
検討してみますわ(*^_^*)
2012/10/21(日) 11:50:31 | URL | [ 編集]
コメントありがとう~♪
☆ ユウスイッチさんへ

そそ これ これを買いたかったのでもね
ネットだと装着どうだろうか・・・でしょう
だから お台場のペットグッズ売り場で見つけたから
試着どうぞ~だから 試着してみて いい感じで
購入しました 使い心地はまた後日書くね

ももちゃん とっても人が好き!!
そうだよね 首が心配なのよ やはりのどがね
ご近所限定だけど試してみるね

うん 体重計に乗せるのが怖い~~月一病院来週
おやつ・・・あげすぎたのか・・・
秋刀魚は時々なのに・・・・やはり運動足りてないのかなあ 色々考えないとね めいさんの場合
でも毛がものすごい 増えたことだけは確かです
今年の秋は以前よりすごいです
そしてふわふわすぎるくらいなのよ~嬉しいけどね

お台場 小さな入り江 どうだろうと主人が
だから リードをひいて そおっと近づいて
あら!! めいさん平気でした
そそ 雨だと行かないのに 水溜りも嫌いなのに
なんだろうね 不思議でした

☆ 紋母さんへ

これ 前から気になってたの着るハーネス
でも ネットとかだと 装着した感じわからないし
コギははと胸でしょう 首周りが心配で
でもね あるんだね 最近は ちゃんと試着して
購入しましたよ 納得しないとね

そうかあ 気になるよね 装着散歩の様子今度
載せるね あっそれとサイズですがめいはMサイズ
です 首周り35センチ 胸周り52センチ 脇の下から
測った胴回り51センチでした 参考になるといいなあ

そうです ぬれるの大嫌いなめいさん 雨だと
お散歩拒否 おまけに水溜りは避けます 同じです
なのに 平気で入っていきました・・??
主人も私も驚きましたよ

☆ ココアままさんへ

おはよう ココアまま 着るハーネス
以前から考えてたんだけど
なかなか なくて ネットで見てもサイズとか
装着してみないとね だから試着して購入しました
あるよ きっと これだけワンコの数増えたんだもん
どんなお散歩だったか 今度 載せます(笑)

あら~~美犬なんて めいさんに言わなくちゃ
ありがとう 熱大丈夫かなお大事にね

☆ さのあママさんへ

返品不可・・・・どうしたの そのハーネス
お友達にあげたの!!
そういうことあるから だから試着したのよ~~
コギちゃんははと胸だもん やっぱり普通のワンコと
ちがうからね そうか とっても残念だあ(涙)

シロップちゃん あのママの吊り下げ状態(苦笑)
あれだと 確かに大変だもんね
頑張れ~~

そそ 行きたかったの昭和記念公園 コスモス!!
今日行くわよ 娘と電車で
片道一時間半 のりかえ4回 頑張る私
どうしても 見たい めいとコスモス撮りたいのよ
ふふふふ 今晩疲れていなければ 更新するかも


2012/10/21(日) 07:25:21 | URL | [ 編集]
さのあママ
ご存知?のとおり我がコギオ超強力引っ張り王なので
ハーネスですが・・
着るハーネス オトコらしい・・迷彩柄とストライプ
2着も購入したのですゆ 大きいサイズがあったので。
測ってね まダイジョブだろうと。
そしたらなんと 首が入らなかったのです!
ベストだから首のサイズ書いてなかったの!ガーンです
返品不可でお店の方もそりゃあ気の毒がってましたっけ・・
コギは首元フカっとしてますしね・・涙
胴回りはゆとりあるのにね・・

めいちゃん なんでその特定のコにだけほえるんでしょかね
男の子なのかな?顔ガ怖い・・とか・・違うかな・・
お台場もいいけど コスモスの公園(昭和記念公園かな)
のほうが私も行きたいな~
2012/10/20(土) 22:25:52 | URL | [ 編集]
ココアまま
着るハーネス、いいですね(^ー^)
引っ張りくせは、ハーネスよりリードがいいと言われますが、首吊り状態で、((((;゜Д゜)))ですね。めいちゃんのようなオシャレなの、ココアまま在住せんとくんの地で、みつけられるかなぁ?
写真も、お台場なんて、オシャレすぎ。
今日のめいちゃんも、とっても美人です。
ままが知るなかで、一番!
2012/10/20(土) 19:42:55 | URL | [ 編集]
紋母
そうそう このての着るハーネスって小型犬の物が
確かに多かったし、コーギーがちょうど良さそうな物は
見かけなかったかも~
我が家の親戚コーギーちゃんが付けていたので
買ったサイト名聞いて覗いてみてたさ
でもなんだか実物見ないと サイズ合うか心配で購入はしていないんだ…
めいさんのは背中、カチっと止めるやつですか?
マジックテープだと心配で着せれない紋母です

お台場… あ~都会な響き☆
めいさん 水 平気なんですね~
うちは雨上がりに水たまりさえ飛んで避ける2コギです
2012/10/20(土) 18:44:31 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
あっ 着るハーネスいいですね 体に優しそう
めいちゃんのその時のパワー なんだか想像できる。
首が確かに心配ですよね。
ももも 人ごみの中に行くと 人が好きで興奮してぐいぐい 
で首にスゴイ負担がかかり おえーおえーってそのあとなっちゃうの。
だから私もそういうときはハーネスがいいなって思ってました。

めいちゃん なんだかふっくら?! は毛の増量なのね!
それは良かった。
栄養満点な毎日なのね きっと 体重は・・・大丈夫ね。

あ、きっとお台場 って思いました。
少しの波なら 濡れるの平気~♪
あれ?でも めいちゃん雨の日はお散歩嫌じゃ・・・
濡れ方がまた違うかぁ~(笑)
2012/10/20(土) 18:41:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
