おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
昭和記念公園へ コスモス満開でした




本日も晴天なりの東京 まるで夏・・・・暑かったよ

でも さわやか 日陰に行けば涼しいしね

今日は朝から 昨日お父さんに却下された コスモスを見に
電車で4回乗り換え一時間半

お姉ちゃんが一緒でないと絶対行けないね~もちろん朝頼んだのよ

ねこなで声で朝からねぇ

「昭和記念公園 コスモスがきれいらしいから 行きたい!!」ってね



めい555619

ささ 寝ぼけ眼のお姉ちゃんと8時に出発

めい555620

ついでだから 昨日の着るハーネスつけて行きました

もちろん 電車なのでカートもね 西立川まで頑張るぞ

めい555621

着いた 昭和記念公園

あっ そういえば ワンコ連れ我が家は初めてでしたので

知らなかった事

この公園入る前に承諾書みたいなもの書くんです

ちゃんとマナーを守れるかとか 自分でチェック入れて 名前書いて いり口の人に渡します

入園料は大人400円 ワンコはいりません


めい555623

いり口から 広場まで 木立の中を歩いていくと ど~ん!!

なんということでしょう(笑)

ものすごいコスモスの花・・・感動しました

素敵


めい555622

母 こんなに群生して咲いてるコスモス初です

ここから親ばか・・・犬ばか 満載なのでお許しを・・・

めい555624

めいちゃん~モデル頑張るのよ

よろしくね

めい555625

お約束の香りのめいさんも撮れた!!


めい555626

うむむ 見てくれてるみなさま 恥ずかしいけど 可愛いでしょう

カートは正解でした コスモスはせが高いので 一緒に撮るのは大変ですが

カートにインなら 撮りやすいです

めい555627

ここには このピンク色たちのコスモスの前広場広いんですが

それをはさんで 黄色のコスモスのエリアもありました

こちらも とても きれいで やはり 母はテンション上がったままでした

めい555628

同じような写真ばかりで ごめんね

めい555629

なので 変顔またもや 撮れたので みせま~す

めい555630

我が家は長居はせず 2時間くらいで公園にはさよならしました

気温も上がってきたからね

これぐらいが ちょうどいいのかもね

めいさんは この着るハーネス 気に入ったようで なんだかるんるんで

自然を楽しんでました

以上



追記(長いので読んでもいいわと思う方だけで)

この頃更新増やしたわけ

のんびり更新してたんだけど この夏の足のことで

色々考えました

めいさん 元気で歩けるうちに たくさんの思い出作らないとって

このところ元気にお散歩はしておりますが

波がありまして 今日はここまでという日もあるので

やはりね

手術の選択は我が家にはないのです

めいさんの足 発覚したときは もうかなり進んでいた状態で

難しい手術になり・・・・先生もなんとも言えないといわれました

病院は3件回りました 最後の整形の先生は うまく付き合ってるようだから

このままで いいのではと言われ 飼い主家族ホッとしたんです

もちろん 医学は進んでいて 違う意見もあるでしょうが

でも あれからも 元気に楽しく過ごしてきました うそのようにね

本当に足悪いの?ってね

飼い主の判断がどうかと言われると

何も言えませんが 間違ってはいないと思っています

なので これからは めいとのお散歩記録頑張ろうと思います

よろしくね


スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ ユウスイッチさんへ

はあい ありがとう 思いっきり犬ばか発揮します
我が子だもんね 可愛いからね(苦笑)

コスモスきれいでしたよ~なんか感動するほどでした

そうなのよね 考えたらもう来年3月で7歳になる
めいさん いろいろ思うことありでね
あと どのくらいこの仔と思い出つくれるんだろうとか
考えちゃいました だから
できるだけ 更新して いいお散歩楽しんじゃおうとね

そそ 更新増えたね ももちゃん 楽しませてもらってるよ iphon更新 すごいなあ
私 無理かも~(笑)
これからも たくさん ももちゃんの様子更新してね
楽しみにしてるよ
ありがとう

☆ モコお母さんへ

うん コスモス本当にきれいでした
あまりの 感動でしばらく写真撮るの忘れたほどでしたから やはり 花はいいですね

モコお母さんのモコスマお出かけ お散歩
いつも 楽しく見せてもらってるんですよ
写真もすごい!! 素敵です
ありがとう

☆ 紋母さんへ

そそ これいいです なんだか のびのびと
散歩してますよ めいさん
ただ 今朝 ゆるくしてたので めいさん
頭小さいから 危ないの!! 脱げないように
しっかり 止めなおしました マジックテープ

そうかあ ない? 探すの大変だよね
やっぱり しっかり試着しないと 合わないと困る
からね 見つかりますように

コスモス 確かにすごかった 感動しました
そうかあ そちらはもう冬突入なのねえ
風邪 気をつけてね
お散歩 息が白いかぁ なんだか すごい

ありがとう

2012/10/25(木) 08:57:01 | URL | [ 編集]
紋母
着せるハーネスは、使い心地も良さそうですね(*^^)v
我が町のショップにも 良い物があればいいなぁ~
(ネットで購入するのは一応やめておいたよ)
ショップだと試し装着させてくれするね(^_-)
(だが、小型犬用しかみかけない 粘り強く探してみるわ)

コスモスキレイだね~
北海道の一部地域ではもう雪が降る予報だよ
昨日は朝の気温が0・9度だったさ!!
散歩行く時間も息が白かったよ

都会はまだまだお散歩に出るには いい気温だろうから
めいさんの調子のよい時は 外出も楽しみですね
2012/10/23(火) 10:55:28 | URL | [ 編集]
モコお母さん
見事にコスモスが咲き誇ってますねー♪
綺麗だわ~~!
頑張ってお出かけした甲斐ありましたね~
モデルのめいちゃんもバッチリだし♪

これからの めいちゃんとのお散歩記録
楽しみにしています☆
2012/10/22(月) 16:38:33 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
映画のワンシーンのような 一面のコスモス 素敵な光景ですね~。 
うむむ みてますとも みてますとも
この際大きな声で言いましょう。
めいちゃん かわいいーーーーーーーーーー(●^o^●)
めいちゃんとまちサンのブログです。
思いっきり楽しんじゃって良いのです♪
この頃の沢山の更新にはそのような思いが詰まっていたのですね。
ワンコの一日は人の7倍だもんね たっくさん楽しまなきゃね。
それにしても4回も電車の乗り換え すごい めいちゃん
まちサンのしつけが良いからだね。そして電車に慣れてるんだね。
お姉ちゃんもいるし これから楽しいことがまってるに違いないとわかっていたのかな?

私も最近まめに(笑)更新してるつもり・・・なんですよ。
あっという間に5歳になってから 改めて一日一日ワンコといる日々を大切にしたいと思ったの。
それとiphonから手軽に投稿できるのでね 写真の加工はちょっと・・だけどね(汗)
2012/10/22(月) 16:26:52 | URL | [ 編集]
☆ ハイネママさんへ
きれいでしたよ~本当に
ハイネママとハイネちゃんに居て欲しいくらいでした

暑いくらいの日でしたからね
楽しんで短い時間で帰宅しました 電車のほうが
長かったよ~(笑)

うん ありがとう 自分で納得しないとね
それしかないの でも嬉しい ありがとう

はんこ!! ゲットしたよ ママもだね
2012/10/22(月) 08:45:54 | URL | [ 編集]
ハイネママ
うわぁ~すごい!!
こんなに沢山、咲いているんですねぇ♪
綺麗~綺麗~♪
めいちゃんもめんこい笑顔だよ~モデルもバッチリだぁ!
めいちゃんは上手にモデルをしてますね
めんこいなぁ~ヽ(^o^)丿
めいちゃん地方はお天気が良くてお散歩日和♪
撮影もバッチリ!!

めいちゃんのアンヨの事はまちサンが1番分かる事ですものね
まちサンがいいと思う事は、めいちゃんにとって1番良い事だとハイネママは思うのです
上手く言えないけれど・・・
お散歩写真!楽しみにしてま~す!!

まちサン!今日だよ!!ハンコ!!
get!!頑張ろうねっ(^_-)-☆
またね。
2012/10/21(日) 20:50:17 | URL | [ 編集]
☆ココアままさんへ
ええっ 池袋にいたんですか
そうかあ その頃なら会えたね うん

昭和記念公園 私は行ったのは初めてなの
あんなに広い公園だとは知りませんでした
コスモスを見たくて検索して見つけた公園なのよ

きれいでしたね あんなにたくさんのコスモス
夢のようでした 幸せな気分で楽しんできましたよ
そうかあ 懐かしい風景でしたか
見て 楽しんでいただいてよかったです
ありがとう
2012/10/21(日) 19:52:34 | URL | [ 編集]
ココアママ
昭和記念公園、お疲れ様でした。
コスモスいろんな色があってきれいですね~。
めいちゃんすごく可愛く写ってますよ。

我が家は池袋に住んでいたころお姉ちゃん達も小さかったのでよく行ってました。
遊具で遊んだり、銀杏拾ったりしたな~って思い出しました。

偶然今日家族で、昭和記念公園ってもうずいぶん行ってないね~って話してたので、まちサンのおかげできれいなコスモスが見られてよかったです。

めいちゃん、おねえちゃん、まちサン長旅お疲れさまでした。
2012/10/21(日) 19:34:48 | URL | [ 編集]
ココアまま
コスモス、きれいね。目の保養♪うれしくなります。
スマホ…スマホ…スマホ
さっきのコメントも、エラー出ちゃったわ。
2012/10/21(日) 19:31:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
