おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

寒い!! ワンコは快適~♪




なんだか 今朝は曇ってます 東京

pcしながら足元なんだか 寒いです

これから この机に座ってpcするときは ひざ掛けいるなあ

曇ったり 雨だったりすると なんだか外も静かに感じます





めい555640

今朝もご機嫌に散歩のめいさん

この ハーネスに変えてから 楽なのか とっても嬉しそうに散歩してます




今朝 寒さのためか 母はまだ眠い つい 油断してマジックテープのところ

緩んでた

お散歩ようやく そっち行かないが 出なくなってましたが

今朝は やりました

引っ張る母に抵抗・・・・・・

着るハーネス 片足抜けて~~~

ここは車がよく通る場所 母 ぐっと落ち着いて「待て!!」コマンド発令



めいさん確保して 事なきをえました

危ない危ない 次からはちゃんと 確認怠らないようにしないと

それとも ここに 大きなスナップつけるか 只今思案中です


めい555641

そうだけど めいちゃん コギストやらないで欲しいわ 母





このところの気温 ワンコには快適らしく お散歩 すごく 楽しそうなめいさんでした


スポンサーサイト
☆タメハハさんへ
そうかあ ゴテンちゃんも危ないこと
あったのね
なんだか つい・・・が「ドキ!!」になるよね
お散歩も気をつけてしないと 油断できません

コマンド練習 外でも続けます こういうことあるもんね
ワンコだもん やはり飼い主が気をつけないといけないんですよね 反省です

ありがとう のんびりまったり散歩楽しんでます
タメハハさんもお体気をつけて 冷えるとよくないから
2012/10/28(日) 07:42:47 | URL | [ 編集]
タメハハ
こんにちは^^まちサン♪めいちゃん♪
危なかったですね><
めいちゃん、ちゃんと、まちサンの声!聞いてたね!
偉かったね!
私の不注意で、やったことがあるの!
ゴテンなんだけどね!散歩から帰って玄関あけたまま、
リードを放しちゃたら出てしまって、必死にマテ~ゴテンって
呼んでるのに!本人は、遊んでるかのように、走りまわってね!
それからは、気をつけてるの!あの時のことを思い出すと・・・です
めいちゃん♪今日も暖かいよね!
ゆっくり散歩をね^^
2012/10/26(金) 15:18:45 | URL | [ 編集]
コメントありがとう~♪
☆ ぶっちmamaさんへ

そうなんです 驚きました
ハーネス こんなことがあるんですね
今 どうするか 思案中 そして 前に引っ張らない
散歩で過ごすことにしました

ハーネス ぶっちさんもご機嫌なんだ
首しまるカラー 引っ張らなければいいのかと
思ってましたが ワンコにはやはり・・・
ハーネスのほうが嬉しそうです

どきってしましたよ 確かに!!
ありがとう

☆ チビさくママさんへ

うん もうね一瞬頭の中白くなりました(汗)
ハーネス ワンコには快適 飼い主はひやひやです
さくらちゃん そうかあ 困るよねぇ
これからは 気をつけて散歩しないと
抜けないようにするには どうするか 考え中です
これは 覚えて欲しくないなあ
ありがとう

☆ モコお母さんへ

いい季節になりました 飼い主もワンコものんびり
気温を気にせずお散歩 楽しいですよね

ほんと 驚きました いざというときやはり
コマンド必要ですね これからも練習しておかないと
思った日でした

そうでしょう これからは ひざ掛け必須アイテムです
ありがとう

☆ ココアままさんへ

うん 外れる 想定外でした
飼い主が前にひっぱる 脱げるみたいな感じです
これは 改善しないとね
どうするか 只今思案中です

あれっ やっぱり ドキ!! ありましたか
今一番やんちゃ盛りだもんね ココアちゃん

お散歩コース 我が家もご近所は住宅多いです
お庭の広いお家が多いので 写真も撮れるんですよ
ココアちゃんのところは規制が多いみたいで
残念です

昨日はお疲れ様でしたまま お疲れでないように
お昼寝してね
ありがとう

☆ 華ママさんへ

うん 一瞬頭の中白くなりましたよ
車がぶんぶん来てましたから

そうかあ 華ちゃんおりこう ちゃんとはずれても
そこに とどまるのね いい仔だ!!
ハーネス すごくいいです 確かに
いままで カラーでしたから 引っ張らなければ
苦痛でないだろうなんて 飼い主思ってましたが
なんだか 違うの お散歩のときの姿勢までね

だから つづけたいので 気をつけてお散歩と
できるだけ 外れない工夫 考えます 
ありがとう

☆ ハイネママさんへ

そうなの 驚いたの!!
慌てたけど 不思議に冷静に行動 コマンド発令
できた 良かったです
コギスト なんでしょうね あれ・・・・
結局 そっちは行きたくないなんでしょうが

ハイネちゃんもするの そうかあ
お話できれば聞いてあげたい気もしますが
話できたら それはそれで うるさいかも(苦笑)

なんだろうね お父さん ワンコにはどんな存在なんでしょうか ハイネちゃんもかぁ(笑)
時々・・・・何故って思うのよね私

ありがとう ハイネママのところ寒さが増してきたね
気をつけてね 




2012/10/26(金) 09:01:27 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン、めいちゃんこんばんわ!
ひゃぁ~・・・危ない~危ない~何事もなくて良かったですよ!
めいちゃんもまちサンのコマンドに従って偉かったね!
まちサンも冷静に対応して偉かったね!
ハイネもコギストは当たり前のようにしております(笑)
ハイネには何かがあるようで・・・?ハイネママには検討すらつきませんよ~へへっ
そんなときは、撮影開始ですよ~♪
何気ない草とかしずくとか・・・色々~(*^_^*)
たくさんの被写体があるものです
きっと、めいちゃんも何かが気になるようでコギストなんでしょうね。
めんこいねぇ~めいちゃん♪
↓あはっヽ(^o^)丿「今日は休息日です」
めいちゃん、パパさんが大好きなんですね!後ろ姿が物語ってますよ^m^
同じ!ハイネ家もまったく同じ!!
思わず笑ったよ~♪
まちサン、めいちゃんも寒くなりました
体に気をつけてね~
またね
2012/10/25(木) 21:43:34 | URL | [ 編集]
華ママ
めいちゃん、危機一髪やったんや・・・。
華、この前踏み切りの真ん中でカカラー?外れまして
あせりました!!
でも、華そんな時コマンドかけなくても動けないの。
とにかく、逃げるという文字は華の辞書にはなさそうで・・・。

最近、やっぱハーネスの方がいいのかなあ???って、
思案中です。
2012/10/25(木) 21:02:06 | URL | [ 編集]
ココアまま
ハーネスも外れるんですね。でもおりこうめいちゃんは、ちゃんとコマンドを聞いて、エライ♪
ココアなら、どんなもんだい~みたいに行ってしまうはず。実際、ココアともども車に、ひかれる寸前だった経験あり(TT)
玄関でる前も、座れ!!からやりたくないモード全開なココア。お散歩も、めいちゃんが歩いてるお花があるような所もあまりない、住宅地をてくてく歩き、子供のチャリンコに吠え、飛び付かないように、ドキドキでスリリングなココア散歩( ´△`)
お散歩にはいい季節なのにね。
今日はワクチン接種と股関節、脚のレントゲンもとり、めーいっぱい病院に貢献?してきました。お財布は軽く、身体がだる重いココアままペアです。
今日も、かわいいめいちゃんですね。


2012/10/25(木) 16:34:42 | URL | [ 編集]
モコお母さん
お散歩に快適な秋本番になりましたねー

ちょっとした油断で ヒヤ!
ありますよね。
けど、めいちゃんは ちゃーんとコマンドに従って
お利口さんだ~♪

私も膝掛け出しました。
夜は膝にかけてPCの前です。
2012/10/25(木) 16:28:51 | URL | [ 編集]
チビさくママ
危なかったですね(>_<)
車の多いところだと本当に冷や汗です…。
ハーネスはワンコが引っ張る分には大丈夫ですが
ストライキすると抜けちゃいますよね((+_+))
さくらも一回、ハーネスで外に繋いでたら
いつの間にか抜けてました(汗)
一度抜けちゃうと覚えそうで怖いですよね><
2012/10/25(木) 13:51:50 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
何事もなくて本当にヨカッタ!
ハーネスの特徴みたいですね。
めいさんの様に、踏ん張った時に前へ引っ張ると、
つるりん!と抜けることが多いと聞きました。
ウチもハーネスの時は注意しながら歩くので、
*ぶっち*はご機嫌さんだけど、私は、どっ!っと疲れます。^^;

ヒヤっ!っとする時って、車や人が多い場所が多いのは
どぉーしてなのでしょうね。^^;
2012/10/25(木) 11:57:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.