おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

血液検査!!





なんだか 急にお散歩コースの木々も色づいてきました

昨夜見たニュースでは 日光もきれいに色づいてるとか

紅葉の季節ですよね

行きたいけど 混んでそう 渋滞はやはり 嫌です



めい555643

段々 夏の間会えなかった お散歩ワン友にも 会うようになってきました

小さな頃からの友なので めいさんも ご機嫌でした

めい555642

ご近所 ワン友ラブちゃん

夏の間は毎年 アレルギーの湿疹が出て シャンプーが忙しかった

季節がかわって 落ち着いたとか よかったね


めい555645



昨日はめいさん 毎月恒例 病院の日

フィラリアとノミダニ 体の検診フルコース(爪切 オチリしぼり など)


待合室で順番待ち

「うちにも12歳のコギちゃんがいるんです!!」とお話させていただいた

奥様 聞けば 脾臓破裂 一週間前で なんとか 一週間もってくれたとのこと

その方に・・・・

ちゃんと 血液検査とかしておけばよかったんですと・・・・・

年齢なので 元気に過ごしてたのでと・・・・・・

かける言葉が難しい私でした

我が家もそういえば そろそろ しないとなあと思っていた矢先のお話

全身検査(ワンコドック) 若年性白内障の術前受けて

半年後 もう一度 念のため 検査受けて以来 してませんでした

フィラリアはちゃんと受けてたんですがね

これも なにかの縁でしょうか さっそく 受けることにしました


めい555646

いつもの フルコース この先生好きだね めいちゃん

今回病院で 「先生の指定はありますか?」と 今までなかったお言葉が

だから 前回と同じ先生に これから同じ先生になります よかった

めい55564

あれっ いつもと違う・・・・

そそ 血液検査ね しておかないとね 少しでもリスクを減らさないとね めいちゃん

検査料7600円なりです(笑)

めい555647

念のため 看護士さんに 動かないでと 抱っこされて・・・・

これ この顔・・・・・あとで 見て 大笑いの母でした



スポンサーサイト
ハイネママ
まちサン、めいちゃん、今晩は~♪

めいちゃんのお散歩が楽しくなりますねぇ~ヽ(^o^)丿
ハイネママも嬉しくて!!
少しずつ、焦る事なく、楽しいお散歩を一緒に出来る事ですよね~♪
めいちゃんのめんこいオチリパワー↓貰って帰るね!(笑)

ところで、まちサン!大丈夫???
無理しないようにねっ!!
くれぐれもお大事に
お返事は返さなくてもいいからねっ(^_-)-☆
その分、まちサン、体を休めて下さいね
2012/11/04(日) 18:46:04 | URL | [ 編集]
コメントありがとう~♪ 
☆ ココアままさんへ

コメントいつもありがとう
ココアまま 無理をしないでね
ココアちゃんのためにと いつも気にかけてるの
知ってるからね
でも ままが元気でいるのが一番大事だよ
だから 無理をしないで欲しいです
シャンプー大丈夫でしたか 寒い時期ですから
風邪をひいたり 喘息がでたりしたら 大変!!
気をつけてね
めいの目は 後楽園にあるトライアングル動物眼科と
いうところで手術しました

そうでしたか ラッキーちゃん良い先生に出会えたのね
病院 私たちにできることはワンコのために
どうすればよいのか・・・・ですよね
でも ワンコには飼い主が一番なんだと思います
だから 無理をしないでね
ココアちゃん いつもとっても安心して寝てる
あの姿見るとママの愛情の深さを感じるよ

めい 今回血液検査のための採血 たまたま撮れた
一枚ですが 確かに 面白い顔よねぇ
ありがとう

☆ ハイネママさんへ

ここの病院先生が多くて
いつも いろんな先生が・・・・
どうしたのか 今回から先生ご指名ありますかと・・
だから ここ何回かお会いしてる
とても 優しい先生 一生懸命がとてもいい感じなの
その先生だとめいもリラックスしてるからね

採血中のめいさんの この一枚 とっても面白いよね
ワンコもちゃんと表情豊かだよね!!
ハイネちゃんのうさちゃんの被り物のときの顔も
とっても 可愛かったよ
ありがとう

☆ さのあママさんへ

うんうん ちゃんと一年に一回してるんだね
シロップ君・・・嫌いか・・そりゃそうだよね
めいは 飼い主が有無を言わさぬほど
怖いんだと思います(汗)
さのあママはきっと優しいんだね そうだと思うよ
めいはおりこうというより びびりコギです(笑)
ワニって シロップ君 マミーの姿ちゃんと
してる写真見るとすごいよ~えらいよ~

☆ ぶっちmamaさんへ

面白写真撮れたので載せましたよ~♪
わんこって 意外に表情豊かですよね
すぐ 顔に出る!!
ぶっちさんも同じ 写真見ていつも楽しませて
もらってます

7歳かあ うちも来年3月7歳になる
そろそろ 気をつけてあげないとね
ワンコドック ちゃんといろんな検査してくれます
心電図などもとるんだよ
病院 いままで かかってる病院は確かに
カルテもあるし 一番いいのよね

この写真の病院は大きくて 夜中も開いてるし
いざというとき ちゃんと対応してくれるんです
ただ 車か電車でないと行けないの
だから それが 難点かも
 
☆ かのんmamaさんへ

面白い顔撮れたので載せましたぁ(笑)
楽しんでくれた ふふっ

かのんちゃんちゃんと4ヶ月から検査 すごい!!
そうよね ちゃんと私たちが見ててあげないと
いけないからね

昔子供の頃飼ってたときは本当に飼ってるだけで
いろんなこと知らなかった 昔は飼ってた・・・
今は 家族として過ごしてます 大切な家族としてね
人の意識もかわりましたね

この歳になりワンコを迎えたとき
ワンコってこんなに いろんなワクチンとかが必要で
食べていけないものもありなんて
今頃勉強した私でした
ワンコを家族に迎えなければ知らずに過ごしたでしょう
ね だからこそ 大切に家族として
いろんなこと 考えなくてはいけないんですよね
頑張るぞ!!ね(笑)

はあい 元気に新しい職場でるんるんとでかけてます
こちらも 頑張ってます お姉ちゃんより
ありがとう
2012/11/04(日) 08:02:08 | URL | [ 編集]
かのんmama
可愛い最後のお写真・・・めいちゃんごめん。。。
・・あぁ~、わたちの血ぃ~って感じ
表情豊かだよね。
健康診断とっても大事ですよね。

かのんも年に1度はしています。
悔いを残したくない、大切な我が子ですから。。。
一番初めの血液検査確か4ヶ月位の時、何されているか分からなかったみたいです。
それからと言うもの、先生の顔ガンミ記憶しているんでしょうね。
これからも元気に過ごそうね。

↓ お姉ちゃん転職なんですね
色々な所で頑張って働く、良い事ですよね。
ファイト!!
2012/10/30(火) 22:00:02 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
私も同じく、最後のお写真で大爆笑しちゃいました!≧▽≦*
めいさんも役者ですね~!
貧血でクラっ!っとしたシーンでしょうか?(笑)
いつまでも、その笑顔で居てもらわないとねっ!^m^

ウチも、年1の健康診断を考え中です。
来年7歳、そろそろシニアですからね。
ワンドックだけ別の病院になりますが、
そこで何か見つかったら、そのままその病院になる・・・。
なんだか、そこが気が引けます。^^;
2012/10/29(月) 12:59:09 | URL | [ 編集]
☆ 紋母さんへ
ねっ なんだか 面白いよね 痛いよ~なのか
意識がどっかへ いってるのか!!

うん おんなじ顔に見えると思ってたけど
やっぱり 違うよね 寂しい顔するときだってあるし
嬉しいときはやっぱり違う
そうかあ 杏ちゃん ガウガウ言ってる時は(笑)

うん 毎月一回フルコース 軽いのだけどしてもらってる 熱調べたりとか 心音聞いたりとか
そうかあ 紋ちゃん10歳かぁ じゃあワンコドック
プレゼントだね(苦笑)
心電図撮ったり エコーでお腹見たりとか
ちゃんとしてくれるよ 確かめいが受けたとき
3万円だった気がします

うん ここの病院先生が多いの 大きい病院だから
毎回指定はしたことなくて いろんな先生に診てもらってたけど この先生相性がいいみたいなので
次回からこの先生でいきます
先生嫌ってる様子はみたことないですが・・・
やっぱり相性もあるでしょうね ワンコだってね
それに 痛いことする人って覚えちゃうとね
ありがとう

2012/10/29(月) 10:16:03 | URL | [ 編集]
さのあママ
春のフィラリア検査と一緒に健診受けてます(半額で6千円だからめいちゃん病院のほうがずっとお安いね?)
それだけよ 毎年1回きり
年齢は若いけど安心できないですよね
しかしうちは期待を裏切らない(?)病院嫌いですので
だいぶおとなしくなったとはいえ
私がなだめて抱えて注射やらしてますのでね・・
めいちゃんのようにヨユーで検査とかまず無理です・・
顔に怒りマーク見えてますもん めいちゃんのお顔みてビックリです
ああ お利口ギー うちにはいない ワニしかいない・・
2012/10/28(日) 22:36:24 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン、めいちゃん、こんにちわ!!

あら~♪
めいちゃん、お気に入りの先生がいるんですね!!
診察台のめいちゃん、とっても余裕な感じの笑顔!
めんこいねぇ~(*^_^*)
お注射中・・・もうね、めんこ過ぎるぅ~~~~~^m^
めんこい!!
色々な表情を持ってますよねぇ~♪
あ!ハイネ家も行かなくては!!
またね
2012/10/28(日) 12:31:55 | URL | [ 編集]
ココアまま
めいちゃんの採血の時のお顔、ココアもあんなになるの。
嫌なのか、うっとりしてるのか?
どうなんでしょうね。
2012/10/28(日) 11:41:55 | URL | [ 編集]
ココアまま
今日、めいちゃん病院だったのね。
ココアの病院は、年齢関係なく一年に一回フィラリアの時期にワンコドック推奨してます。見た目だけでわからないこともあるもんね。めいちゃん、偉かった♪ココアも、若くして、もう何回血液検査したかなぁ。はじめましての健康診断の血液検査は、実費でだけど、後は誤飲、誤食がらみアレルギーに関係してるから、アニコムさんありがとうです。結果でるまで、ドキドキかな。ココアは、血しょうばんがちょっぴり少なめで、前の仔も、そうだったし、
何かのスイッチで、悪くならないかなと不安な飼い主。診察待ち合いで、待ってられた飼い主さん、残念だったでしょうね。
今まで、何の病気もなくても、いきなりで、どうにもならないこと、よく聞きますね。ラッキーは、膵炎→急性膵炎を繰り返して、入院も多かったけど、今の病院では
投薬と半月に一度の血液検査で、うまくコントロールできてたから、先生もこのまま寿命までと思ってられた矢先の出来事。その一週間まえも病院行ったから、余計に。
めいちゃんも、大変な手術したから、健康は気になりますね。おめめは、特別な病院でしたのかな?こちらは、アイペットとおめめの専門病院があります。東京は、病院もいろいろあって、合う合わないもあるけど、選択肢がたくさんあるのが、うらやましういです。
めいちゃん母さん、私別ブログでどんよりで、ごめんなさい。
2012/10/28(日) 11:35:07 | URL | [ 編集]
紋母
アハハハ めいさんには悪いが 紋母も
最後の写真で笑えました
ワンコも本当に表情豊かだよね
飼う前は、こんなにも顔に出る生き物だとは思っていなかったよ
杏なんて吠えてる時 小憎たらしいくらい
生意気な顔してるもんな 爆!

血液検査したのですね~
我が家も12月の暮れ頃毎年ワクチンなのですが
紋兄も10歳だし「10歳記念健康診断」(←勝手に命名 笑)
受けようかな~と思ってるんだ
特に心配事も無いけどさ~

めいさんは先生はお好きなのね?
我が家は先生だけ嫌いです(笑)
(看護士さんは好きなんだけどね)
2012/10/28(日) 10:20:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.