おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
体を気遣うワンコ(笑)




今日は一日曇りの東京

なんだか 寒かったよ~

お散歩もあんまり冷えるとねえ 少し近くをうろうろしましたぁ

めい555654

土曜日と日曜日の暖かさのせいか ちょうちょさんが!!

飛んでおりました

めい555655

ぼかしを入れた お花の写真 こういうのも好きなんですが

どうでしょうか 

めい555656

一年に何回かしか会わない 「とらちゃん」

お散歩でこっちのコース来るとき限定なの

とらちゃんは心臓がわるいので あんまり驚かしてはいけないのよ

不思議なことにめいは とらちゃんには吼えません わかってるのかなあ

めい555658

なんだか 仲良く お話している様子 勝手に飼い主 せりふをいれてみました

めい555659

なあ~んてね


めい555660

あたちは 本当はびびりで 優しいのよ・・・・・

ほんとかなあ・・・・・



飼い主毎日 アイロンやらペットボトルやらを駆使し

肩の 自分リハビリしております ようやく 痛みがとれてきました

ありがたい

健康なのがいちばんよね


スポンサーサイト
コメントありがとう~♪
☆ ハイネママさんへ

はい 蝶が飛んでました この時期にね
雪虫飛んでるんだ なんだかとっても寒そうです

花の名前わからないの でも確かにそうかも
お花撮るとき いくらかボケた感じにするの
こういうのもいいよね ありがとう

うん たまに通るお散歩コース ここのワンコさん
とって優しい仔なのよ
カート!! これ娘選んだのよね 最初は少し
恥ずかしかったんだけど 慣れちゃったよ(笑)

うん 大丈夫 この体操は教えてもらったのだから
大丈夫だよ いつも これで治るのよ すごいよね
ありがとう

☆ 紋母さんへ

うん 良くなってきたよ でもまだ縫い縫いまでは
いけなくて たまってる途中のものが(汗)
ようやく 掃除機もちゃんとかけられるようになった
枕外来 こっちはあるよ
そっちはないのね あるといいのにね

とらちゃん いい仔なの絶対吼えないし
いつもすごく 喜んで柵ごしに挨拶するのよ
お散歩中に会うワンコさん 確かに
興奮してると やはりこちらにも興奮が伝わるから
駄目よね リラックスしてると違うのかも

あっ 妹が電子レンジでチンもってたなあ確か
でも いつもいく 病院接骨医の先生は冷やせと
言うのよ どっちなんだろうね
肩こりならいいんだけど 私のは軟骨がほとんどなくなっててね 炎症みたい めいの関節炎と同じみたいです

めぐりずむ 試してみよう ありがとう

☆ ぶっちmamaさんへ

うふふ なんだかね ワンコさんだって
こうやってしゃべってる気がするんだよね
挨拶しながら お互いの雰囲気でね

肩 痛めたのはずいぶん前なんです
でも年齢とともに 時々理不尽なほど痛むときが
でるんです そうなるとめいを抱くのも苦痛で
お散歩行くときかなり必死です(汗)
自分の肩より大事ですから(苦笑)
40肩 それは辛い 適度に動かすのは
大事ですが あんまり痛むとねえ
ミシンも使えないと辛いです
お互いに大事にしましょう 体 ありがとう

☆ さのあママさんへ

肩こりしない!! それはとっても羨ましいわ
私ね 昔痛めたの肩 それが今頃になって・・・
家事もやりたくないほどなのに ワンコの散歩は行く

とらちゃん すごい名前なのに心臓がわるいの
名前と違い すごく優しい仔なんですよ

目目 目やに・・・朝お湯でコットンぬらして
絞ってそれで目目の周り拭いてあげるといいよ
まだまだ若いシロップちゃんだからね

☆ モコお母さんへ

ありがとう ようやく 掃除機もかけられるように
なりました ホコリ・・・抜け毛・・・・
気になって大変でした(汗)

ねっ 確かになんだか話してるように思えます
モコちゃんもスマイル君も
モコお母さんがお仕事お出かけしてるときに
秘密会議してるかも(笑)
おやつはこうしてもらうのよとモコちゃんが指南とね

☆ かのんmamaさんへ

ありがとう いつものだから なんとかね

この加工 簡単だよ 今まで使っていた
フォトショップの前のバージョン 主人が
もういらないだろうと 捨ててしまってて
pc 変えたらソフトが・・・ない(怒)
なので 高いから少し安いフォトショップエレメンツ
と いうのを買って入れたの
ようやく慣れてきたけど 只今勉強中だよ~
北海道雨が多くて大変そう
寒くなってるから 気をつけてね ありがとう



2012/11/07(水) 09:05:15 | URL | [ 編集]
かのんmama
こんばんは~
まちサン、肩良くなってきたようで良かったです。
でも、無理は禁物ですよ
冷やさないように、無理しないようにしてくださいね。

めいちゃんの噴出しコメント、ナイスです。
良いな~、こんなに楽しい加工が出来るのが羨ましい。
凄いです、まちサン

めいちゃんも気をつけてお散歩してくださいね。
2012/11/07(水) 00:24:59 | URL | [ 編集]
モコお母さん
肩の痛みは少し楽になられたようですね。
良かった~
無理のない程度でリハビリ頑張ってください。
これから寒さが増してくるので肩を冷やされませんよーにね☆

ワンコどうし お顔を近付けていると・・・・
つい 何かお話をしているんじゃ? なーんて
思ってしまいますよね(笑)

まさしく こんなお話をしているように見えました。
2012/11/06(火) 21:54:36 | URL | [ 編集]
さのあママ
この歳になってもめったに肩こりしない私ですが
たまーにごくたまに肩がこるような時は
家事が辛いですね けっこう肩って動くんだなんて思ったり・・
とらちゃん 本名なのかな かっこいいねぇ強そうだわ

お目目のマッサージ そうなのですか
教えていただきありがとうございました
瞬きしない・・そういえば・・でもうちよく目をしばしば
させてるけど・・なんか痛いとかなのかしら・・
目ヤニも溜まりやすいですよね ありがとう
ちょっと見てあげようっと
2012/11/06(火) 17:39:53 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
セリフ、バッチリっ!^m^
ほんわかした感じが癒されますね~♪

肩、マシになって良かったです。^^
急に寒くなったのも原因の1つでしょうか。
私は、去年から多分、四十肩で、もう1年になりますが、
まだ、治りそうにありません。^^;
適度な運動は大事といいますが、
どうぞ、ご無理なさらないで下さいね。^^
2012/11/06(火) 13:09:28 | URL | [ 編集]
紋母
まちサン 少しは肩の痛みがとれてきたでしょうか?
切ないですよね…
紋母も寝具が合わないのか、朝起きて
腰やら首、肩が痛い時があってね…
我が町にも「枕外来」とかがあるといいのになぁ~
と思う今日この頃です

めいさん 時々歩く お散歩コースにお友達がいるのですね
柵越しになんだか微笑ましい光景です

うちの2頭は散歩中にワンコとすれ違えないのよね…
カフェとか病院で会うワンコは大丈夫なんだけどさ
室内で会うワンちゃんは安心なのかしらね?

電子レンジの中に入れて温めるタイプの物も
肩になかなか良いですよ~(持ってるかな?)
使い捨てでは 紋母「めぐりズム」って言うのを貼ったりします
2012/11/06(火) 11:15:55 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン、めいちゃん、お今晩は~♪

一番最初の画像、ちょうちょさんがいるんですねぇ!!
ハイネ地方は「雪虫が飛んでますぅ・・・(^^ゞ」
そかも、ニラのお花???違うかなぁ???
好い具合にボケてますねぇ~^m^
いいですねぇ~ヽ(^o^)丿
ハイネママも好きですよ!!

めいちゃん~♪お友達に会えてよかったねぇ~♪
ちゃんと、分かるんですね
めいちゃん、めんこいねぇ~♪優しい雰囲気の女の子ですよねぇ~めいちゃんは♪
めいちゃんの乗っているカートはピンクでめいちゃんにピッタンコですねぇ~(*^_^*)

まちサン!リハビリって!!大丈夫ですか!!
無理しないでね
お大事にね
2012/11/05(月) 22:27:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
