おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
自然が似合うよねえ コギちゃんは





昨日は一日雨 夜には雨が止んで霧のようになってました東京

今日は晴天 本当にお天気に左右されるよね 気持ちって

朝から洗濯して急いで お散歩の用意

母は自転車を押し 側をめいが歩く 城跡まで歩く・・・

乗りたくないそうで

愛犬の意思尊重しました

めい555657

 今日のお花は小さな濃い桃色の菊 可愛いねえ

めい555663

城跡はそろそろ 木も葉を落とし 冬支度の様相ですが

めい555661

日差しがさす 暖かなところでは 柿ノ木にメジロがたくさんきてました

私のカメラの限界です 遠いのよねぇ

ボケちゃったけど わかるよね メジロって

めい555662


母が柿の木の下にもぐりこんでひたすら 待つ間 めいさんも一緒に

静かに待機しておりましたが この顔 面白くなさそう



めい555664

聞こえるでしょう いろんな鳥さんたちの歌

ねっ めいちゃん 



暖かな日差しを浴びて自然の中の散歩 のんびりしてきました

帰宅はもちろん めい号自転車にて帰りました


スポンサーサイト
コメントありがとう~♪
☆ ユウスイッチさんへ

行きましたよ もちろん 歩いて ここまで歩けて
来れるようになりました
うん!! やっぱりボールは怖いの せっかく
ここまで良くなったから これから先は
自分から走るのはいいけどボールは封印です

小さなメジロさん達 たくさん居たんだけどね
私のカメラの限界と私の腕だよ~(涙)

鳥さんがいっぱいいて いろんな鳴き声が
あっちやこっちで聞こえるの
楽しかったよ

おおっ ももちゃんのところどんどん寒くなってる
えっ 早起き・・・・それは 大変(笑)
風邪に気をつけてね 疲れをためないようにね
暖かくしてね ユウスイッチさん

☆ ココアままさんへ

うん ワン友にもいます たくさん 枝をガシガシ
噛んで食べたり 葉っぱもね~(汗)
ココアちゃんここは 食べ放題だよ~(大汗)
ありがとう

☆ ハイネママさんへ

暖かいおひさま ここへ来ると本当に暖かいの
だから のんびり散歩 鳥さんたちのいろんな歌声
聞いて 楽しみました
へっぽこ写真(汗)まあこんなもんです 私の腕は(笑

めいね そうなの 以前はあんまり首をかしげるなんて
しなかったんだけど 最近話しかけて
「ほら 鳥さんなんて言ってる」って何度も聞いたら
首かしげちゃったのよ
ワンコも家族歴長くなると お話したり お話聞くようになるよね そう感じるのは私だけじゃないよね
いつもありがとう
寒いから ハイネちゃんもハイネママも暖かくして
お散歩してね

☆ タメハハさんへ

おおっ 目目マッサージ頑張ってるんだ
違いが出てくるよ やっぱりね
きらきらお目目のゴハンちゃんとゴテンちゃん
なんだか これから写真目気になりそうです(笑)
嬉しいです 

都会の中に住んでると思われがちだけど
意外に東京といっても自然はあるよね
ここ 大好きエリアなんです いいところです
肩 うんありがとう 無理しないよ

☆ モコお母さんへ

でしょう やっぱりお天気左右されるよね気持ち
今日は東京晴天
また 元気にお散歩いってきますよ
夏と違い 少し時間をずらせるようになったのが
いちばんです
モコちゃん スマイル君は週末お天気になるのが
いちばんかな みんなでいいお散歩楽しんでね
ありがとう

☆ 紋母さんへ

そうかぁ そうだよね 紋ちゃんと杏ちゃん2コギさんとお散歩だもん 確かにカメラ持参は大変かも
自然が我が家に比べればたくさんあるのに・・・
残念だ!!

lafuさんのところは
私も残念でしたで買えなかったの
いつも私もタイミング悪いのよねぇ
今回のこのパンダちゃん BUCCI Diaryさんのところであったの 即買いしました(笑)

☆ ココアママさんへ

へっぽこ腕のせいで カメラが泣いております
メジロさん 動きがはやくてね
パンダさんの洋服 これ本当に可愛いよ~ありがとう
寒くなってきたから
ココアちゃんもココアママも気をつけてね暖かくしてね
ありがとう



2012/11/10(土) 08:58:56 | URL | [ 編集]
ココアママ
めいちゃん気持ちのいいお散歩ができましたね。
めいちゃんもメジロもめいちゃんのパンダさん柄のお洋服もとてもかわいい。
2012/11/10(土) 08:01:12 | URL | [ 編集]
紋母
お気に入りのコースで、まちサンが撮影タイム中も
ちゃんと待ってて、可愛いなぁ~めいさん(*^_^*)

私もたまにカメラでも持ちながら出たいとは
思うのだけど、2頭引きながら撮るって大変でね
ほぼ 持って出たことないの ハハハ
こうして持って出たら本当はブログももう少しマメに更新できるのかもね…
lafuさんのパンダ服かな?似合ってて可愛い
紋母いつもタイミング悪くて 買えたことないのよね
2012/11/09(金) 19:20:35 | URL | [ 編集]
モコお母さん
朝起きて雨だと気分もドンヨリ~しますよね。
けど、朝から青空だと気分も晴れ晴れ~~
ホントお天気に左右されますよね。

ふふ、めいちゃん。
おかーさんが メジロを一生懸命撮ってる間、
つまらないお顔で待ってたんだ(笑)

暖かな日差しの中 のんびりお散歩イイですねー
2012/11/08(木) 16:52:44 | URL | [ 編集]
タメハハ
こんばんは^^まちサン、めいちゃん
まちサン、肩の痛み!とれてきたんですね!良かったです!
でも、無理しないでくださいね
今日は、暖かかったですね!
自然の中で、のんびり散歩♪めいちゃん、楽しいね♪
ここはほんと素適な所ですよね!
めいちゃんが、大好きになるのわかるよ^^
あっ!そうだ!まちサン!↓目のマッサージ?
見た日からね、ゴハンもゴテンも毎日、やってるんです^^
教えてくれて、ありがとう^^/~
2012/11/08(木) 00:46:28 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン、めいちゃん今晩は!

お天気が良くて、お散歩日和でしたねぇ~(*^_^*)
良かったねぇ
綺麗にお花が咲いているんですねぇ~♪
メジロ!綺麗な鳥さんですね
めいちゃんも聞こえるよねぇ~♪
自然が似合うよねぇ
綺麗な写真~♪
今日もお散歩楽しんで良かったねっ!めいちゃん♪
めいちゃんも首を傾げるんですねぇ~めんこい!
まちサンのお話を一生懸命聞いているんですねぇ~(*^_^*)
めいちゃん、めんこい♪
2012/11/07(水) 20:26:27 | URL | [ 編集]
ココアまま
めいちゃん、いいお散歩してるねぇ~
ココア、落ち葉のあるとこなら、わしわし食べてしまうから、デンジャラスゾーンだわ。いつも、キレイな写真癒され ます。
2012/11/07(水) 18:45:19 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
めいちゃんこんにちは。
城跡まで歩いて行ったのね 大好きな城跡だもんね。
でもボールは封印かな。
メジロさん わかりますよ  もぐりこんで撮られた力作!メジロさんが少し動いたのね この著ビットのブレは・・・(笑)
めいちゃんも耳を傾け いろいろな音を楽しんでるのかな?
のーんびりお散歩いいですね 
最近は寒さが増して お散歩超早歩きの私でした~(笑)
2012/11/07(水) 14:33:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
