おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

やっぱり パピコギ可愛いよねぇ~♪




急にお天気が回復してきました 東京

今いきなりの明るさです

晴れるんだ~路面が乾いたらお散歩だね



昨日曇りだったけど お散歩に急いで出かけていつもの城跡に

行ってきました

居た!! メンバーが こんなに揃ってのは久々

めいもなんだか 嬉しそうでしたよ

めい555676

いつものシリュウ君ではなく ステラちゃん とっても元気で可愛いの

まだまだ おこちゃまですが しっかりしてるよね さすがボーダーコリーさんです


めい555677

こちらは あいちゃんと ぱぴコギ「いま」ちゃん

めい555675

もうね じっとしてないよ~本当に動きが忙しい(笑)

めい555674

あれ~「とろちゃん」が大きく見える

好奇心の塊ですから 怖いもの知らずで・・・・


めい555680

えっさほらさとようやく 石を乗り越えた そのちいさな おちり~可愛いなあ

ぱぴ~ってなんだか 若返るよね 空気が違う気がしましたよ


めい555678

おばちゃん!!なにしてんの? かなあ めいさんは ボールさえ取られなければ よしだね

めい555679

ほら!! 鼻にシワ・・・怒っちゃ駄目よ

でも この後 大きな声で「ワン!!」が出ましためいさん

いまちゃんは退散 ちびながら ちゃんと わかってるよね



可愛くて 可愛くて ついつい カメラも追いかけちゃう(笑)

スナンちゃんお空から 見てるかなあ


スポンサーサイト
コメントありがとう~♪
☆ 紋母さんへ

うん!! 可愛いよ~ありがたく抱っこしたり
なでなでしたり 今日も行ってきた城跡
しばらくは通うなあ だってうかうかしてると
大きくなっちゃう かのんちゃんのパピの時代行ったよね
うん(笑)いまのうち堪能させていただきます

☆ ハイネママさんへ

ふふっ パピコギ 本当に可愛いです
これから お散歩 ちょくちょく行って
親睦と自分の楽しみです(笑)
めいも 毎回でかけておけば慣れてくれるだろうしね
おおっ 私ね寒がり 寒いの好きだけど
やっぱり この日は寒くて 城跡メンバーには
過保護母と言われておりますよ

☆ さのあママさんへ

可愛くてね こんな機会はそうそうないから
今のうち慣れさせるのと さわりたいので(汗)
しばらく 通うなあきっと(笑)
ボーダーちゃんステラちゃんうんパピーだよ
すごくいいこなのよ
若い仔達でここも 若返り~☆
ありますよ~しわ寄せて・・・見つかると「駄目よ」
って言われてます

☆ ピノホリママさんへ

そうかあ そうだよね 
王女様たちは うん そうだったね

やんちゃで まだまだ 怖いもの知らずで
パピーは見ていて 違う意味で笑顔が出るのです
今のうちに慣れてもらうのがいちばんいいから
小さい仔には違う匂いがあるそうで
本気では怒らないそうです
だからこそ 今のうち めいに慣れてもらいます

☆ ぶっちmamaさんへ

もうね 毛がつるつる ふわふわ~
可愛くて 見てて笑顔が出ちゃう
もちろん わが子も可愛いのですが
また 違う可愛さがありますよね
うんうん ぶっちさんもパピー時代 やんちゃしたかな
今日も抱っこしたり なでなでしたり
めいを慣らすという口実で 行って来ました
楽しかったです

めいは もうおばちゃんだよ~(笑)

2012/11/13(火) 18:28:04 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
「まだ、おばちゃんじゃないわよっ!」
って、言ったのよねーっ!めいさん!^m^

しかし、パピコギは本当に可愛いっ!
ワンコの中でいちばん可愛い赤ちゃんが
コーギーだと思っています♪*^^*
*ぶっち*も、こんな時があったから、少々ゴンタでも
許せちゃうんですよね~♪ああ、懐かしいーっ!*^^*
2012/11/13(火) 11:15:51 | URL | [ 編集]
ピノホリママ
まぁ、かわいい!!
パピコギって飼ったことないから、実際に見たことは
ペットショップでしかないです(涙)
あんなかわいいおちり、、たまらないなぁ♪
めいちゃん、年下のお友達が出来て嬉しいでしょうね^^
2012/11/13(火) 00:00:03 | URL | [ 編集]
さのあママ
パピコギちゃまの背中の差し毛・ってゆーのかなぁ
グレーがかった毛。ほわほわで毛が生え揃う前のごくごく
わずかな時期の毛!!
きゃわぇぇぇぇ~ まちサンメロメロだったでそ?
ボーダーちゃんもパピーなのね?
ああなんてアンヨ長いのぉ~
アタシはすべてのイヌの憧れがボーダーコリーなんじゃ
ないかしらっていつも思うのです

めいちゃん おハナに皺寄せることなんてあるのね?
2012/11/12(月) 22:16:30 | URL | [ 編集]
ハイネママ
ナイスショット!「いまちゃんのオチリ♪」今晩は~♪
タイミングが難しいのに凄いよ!!
まちサンといまちゃんのタイミングがバッチリ~ヽ(^o^)丿
もうね、何回も見入ってしまったわ~^m^
何てめんこいの!
めいちゃん、良かったねぇ~(^^♪
お友達に会えて嬉しいよねぇ~♪
ふふっ^m^めいちゃんの宝物のボールだものね
めいちゃんもポカポカなお洋服着てますね
めんこい事!
2012/11/12(月) 19:04:49 | URL | [ 編集]
紋母
きゃ~~~パピコギ♪パピコギ♪
たまりませんね(*^_^*)
すでに お耳は立派だわ☆
成長してほしいような、このままでいてほしいような?ですね

紋母もなかなかパピコギなんてさわる機会がないので
かのんmamaがかのんちゃん迎えた時は
すっ飛んでったもんなぁ~(笑)(2時間半くらいかかるのよ)
みるみる大きくなるからさ、パピパピの時に会いたくてね

まちサンも散歩の楽しみがまた増えたのでは?
2012/11/12(月) 18:22:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.