おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ご挨拶~☆



毎年早くなる クリスマスのデコレーション

今年も早々に出始めましたねえ

私が子供の頃は生クリームのケーキなど口にすることはなく

父がいつも3段のバターケーキを買ってきてくれるのが

すごく 楽しみだったのを この時期になると思い出します



あれからウン十年

いろんなことがあったなあ・・・・

あっ いけないいけない

東京は今日も快晴 いつものお散歩行ってきましたよ

今日は花はありませんが 

城跡散歩1

大きさが変らないねえ いまちゃんとトイプーのしゅん君

めい555688

あいちゃんと いまちゃん なんだか いいねえ

あいちゃんは遊び上手 とっても優しいお姉ちゃんだよ

めい555689

チョコちゃんと いまちゃん

ご挨拶~♪

めい555690

ここまで きて うちのめいさんとは・・・・

無理~です(汗) 我が家の次女さんは・・・・怒るのよねぇ

撮りたい母 いつかは 撮るぞ(撮れるのか)


めい555691

ふふん!!

お母さんは私に注意ばかりしてるから カメラ構えるチャンスないのよ



今日はどのワンコさんもなんだか とってもご機嫌で

めいも 最初走りましたよ

でも 大事をとらないとね 母はボールは投げないのだ




スポンサーサイト
コメントありがとう~♪
☆ ハイネママさんへ

ハイネママ!!同じバターケーキ仲間が 嬉しいなあ

パピーの頃って本当にやることなすこと可愛いです
めいの小さな頃って覚えてない・・・
写真あの頃ほとんど撮りませんでしたから
ブログをするようになって
あとから ああっ撮っておけばと後悔です

いまちゃんは只今お勉強中(笑)ちびちゃんですから
怖いものがわからないのよね
階段はまだ下りれないしね

めいはね 近づいて うろうろすると怒るの
それに気をとられ 注意の私
写真がとれませ~ん(汗)
お天気良い日が続くといいよね ハイネちゃんのとこ
このところ 雨が多いもんね 晴れますように
ありがとう

☆ さのあママさんへ

そそ いいでしょう この写真!!
ついつい 親ばかで可愛く撮りたい写真ですが
こういう顔もしますよ~(笑)
けっこう いじわるおばさんですめいさん
シロップ君 いい顔してると思うんだけどなあ
可愛いよ
あんよは大事 ありがとう 気をつけるね
うん ついついさわる 撫でると・・・ね

☆ ピノホリママさんへ

はあい やさぐれてます 最後の写真
ボールはなげてもらえないし
いまちゃん(ぱぴコギ)に意地悪しないように
注意されるしでね(苦笑)
他のお友達とは大丈夫ですよ ちゃんとご挨拶
できるんですが ちびは動きがね

早くなるよ~どんどん一年が・・・(笑)
王女達と過ごすとよけいに早いでしょう
寒くなったから お互いにコギたんぽで過ごそうね

☆ 紋母さんへ

いまちゃん 城跡のアイドルになってますよ
パピーで可愛くて
何してもみんなの笑顔さそう
ちいさいからね 怖いもの知らず
でも この日は声も「わんわん!!」けっこういい声
出してましたよ

ワンコもだんだん おとなになると
やっぱり 相性もあるしで かわるよね
紋ちゃん杏ちゃんもおとなになったのよ
めいだって
小さな頃にちゃんと挨拶できてたのに
急に吼えるようになったりと
うちも 同じです これからますます出そうで
怖いです(苦笑)

マイペースです確かに(笑)ありがとう

☆ ユウスイッチさんへ

そそ いまちゃんはスナンちゃんの妹
城跡にね この間から 来る
鳥ちゃん みんなが遊んでても気にしないで来るの
あのこは・・・って思う私です

小さな頃はあっというまにすぎて どんどん大きくなる
夢中でいろんなことしてたのに
記憶が~(笑)
ももちゃんのパピー時代 思い出しましたか
ももちゃんも病院通い多かったのね
めいと同じだね
うんうん いつの間にか居て当たり前の存在に
なりましたね そして元気に それがいちばん嬉しいね

ボールねもう投げません すご~く残念みたいだけど
めいの為です(私も辛いです)


2012/11/17(土) 08:40:39 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
こんにちは。
いまちゃん あどけない後ろ姿やご挨拶、可愛らしいですね。
いつも城跡でみんな遊びなさーいって見守ってくれていたスナンちゃんの妹ですね。
きっとみんなよろしくねってお空からみてるね。
おっとめいちゃん〜(笑) いやいやそれもまためいちゃんらしいのよね。 ウフフ 大好きなボール、お母さんは確固たる決意で投げないから確保だね〜(*^^*)
世話が大変で病院通いも多くて無我夢中だったパピコギ時代、それでも可愛いコギスマイルに癒されて苦にならなかった事をおもいだしました。
2012/11/16(金) 19:28:36 | URL | [ 編集]
紋母
またまたパピコギちゃんとご一緒ですね(*^_^*)
なんとも言えない後姿 可愛いなぁ
自分よりずっと座高の高いワンちゃんともご挨拶
ワンコ社会を学習中ってとこですかね?

杏さん、紋兄より倍はチビの頃公園連れて行って
色んなワンちゃんとふれあったのに
何故にあんなにワンコ嫌いになったのだろうか…
たくさん学習させたつもりだったのに、つもりじゃダメだったのかな?ハハハ

めいさん マイペースでいいですね
顎外れそうよ(笑)
2012/11/16(金) 18:43:08 | URL | [ 編集]
ピノホリママ
最後のめいちゃんの写真(爆)
今日はどうしたの?って雰囲気ですね^^
めいちゃんもきっといまちゃんみたいに上手に
ご挨拶できるよね、すぐじゃなくても♪

バターケーキ、懐かしいですね!
クリスマスの準備も早くなっているけれど、
自分の感覚が早くなっているのもビックリです。
年取ると1年早いって本当だわ(汗)
2012/11/15(木) 23:45:21 | URL | [ 編集]
さのあママ
いつも上品でおしとやかなイメージのめいちゃんが
今日はなぜか悪役(?)に徹してる???
たまにはいいなぁ こんなショット
(うちはどれも悪態ついてる顔ばかりだから・・)
パピちゃんとならすぐ仲良くなれそうだけどね
アンヨ大事にしながら元気に遊んでね
めいちゃん ママはいまちゃんいまちゃんって
猫ナデ声だしてるんだろうねえ
2012/11/15(木) 23:36:08 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン、めいちゃん、今晩は~ヽ(^o^)丿

ケーキ、ハイネママの子供も頃もバターケーキでしたよ!
生クリームは無かったですよ(笑)
懐かしいなぁ~と想いながらブログを見ていたら~♪
もう~めんこ過ぎるなぁ~パピっちり!!
いまちゃん、上手にご挨拶してるぅ~お利口さんだね♪
あはっ^m^めいちゃんとも仲良くなるよ~♪
めいちゃんとのツーショット楽しみだぁ~ヽ(^o^)丿
めいちゃんの心の声で大笑いしてしまったわ~♪
(ごめんねっ(^_-)-☆)
めいちゃん地方は、お天気も良くて、お友達にも会えて良かったねっ(^_-)-☆
楽しいお散歩でしたね~♪
めいちゃんに癒やされた~ありがとうね
またね
2012/11/15(木) 22:32:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.