おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
愛犬に首を傾げさせる技(家だけかも)





今日も晴天でした 東京

お家の中は寒い!!

でも外のお日様は暖かかったです

今日はのんびり散歩 めいさんと 緑道まで 行ってきました


めい555702

あいも変わらず念のためのカートは押して行きましたよ

めいさん そこなんのお手紙があるんですか?

めい555703

落ち葉がいっぱいありますね

ここは銀杏がたくさんで いつも匂いがすごいのです

今日はそうでもなかったね

さてさて お写真撮らなくちゃ 今日はどうする・・・・

めい555701

おひさまが いい感じだねぇ

誰もいないよね・・・・・あやしい婆です きょろきょろとね

めい555700

お母さん その声 どうしたの

ええっ

もちろん 君のお首かしげた 写真を撮るため

この声を「キョウ~キョウ~ェ」 だみ声で大きな声で・・・この写真のためです

周りに人がいないのを確かめないと


カメラで変な声出して 犬を撮ってるおかしな 婆になるから

これは我が家だけなんだろうか・・・・


誰かお試しを(笑) 動画は恥ずかしいし載せません






スポンサーサイト
☆ ピノホリママさんへ
うふっふ あのねぇ 思わず首を傾げるほど
すごい声なんです(苦笑)
恥ずかしいです さのあママもピノホリママと同じ
載せましょうなんて 考えておきます(笑)
怪しい婆ですからね!!

王女達も試す それともみんなと同じで疑問系だと
首傾げてくれるの それだとらくだよね

2012/11/24(土) 18:28:13 | URL | [ 編集]
コメントありがとう~♪
☆ さのあママさんへ

ええっ(大汗) それはねぇ・・・・昔まだあった
動画サイトに載せた私とめいとのボール投げ
あの時 声が・・・笑わせたのよみんなを・・・
だからこそ このだみ声は・・・考えます(苦笑)

シロップちゃん好きな言葉で首かしげるの いいなあ
うちはね 今までほとんど首かしげる動作なかったの
このまえ たまたま振り向かせるために
と~っても変な声出したら かしげた!!首を
あれから 頑張っておりますが 飽きられては困るので
時々にしております
あれ シロップ君は私はかわいいと思います
いつかは本物に会いたいと思っておりますが
シロップ君は却下するだろうなあ(笑)

☆ ココアママさんへ

恥ずかしいよ もちろん だから誰もいないのを確認
しないと 白い目で見られそうです(笑)
自分で 自分を見たら笑えるのではと思いますよ
お試しあれ ココアちゃんきっと目がまん丸になるかも

☆ WINママさんへ

お元気でしたか 最近仲良くしていただいたブロ友
みなさん お休みが多くて寂しいです
WINちゃんは質問するとお首かしげるんだ
我が家は先日までほとんど見たことないんです
たまたま 変な声だしたら 首かしげたので
あれから 時々試しております(苦笑)
飽きられない程度にね
ありがとう WINちゃんレトリーブ頑張ってるね

☆ ぶっちmamaさんへ

ええ 面白いといっていただくと 嬉しいです
もうね 本当に怪しい人でした
きょろきょろ見回してからですから
外だと 大変です(苦笑)
ぶっちさん パピーの頃首かしげけっこうしてくれたのね めいはね なくて記憶にないの
先日たまたま 写真撮ってるときカメラのほう向いて
ほしくて 変な声出したら な~んと首かしげたんです
だからね

時々にしなくちゃね 飽きられないように
写真褒めてくれてありがとう 頑張って声出した
ご褒美だね

☆ ココアままさんへ

東京なのに不思議に自然が多いの我が家の近く
ありがたいです お散歩道いろいろあるんですよ
ココアままのところにもあるといいのにね
あらっ めいにラブり~と伝えておきます ココアちゃんにもラブり~と伝えてね ありがとう

☆ ユウスイッチさんへ

うふふふ 楽しんでくれたみたいで嬉しいなあ
怪しい婆現るですから・・・
もうね 写真撮りたいから回りをきょろきょろ
見回しましたよ 恥ずかしいでしょう見られたらね

そそ いつも変な声出すんですが 先日たまたま
普段と違う声だしたら 首かしげたの!!
あれから 駆使しております だみ声 あきられないようにバージョンを変えてね(苦笑)

くれぐれも 外では周りを確認ください(笑)

☆ ハイネママさんへ

うん ハイネママもするんだ(笑)
外だし 誰でも通る道だし もうあやしさいっぱい
きょろきょろ見回して 出しましたよ だみ声
お写真撮るにはいろんな技が必要よね
ワンコはできるだけ 撮られたくないみたいだから
バージョン変えて頑張る母です

ハイネちゃん頑張るんだよ 被り物~♪
このカート 雪道どうだろう まだ試してないです
確か大丈夫だと思ったけど 今度試してみるね
東京雪少ないからね これマザーカートです
検索するとでてくると思います

☆ モコお母さんへ

ワンコと写真 撮るの苦労するんだ
どうしても 自分のこだわりあって
モコちゃんとスマイル君の写真見るといつも勉強になります 素敵写真が多いもん

首かしげるしぐさ 我が家はほとんど見たことなかったの だから先日たまたま 撮れたとき
すごく 変な声出したのがきっかけです(笑)
ふふ モコスマ母さんのだみ声 どんなだろう?


2012/11/23(金) 20:19:03 | URL | [ 編集]
ピノホリママ
めいちゃんの首を傾げるお顔、かわいい♪
思わず首を傾げるような、キョウ~キョウ~ェって・・・
うふふ、どんな声なんだろう^^
聞いてみたいなぁ、やっぱり動画かしら!
2012/11/23(金) 20:02:14 | URL | [ 編集]
モコお母さん
ワンコが首をかしげる姿 だーい好きです。
可愛いですよね~♪

ウチは 「オヤツ」「お散歩行く?」などと
大好きな言葉を言うと首をかしげてくれますよ(笑)

では、今度ウチでも大きなだみ声で言ってみます~☆
2012/11/22(木) 16:38:44 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン、めいちゃん、お今晩は~(*^_^*)

まちサン!ハイネママも同じ事するよ!!(大笑)
思わず噴き出した~^m^
そうなんだよねぇ~声を変えると首を傾げる仕草めんこいよねぇ~ヽ(^o^)丿
(人前では中々と出来ない・・・ぷぷっ^m^)
めいちゃん、めんこいねぇ~クリクリお目目がなお更に大きいお目目だねぇ~(*^_^*)
「ママ、どうしちゃったの?その声は?風邪ですか?大丈夫ですか?」って感じかなぁ~♪
めいちゃん、お洋服がとっても似合うねぇ~
めいちゃんの雰囲気に合うね
楽しみながらお散歩ですね♪
めいちゃんのカートは雪道でも大丈夫かなぁ?
2012/11/21(水) 19:44:16 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
プハハハハハハッー!!
想像するだけでおかしくてたまりませんっ(≧∇≦)
きょうきょうえー?!
ダミ声ー?!
昼休みにブログみてプハッとふきだして、今またみてうははは〜な私でした。
以前お会いしてめいちゃんと記念写真撮る際にまちサンが『高い、変な声だしなさい〜』と指示していた事をおもいだしました。
私もやってみたいとおもいます(笑)
周りを確認してからですね(^-^)
2012/11/21(水) 19:36:31 | URL | [ 編集]
ココアまま
いいお散歩ですね。
あんなスポットは、ココアのすむところないから、残念です。
ココアは、トリーツというと首かしげますよ。
めいちゃん、相変わらずラブリー(^〇^)
2012/11/21(水) 14:56:57 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
まちサンさん、・・・面白いっ!^m^
私も家ではしますよぉ!家では。ですが。(爆)

小さい頃は、いっぱい首を傾げて可愛かったけど、
今は、少々の怪しい声でも傾げなくなりました。
いつの間にか成長してて、変わらないのは飼い主だけなのですかね。^^;

しかし、めいさんの、このショットは最高ーっ!*^^*
2012/11/21(水) 13:10:48 | URL | [ 編集]
WINママ
ご無沙汰です。
めいちゃんも首を傾げるのですね~。
WINは、質問系にすると傾げるんです。
「お散歩行くぅ~?」「ご飯食べるぅ~?」などです。
頭に???が浮かんでいるのがわかります。
首傾げ可愛いですよね。
2012/11/21(水) 09:55:56 | URL | [ 編集]
ココアママ
かわいい!!
まちサンのそのお声想像できないけど、きっとめいちゃんにとってはすごい不思議な声なんでしょうね。
やってみたいけど・・・ちょっとはずかしいかも。
2012/11/21(水) 07:06:58 | URL | [ 編集]
さのあママ
そこまで言うなら(言ってない??)
是非動画を!と圧力掛けてみた(爆

なに?キョエ~って声?聞きたいわぁ
うちはね 好きな言葉言えば首かしげます

お外行く?ナンカ食べる?そんな感じ
好きな言葉をからめて問いかければ首かしげるの
でもね キャラじゃないから
めいちゃんみたいなカワイイおじょうたまが
首かしげたほうがずっとずっとサマになりますよ~
今日もカワイイねぇ 
2012/11/20(火) 23:09:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
