おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
月一病院の可愛い先生~♪




段々寒くなり 自分の部屋でのpc・・・止めたなんて日もある私

東京雨も止んで まあまあの空模様 明日は晴れるようですが




いつもは月末に行く病院今月は今日行かないと 行けないので

行ってきました

コギ飼いなら 誰でも コギに会うとテンションあがりますよね

今日は病院で可愛い男のコギちゃんに会えましたよ

めい555704

ひろ君です とってもかわいいの なでなでもちゃんとさせてくれる いい仔でしたが

「何歳ですか?」 お聞きしたら 推定なので4~5歳くらいかと・・・・

失礼だったけど聞きました 保護犬ちゃんかなあと 「そうなんです」って

快く答えてくれました

最初は噛む うなると 大変で 飼い主さんを病院になんてこともあったそうですが

今では人は好きな とても可愛い本来のコギちゃんに戻ったそうです

飼い主の愛情でかわるということですよね

元気なお顔また 会えるといいな



めい555706

ブログに載せるため 写真を撮ってたんですが 先生が私も写るんですね

(ブログに載せるのに了解済み 嬉しいねえ)

おおっ そう言って頂けるなら いつもの写真ではなく 写しますと


可愛い先生 先日の先生が今日は急なお休みで いなくて こちらの先生に

めいさん お気に入りみたいで いきなり寝ました 台の上

先生も笑顔~


めい555705

アンヨも見せてね いいよ~かなあ

めい555707

安心しきった様子 めい お気に入り先生ふえたね

膝の関節に腫れはないか そちらもちゃんと見ていただきましたよ

そして今日は狂犬病の予防接種でしたが

気がついてないうちにチックンのめいさんでした

嬉しいことに歯がきれいですね~とお褒めの言葉いただきました 頑張る母です



先ほど久々に地震が ありました

めいさん 全身ガクブル 動けませんでした


スポンサーサイト
コメントありがとう~♪
☆ ハイネママさんへ お返事送れてごめんね

うん 忘れた頃に久々の揺れ めいはガクブルでした

お医者様は悪いことしないと思って欲しい飼い主
だから ニコニコ笑顔で心もね
そうするとワンコにも伝わるからって思ってます

狂犬病本当は4月なのでも めいは時期が違うときに
最初したから 間があまりにも近いので
毎年病院でしています ちゃんと役所に届けるから
同じなのよね いつしてもね

めいの目目 そうですか きらきらお目目
油断したらいけないのよ 毎晩の温めマッサージの
お目目です(笑)
ハイネちゃんのあのもの言いたげのお目目も可愛いよ
あんよは変らず 自分の足でお散歩してます
ありがとう

☆ 紋母さんへ

でしょう 可愛いコギちゃんでした
ひろ君 幸せな顔見てて嬉しかったです

めいね 病院多分好きではないね(苦笑)
ただ 飼い主が怖いのと 飼い主が笑ってるから
安心してるのかも
でも ワンコも先生の好き嫌いあるよね

おおっと そうかあ やはりそういうことあるんだね
言うこと聞かないと病院だよ~なんて
紋ちゃんも杏ちゃんも わかるんだなあ(笑)

うん 病院の先生からもよく聞きます
コギちゃんはおこりんぼうちゃんがおおいとね
紋ちゃん男の子だしね

☆ ピノホリママさんへ

うん かなり驚いた久しぶりでしたから
めいはあの地震以来 地震を怖がるんです(困)

うふふふ 王女達 そうかあ賑やかなんだろうね
病院で(笑)
うちはね 私が怖い(汗)だから先生のほうが優しい
と思ってるのかも

☆ モコお母さんへ

うん ひろ君とってもいいお顔でした

病院本当はすきじゃないと思うんですが
しかたないと思ってるのかも
あとね 私が怖い・・・のかも(笑)
モコちゃんスマイル君も大丈夫よね

☆ さのあママさんへ

うふふふ 嫌いだと思うよめいだって本当は
ただ 私が問答無用ですから・・・怖い
甘い甘い お父さんは診察室入室禁止です
だから おとなしく してるんだと思うんですよ(笑)

シロップ君何!! 仮死状態って(苦笑)
病院怖いのか シロップ君らしくないなあ
先生ね写る気まんまんで(笑)
気を使って写さないようにしてたら ブログ載せてって
可愛いから載せました

歯は大切 シロップ君まだ若いから3歳すぎると
だんだん 歯石もつくから 歯磨きしたほうが
いいけど させてくれるのかな

地震揺れたよ ママは動く電車の中だったからね

☆ ぶっちmamaさんへ

うん ワンコは今を生きるとケーブルテレビの
ワンコの番組で見た
だから ひろ君ももう大丈夫きっと愛情で変ったのね
なでなでするまでに大変だったみたいだけど
すごく穏やかな顔してたよ

地震 忘れた頃に・・・揺れるとドキドキします

☆ ユウスイッチさんへ

そそ 可愛いでしょう すごくいい仔でしたよ
ひろ君幸せそうで嬉しかったです

うん 診察台 いつも乗せてごろんしなさいと
言いますが 今回はすんなりしてましたね(笑)
ワンコは人の気持ちを感じるから
この先生のオーラよかったんでしょうね
可愛いし ブログ写真撮りますと言ったら
あら 私もなんて すごく可愛い先生でした

あの事件でしょう近いからほんと 怖い!!
あれから なおさら鍵確認しております
ありがとうね

ももちゃん 頑張ったね どんな写真だろう
もらえるのかなあ もらえたら見せてね

☆ ココアママさんへ

そそ ドン!! ココアちゃんもブルブルでしたか
かわいそうなくらい怖がるよね
病院 月一だけど ここの病院先生多くて
この先生は初めてでしたね めいさん
優しいかわいい先生だったから 安心してました

☆ かのんmamaさんへ

病院好きというより 私が問答無用だからね
だから 一緒に行くお父さん甘いから
診察室入室禁止にしてます
めいが言うこときかなくなるからね
怖い母より 優しい先生なのかも(苦笑)
かのんちゃんは興味しんしんかなぁ

ひろ君とっても いいお顔でした
ワンコは苦手みたいですが 人はもう大丈夫
信頼してるんだね 幸せつかんだワンコ見ると
ほんとうに 嬉しいです

うん元気だよ かのんmamaも気をつけてね
ありがとう
2012/11/30(金) 18:36:08 | URL | [ 編集]
かのんmama
めいちゃん病院好きなんて驚きです。
診察台の上でゴロン出来るなんて、偉いよ!

かのんは、ただドキドキして何するのか
キョロキョロしています。

ひろ君も可愛い、生活のしかたで性格も穏やかになるんですね。
良かった~、幸せに生活しているんですね。
めいちゃんも、しっかり健康に気をつけてね。
あっ! まちサンもお身体ご自愛くださいね。
2012/11/28(水) 23:04:04 | URL | [ 編集]
ココアママ
地震、下からドンッてきましたね。
ココアもブルブルでした。

昨日は天気予報が大外れで寒かったです~。

めいちゃん診察台の上でゴロンしちゃうんですか~?!
かわいい。
よっぽど先生が気に入ったのね。
先生もうれしいよね。
2012/11/27(火) 07:33:10 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
まぁ可愛子ちゃんだらけ〜。
ひろ君、いい出会いがあって本当に良かったですね。もう、この表情みたら愛情たくさんもらってるの とてもよくわかりますね。

先生も若くて可愛らしい方ですね。
めいちゃん、ウフフ、こてちんっと寝転がって見せてあげたの ほんわか診察 和みますね。
高い診察台でコロンするなんてよほどお気に召したのね〜(≧∇≦)

まちサン、
最近怖い事件が多いから
気をつけてくださいね(>_<)
お姉ちゃんもー!

2012/11/26(月) 20:43:51 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
ひろ君、こんなに純粋なお顔なのに。
でも、今が幸せで良かったです!(^-^)
過去のこと、綺麗さっぱり忘れられたらいのに…。

先生とめいさん、じゃれ合って楽しそう♪(´ε` )
今回も何もなくてヨカッタ!

冬になると地震が多いですよね。
関東の地震が続いているのが気になってます。
大きな地震が来ません様に。。。
2012/11/26(月) 17:19:15 | URL | [ 編集]
さのあママ
病院でニコニコ笑顔のめいちゃんもひろくんも
エライわ・・うちは究極の死んだフリ
寝たまま動かなくなる仮死ロップになりますから・・涙
こんなに可愛らしいお医者さまなら
うちのアラクレももちっと愛想よくできるかも。。なんてね
めいちゃん歯まできれいなの!
まちサンのふだんのお手入れのたまものでしょうね
ヤッタネ!


   ※地震 PHママは高架下のお店にいたから
    きっと大きく感じたんだわよ・・ボソッ※
2012/11/26(月) 17:01:29 | URL | [ 編集]
モコお母さん
ひろ君、優しい家族に恵まれて愛情をたっぷり受けている
優しいお顔です。
良かったですねー

めいちゃん、病院でもお利口さんなのねー
ステキな先生だと病院嫌いにならなくてイイですね。
2012/11/26(月) 15:51:14 | URL | [ 編集]
ピノホリママ
昨夜の地震ですね!
結構大きく感じました、最近また多いみたい。。
めいちゃん、ガタブルだったんだ(涙)
もう来ないでほしいよね!

病院でもリラックス出来るなんてうらやましいです。
いつも2犬で大騒ぎですから(汗)
2012/11/25(日) 23:00:49 | URL | [ 編集]
紋母
あらま~イケメンなコギ君ですね~
良い飼い主さんの元へもらわれて本当によかった

めいさん 病院、嫌じゃないのね~
いいなぁ~ うちのコーギーズ、病院の建物見た瞬間に
「ゲッ!ここかぁ~」みたいな顔しますよ(爆!)

普段もあまりワンワン騒ぐと「〇〇さん(←病院の名)行くよ!」と脅すと一瞬だけど黙ります(笑)
こんな事言ってるからますます嫌いなんだよね きっと(汗)

優しそうな女医さんですね(*^_^*)
めいさんも自らゴロン 手がかからなくて羨ましいです
(我が家 紋兄は口輪しますから~ハハハ)
2012/11/25(日) 10:48:48 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン、めいちゃん!地震!怖かったねぇ!
結構、揺れたでしょう!!
無事ですよねっ!

今晩は~^m^

めいちゃん、いきなり台の上で!凄いっ!
安心しきっている様子ですねぇ~♪めんこいなぁ~^m^
女医さんなんですねぇ~♪今は増えましたもんねぇ
めいちゃん、気がつかなくてチックンされましたかぁ
良かったねぇ~ヽ(^o^)丿
めいちゃん地方は、今時期が狂犬病の予防注射なんですね
いつも思うのですがめいちゃんの瞳は綺麗ですよ~ウルウルしてて、きっと色んな物を見て感じているのでしょうねぇ
アンヨ大丈夫だったかなぁ~
そして、めんこいねぇ・・・パンダさんのお洋服!
2012/11/24(土) 22:41:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
