おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
車の助手席は誰のもの・・・・





今日も寒かったよね 朝みんなを送り出して

めいとの散歩楽しもうと思ったんだけど

愛犬 なにを思ったか お散歩拒否・・・・

私にとってはよかったんですよね 夜咳で眠れないから

朝辛かったし

だからお昼2時ごろまた誘いましたが やはり拒否

主人が帰宅して「めいちゃん 行こうか~」で行きました

なんだったんだろう 私の様子で休ませてくれたのか・・・・飼い主

勝手に感動してます

ワンコって長い付き合いすると違うのかなあ

めい555715jpg

お散歩で見つけた切り株 こういうの見ると いろんなこと 想像するのよね

長い時間ここでどんなこと見てきたんだろうとかね

いろんなワンコさんのお手紙ポストです

めい555716jpg

鮮やかないろの落ち葉 

ここにも お手紙あるみたい

めい555717jpg

皆さんのところは車に乗るときワンコさんどこにいるんでしょうか

我が家は 都内なら いつも私の膝に乗ってました しかし 肩が腕がもう無理

どうしたらいいのか・・・悩んでいたら見つけたこれ!!

これでお父さんの隣助手席はめいさん専用になりました

本当はワンコのためにはキャリー(バリケン)が一番いいのはわかってるんですが

一応11キロまで大丈夫なこれで 安心かなあ

めいはご機嫌みたいです(笑) お父さんがよそ見しそうで心配ですがね

めい555718jpg

バブルバスで一段とつやぴかめいさんです

週末はかなり冷え込むそうです みなさん気をつけてね(風邪ひいた私が言うのも変)


以上

スポンサーサイト
コメントありがとう~♪
☆ ハイネママさんへ

咳はようやく 止まりました うん探したら
そこらの薬局にはないみたい
今度 買っておこうと思います ありがとうね

助手席 この中に丸まって寝てますよ この頃
ようやく 肩が痛かったから開放の私
ハイネ家は
車全体がハイネちゃんの専用なのね(笑)

☆ はなびママさんへ

コメントありがとう 嬉しいです
マイクロバブルバス いいんですよ

そうですか 近くにはなかなかないですよね
我が家はトリミングに出せないので
足が悪いからね
だからセルフがいいんですがね 近くのお店が
なくなってしまって
おおっと オゾンバブル そちらのほうがいいのでは
オゾンならいろんなばい菌も心配いらないし
はなびちゃんにもいいのではと思います

☆ レオ父さんへ

今年はね本当に楽しむ間があまりないほど
駆け足紅葉でしたね
見せていただきましたよ

助手席都内だけです 遠くに遠出はやはりこれでは
危ないですから バリケン練習して用意しないとと
考えてます 危ないもんね
レオ君はちゃんと後ろでいられるんだね
えらいなあ

☆ さのあママさんへ

おおっとシロップ君ソフトゲージ破壊したのか!!
うんうん 助手席やっぱり好きだよね
車 毎回ころころしたり 乗った後は大掃除(汗)
これに 変えてからは あまりなくなりました
車検 ええっワンコの毛でお金が高くなるの?
お掃除代取られたのね きっと

うん ようやく咳止まりました まったくお兄ちゃんは
いつも こじらせるから うつると大変なのよ

☆ 華ママさんへ

うん 華ちゃん伏せしてるの それが驚き
確かに 何かあると困るよね
ブレーキ踏むと転げそうだしね
だから いつも抱いて乗ってたのでもね腕が肩が
痛くてね ようやく見つけたのよこれ
ちゃんと いろんなものついてるから安全だよ
都内というか 近場ならこれでいいかなあと
思ったの バリケン(クレート)がいいんだろうけど うちもまだ
未経験だからね

うんうん 華ちゃん今度は何かいい方法でお座り
できて安心できるのがいいね

☆ 紋母さんへ

うん まだ少し紅葉ありますよ
でも 今年は駆け足だからね 楽しむ時間が少なかった気がします

クレートが本当は安全でいいのよね
いままでは 私が抱いて乗ってたのでもね痛くて
最近は辛かったのよ
そしたら これ ちゃんとしたにもしっかりと
座席に固定できるようになってるから
見つけたときは 開放でしたね
どうだろうかと 思ったけど抵抗なく
今では中で丸まって寝てますよ(笑)

紋ちゃん 杏ちゃんはちゃんとおとなしく
クレートに入っていい仔だなあ

2012/12/02(日) 20:43:42 | URL | [ 編集]
紋母
長い時間一緒に一つ屋根の下暮していたら
ワンコもちゃ~んと色々わかってるんじゃないかな?

めいちゃん地方はまだ葉っぱに色があっていいですね~
寒くても「冬」じゃない気がする

我が家も紋兄一人っ子時代の間と
杏がやってきて少しの間は、後にただ乗せとくかんじでしたが
タイミングよくワン友さんからクレートお下がりを2個いただいてからは
それに入ってのドライブとなりました
車の中に舞う毛はさすがにだいぶ違って掃除が楽になったかな

杏もチビの頃は助手席にちょこんと乗っていた事を思い出します
ワンコのシートベルトじゃないけどそんなのが付いた
シートを付けて乗せてました
現在はお友達のコギちゃん宅で使ってもらってます

めいちゃん ちゃんと納まってて 可愛いなぁ~
2012/12/02(日) 18:37:43 | URL | [ 編集]
華ママ
めいちゃん、まちサンの事心配してるやわ・・・。
ワンコって、ちゃんと状況把握できるんや?!って最近
よく分かりました。
華もけっこうちゃんと、見てますモン・・・。

めいちゃんも助手席なんやね?
華・・・当然助手席です(笑)
同じ助手席ですけど、雲泥の差!

めいちゃん、座ってるし!!
それもちゃんと専用の補助席?つけて
その仲でちゃんと座ってる・・・感動です!!
華、助手席にのると、外はみません。
伏せ状態です・・・。
ひたすらギアみつめてます(笑)
ワンコ用のシートベルト考えたけど買ってません。
何しろ、動かないから・・・・。
でも、やっぱちゃんとめいちゃんみたく、中に入ってくれて
座ってくれるのが希望なんですが、
華は、難しいかも?閉所恐怖症みたいです・・・。
閉所っていえるかどうかは?ですけど・・・。

昔は、外国製しかシートベルトもなかったけど、
今は、国産もあるみたいやし、シートベルトもう一度考えようかな?
おりこうめいちゃんみて、やっぱ、何も無しは危ない?って
思いました。
ありがとね?!!めいちゃん。
2012/12/01(土) 23:45:41 | URL | [ 編集]
さのあママ
うちも助手席です
ソフトゲージ パピ時代に食いちぎられました
箱モノがとにかく苦手だそうです・・涙
これカワイイのですよね
私もお気に入りに入れてます(笑い
でもうちだと体重が・・汗
今日 車検から車が戻ってきました
イヌの毛だらけで余分なお金取られますた
咳 大丈夫?お腹痛くなっちゃわないかしら・・

2012/12/01(土) 22:16:55 | URL | [ 編集]
レオ父
季節が過ぎるのは早いですよね~。
今年もあっという間にもう12月とはっ…。(>_<)
今日、まだ間に合うと思い紅葉狩りに出かけたレオ家…。
遅すぎました…。(笑)

めいちゃん、良いお顔で車でお散歩♪
それにしても助手席とはVIP待遇ですね~♪
うちのレオは、後部座席に取り付けられた、
ソフトドライブゲージのなかに閉じ込められます(#^.^#)
2012/12/01(土) 18:23:31 | URL | [ 編集]
はなびママ
こんばんは♪めいちゃんのアップ、瞳がまんまるで可愛いですね♪
前回の記事で「マイクロバブルバス」、恥ずかしながら初めて聞き、すぐにネット検索。ありました!隣の隣の福山市に!田舎なもので市内にはやっぱりなかったです(笑)。
皮膚や毛に良さそう・・・めいちゃんもピカピカ☆すごっく気になります!!はなびにもよさそう。我が家に「オゾンバブル」ならあるのですが(人間がお風呂でブクブク泡風呂してます)。代用にはなりませんね(苦笑)
2012/11/30(金) 22:45:57 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン、めいちゃん、お今晩は~(*^^)v

あらぁ~まちサンの事、気にかけてお散歩拒否したのですね!
「ママは、夜コンコン咳してるデス!無理したらいけないデス!」って!←めいちゃんの心の声
夜、お布団に入ってから咳が出るのでしょう
薬局屋さんで「一風飲」って言う液体タイプの薬があるの!
(味は、子供の頃に飲んだシロップ味)
副作用のあまり無い薬です
咳には、これが1番!(ハイネママには効くョ)
病院の薬を飲んでいるのなら間をあけて飲むと良い見たい
咳も出ると止まらないからね
辛いよ
あ!↑あくまでも参考に~でも、効き目あり!
お大事にして下さいね
めいちゃん、助手席なんですね~めんこいねぇ
チョコンと乗っている姿♪めんこい!
ハイネ家は、後部座席がハイネ専用です・・・と言いますか車自体がハイネ専用車になっております(爆)
2012/11/30(金) 22:38:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
