おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

困った(汗)まさかの増量めいさん 只今調整中です




今日は東京朝からいいお天気・・・午前中だけぽかぽか陽気

しかし午後には雲が広がり う~ん冷えてきた

のお天気でした

暖かい時間に城跡にお散歩してきましたからよかったです



めい555719jpg

お天気がよかったせいか まだ紅葉が残っててきれいでした

めい555720jpg

このもみじの赤は すごくきれいでした

ちょっとシロ化けした写真になりましたが きれいよね この赤

めい555721jpg

こんなに鮮やかな赤です 自然が出す色は 素敵



めい555722jpg

お家に帰宅後 見たこの写真・・・どこのワンコ写したの・・・・

めいさん なんだか ものすごく お出部(さのあママこの字でいいんだっけ)に見えます 

カメラのアングルのせいにはできない

だって先日の病院で体重量ったら あの転ぶ前の体重より1キロ近く増えたんです

只今体重 10.7キロ・・・まずいです

めい555723jpg

飼い主的にはぶよぶよでもないし いい筋肉だし このぐらいでもいいんでしょうが

めいさん あんよがあるからね こう重いといけないのよね

せめて10キロにしないといけません

ワンコの1キロは人の10キロに相当するそうですから

只今 フード調整中 フードを頼んでる T‘sさんに相談

お腹がすきすぎると 黄色い胃液を吐いちゃう仔なので 一日分3回に分けて

いまの量から5グラム減らして様子見です

痩せて~~めいちゃん

飼い主は太ってるのにね ごめんね



スポンサーサイト
コメントありがとう~♪
☆ レオ父さんへ

はい まだ少しだけ残ってますね
日差しがあるとよけいにきれいですよね

ダイエット 食べなければ痩せるのだ!!
これは飼い主の話(笑)
ワンコは簡単なんですが・・・頑張ります
レオ父さん 足(汗) ではでは頑張りましょう

☆ ピノホリママさんへ

ホーリィちゃんは元々体格がいいのかなあ
めいは・・・足のことがなければこれくらいで
いいんですが やっぱりね 人もワンコも体重が
ネックです(汗) そうなのよ人の10キロなんて
聞くと もうそれは冷や汗ものです
足をいたわりながら 散歩もゆっくりで
食べるフードを少しだけ減らし 頑張ります
親子でお互いに頑張りましょう

☆ WINママさんへ

WINちゃんもそうだったのね
うん めいの場合は運動が極端に減ったせいなのよね
足のことがなければ きっと大丈夫だったと思う
これから 頑張ります
WINちゃんもできたんだから めいもね
ありがとう

☆ モコお母さんへ

夏に転んで以来 運動量が極端に減ったせいなんでしょうか 体重が・・・ご飯は変らないから
多分そうなんでしょうね
スマイル君は大丈夫だね いい感じだもん
母さんの努力の賜物ですね

そそ 飼い主は・・・なのに愛犬だけは頑張る(苦笑)
増減繰り返す私です

お散歩時間も無理ないように少し増やして
頑張ってみます ありがとう

☆ ユウスイッチさんへ

紅葉なつかしいかぁ そうだよね もう雪だもんね
ももちゃんのかっとび あれ大好き写真だよ

体重ね やっぱり増えていく このままでは
いけないと言われ 確かにね
だから 少しフードを減らし 胃液を吐かないように
お腹すきやすいからね
ももちゃんもなんだね 一日3回にしました
減ってくれ 体重です(笑)

☆ さのあママさんへ

そうなの そうなの ひもじいと訴えるそのために
一日3回に分けることにしたの
飼い主はこそこそと隠れて みかん食べたり(苦笑)
今日なんかベランダで ドーナツ食べました
(ああ 恥ずかしい)
2012/12/04(火) 18:18:16 | URL | [ 編集]
さのあママ
ウン 出部・・あってる・・笑
当て字なのでどんなのでもいいけどすてちな倶楽部だから
出部ね・・アハハ←乾いた笑いです・・

カメラのアングルのせいだと思うけど
足のこと考えれば減らしたほうが絶対にいいですよね
そっか 1キロ減らすのね
フード減らせばすぐよね ひもじいですって訴えても
ガマンなのよね・・・
2012/12/04(火) 16:43:26 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
紅葉‥懐かしい(笑)

おおっめいちゃん、確かにその写真だと‥‥!(◎_◎;)
ちょうどいいけど、足のためにはもう少し少ない方がと我が家も病院でよくいわれます。
こんなに喜んで美味しそうにご飯たべてくれるのに‥フード減らせない私。
うちも黄色いもの吐くんです。
そうか!3回に分ければいいんですね(^O^)/

もみじ姫のめいちゃん、頑張ってね。
まちサンも〜?(笑)
2012/12/04(火) 13:46:29 | URL | [ 編集]
モコお母さん
愛犬の体重管理は大切ですよね。
自分より(笑)

私も自分の体重は棚に上げて・・・
愛犬達の体重管理に勤しんでますよー

特にスマイルは両膝を手術しましたからね・・・

後々イイ結果が得られるハズです。
まちサンさん めいちゃん 頑張ってー
2012/12/03(月) 22:00:42 | URL | [ 編集]
WINママ
めいちゃん体重増加しちゃったのですね。
WINはシニアになり、代謝が悪くなったのか
めいちゃんと同じく11㎏近くになってしまったので、
3ヶ月かけてゆっくり1㎏ダイエットに成功しました!!
だからきっとめいちゃんも大丈夫。
2012/12/03(月) 16:41:32 | URL | [ 編集]
チビさくママ
紅葉が綺麗ですねo(^▽^)o
こちらは雪景色になっちゃいました…(^^;;
めいちゃんダイエット頑張ってね。
さくらも体重ちょっと増えましたが
これから雪で運動量増えるので様子見です。
ダイエット必要なのは飼い主の方です(汗
2012/12/03(月) 08:32:39 | URL | [ 編集]
ピノホリママ
ワンコの1kgは、人の10kgですか・・・
ホーリィはうちに来て3kg近く太ったので
ダイエット中だけどなかなか痩せないです。。
めいちゃん、大変だけどがんばってね!
うちも親子でがんばらないと(汗)
2012/12/02(日) 22:13:27 | URL | [ 編集]
レオ父
いいな~
紅葉が残っていますね~♪
めいちゃん、頭にもみじの葉っぱを乗せて
忍法ダイエットの術!
でがんばっちゃおっ(#^.^#)

おじさんも、足にきだしたからダイエットを
真剣に考えているのだよっ♪
一緒にがんばりましょ~ねっ(笑)
2012/12/02(日) 21:53:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.