おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちょいと休憩(汗)





今日もいいお天気に恵まれた東京

今朝は冷えましたね

さすがに 暖房嫌いの家族ですが・・・・

やはり コタツのみで過ごしました

冷えると免疫力が下がると聞きますが 本当なら

我が家全員大変かも(笑)

めいさんでさえ 今日は お散歩後 コタツの私の側で寝てました

可哀想かなあ・・・

いつもの城跡散歩 今日は スイッチオンで走ってましたね

いいのか まあ ボール投げてブレーキかけるわけでないから いいのかもね

a777779.jpg

小出しにクリスマスグッズ 出してみました

これは 首に巻くだけ 巻くというか はめるだけ なんかいいよね

写真は

塗りつぶしたの黒く おうちの乱雑が見えるからね

でも なんかいい感じです


あれ!! 今日はこの写真だけ はい ごめんなさい


これだけです


ではでは この頃コメント欄を閉めてばかりでごめんね

今日は写真一枚なのに開けておきます(へそ曲がりのまちサンです)


お兄ちゃんは無事にものすごく楽しんで沖縄より帰宅しました

よかったねえ

スポンサーサイト
☆ 紋母さんへ
おうちの乱雑見えると いつも思うから
昨日は 黒く塗ってみた 変かなあ?

暖房基本しない 我が家 嫌いなのよ全員が
しかし あまりに寒いとするよ
家の中で息が白くなるとまずいもん(苦笑)
昔の人はたいへんだったとおもうなあ

北海道は無理~寒すぎるもん(笑)
2012/12/11(火) 16:54:09 | URL | [ 編集]
紋母
紋母は北海道外で過ごした経験がないので
本州ではどのくらいストーブ無しで過ごせるのか
わかりませんが、コタツのみで12月を過ごして
いるのが凄いですね~

めいさん クリスマスグッズもちゃんと
持っているんだね~
回り暗くて どうしたのだろう?と思いましたが
モザイクにしたんだね(笑)
紋母なんていつも背景気にしないで撮ってるから
UPしてから、「あちゃ(汗)」と思う事も多いです ハハハ
2012/12/11(火) 13:23:49 | URL | [ 編集]
☆ コメントありがとう
☆ レオ父さんへ

そうかあ 確かに妹が我が家に来ると
いつも言う「外と変らないよ!!」って(汗)
苦手なんですよ 頭が温まる感じが
こうして暮らしてきたせいか 家族はみんな同じに
暖房嫌いの家族です(笑)
さすがに今朝お部屋の温度6度これは寒いと
ガスファンヒーターつけましたが 一時間ほど
10度になったのでいいかなと消しました
お散歩で行く城跡 かなり暖かくて上着を脱ぎたくなる
ほどなんです だからかも

クリスマス近づいてきたので すこしづつ小出しにします ありがとう

レオ君 すごいです 最初からあれだけできるなんて
みていて感動しました

☆ かのんmamaさんへ

寒くなれば・・・今朝のように少しはガスファンヒーターつけます
でもね そんなに感じないのよね
外とうちでは違うし お日様でてる時はぽかぽか
窓越しに暖かいしね
うん 時々ある コタツで寝る(汗)
城跡に行くとかなり暖かいのよ だからかもね

雪かなりの雪降りましたねこれからだもんね
かのんちゃん 嬉しそうでしたね

☆ さのあママさんへ

ママのお家も同じ!!
暖房嫌いなの私 だからこの時期デパートも
映画館も嫌い暑いんだもん
こたつ いいよねえ コギ片腕に抱いて
テレビ見ながら寝ちゃうときある私

シロップ君もママの側で寝てるのかなあ
12月だもん でも私も掃除適当で年越してしまいそうです(苦笑)

写真黒く塗りつぶししてみたのなんだかいいでしょう
これね フォトショップエレメンツというソフトだよ
まだ 慣れなくて四苦八苦してるけどね


2012/12/11(火) 13:21:46 | URL | [ 編集]
さのあママ
寒すぎて動くの嫌になっちゃうという言い訳で
今日もやるべきことをそのままに・・汗
そうわが家も寒いです コタツのみです 床暖房より即暖まるので
コタツのほうがいいのです
黒く塗りつぶすの~??そのワザいいなぁ
めいちゃんのクリスマスカラーと黒い背景とおすまし顔
みごとです!
2012/12/10(月) 21:43:15 | URL | [ 編集]
かのんmama
寒いですよね~
12月なのに、こんなに雪が降ってどうしたんだろう??
それでも、かのん市は30cm位です。
他の所は1メートル以上降った所も有るようです。
東京も雪は降ったんでしょうか?

暖房嫌いでも無理に過ごすのはまちサン、良くないですよ
コタツに入ったら寝てしまいそう。
生姜の飲み物でも飲んで温まってください。

めいちゃんのクリスマスバージョン楽しみにしていますよ。
2012/12/10(月) 21:22:59 | URL | [ 編集]
レオ父
えっ?
まちサン凄すぎですよ~♪
暖房なしって!(>_<)

でもでも
めいちゃんもまちサンも城跡を爆走ですか~?♪
運動で体を温めることが一番かもですね~(#^.^#)

おっ、今年最初のクリスマスグッズ披露ですね~。
メイちゃんにあっているよ!!!
2012/12/10(月) 19:52:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
