おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
小競り合いが・・・




いつもの時間いつもの場所にお散歩

今日も行ってきましたよ

今日は久々クロエちゃんが来てました

はっちゃけ娘かなりハイテンションで走り回ってましたが


a777787.jpg

今日のメンバーは とろちゃん もずちゃん クロエちゃん いまちゃん めいです

総勢コギ4匹&黒豆柴一匹

みんなそれぞれ走って遊んでたけど

まずは クロエちゃんといまちゃんは初なので ご挨拶 うん 遊べるか・・・・


a777784.jpg

遊んでたんですが・・・・

いきなり 揉めまして・・・ここでとろちゃんがクロエちゃんを教育的指導入りまして


a777783.jpg

いまちゃんはびびりましたね

どうしてよいやら 驚いた様子で(笑) 本日はおとなしかったです

この後クロエちゃんとめいも揉めまして

a777785.jpg

クロエちゃんは久々の城跡にテンションかなりあがって

写真が走ってばかりなので撮れなかったよ~

a777786.jpg

「仲良くしないといけないんだよ~」

うん もずちゃんの言うとおりだよね

a777780.jpg

とろちゃん いまちゃんを守ったのかなあ

そう見えましたよ

a777782.jpg

あたちは別に喧嘩したわけじゃない・・・嘘つき お母さん見てたよ

いけないんだからね


スポンサーサイト
コメントありがとう~♪
☆ レオ父さんへ

ワンコもね あるのかもね
昔は確かに あった男の子どうし取っ組み合い
今は見かけないもんね
喧嘩をして相手も自分も痛い!!
そういう経験も大事なのかもね

レオ君は穏やかさんだからなあ アジリティ楽しんで
すごく見てて楽しかったよ

はい この日は少しだけボール遊びできたので
遠くは投げませんが 楽しかったみたいです

☆ ハイネママさんへ

ガウガウしました まったくねぇ 困ったもんです
慌てて止めましたが
お互いに怪我もなく ホッです

コギちゃん 多いです確かに
お友達コギちゃん まだ他にもいますから

ハイネちゃん 雪の中のお散歩すごく楽しそうね
これから しばらく ママが大変だけどね

☆ さのあママさんへ

いえいえ 傍観者ではありません
たまにありますよ ガウガウと怒るんです(汗)
吼えられたら 今がチャンスとばかり飛び掛るときも
あるんです ごくたまにね 普段は弱虫ですから

ワンコさんが集まれば性格も色々ですから

シロップ君君だけじゃないからね 喧嘩上等態度
我が家もします(苦笑)
うん相手はね クロエちゃん3歳半まだまだ元気盛り
ですからね

☆ ぶっちmamaさんへ

そうなの 遊んでて興奮しすぎた
で いまちゃんは驚いてキャンと鳴いた
その途端 とろちゃんガウガウ~とね(汗)
とろちゃんとクロエちゃんは年齢が半年しか
違わないから お互いにライバルなのかも(笑)
そそ 揉めてもあとくされなし これがいいねえ

ぶっちさんも頑張るんだ なんだかうふふふだね
確かに見てるほうは 冷や汗でますよね
怪我がないのがいちばん安心です

☆ つぽぽ&まるさんへ

来ていただいてありがとう
また城跡で おしゃべりしましょうね
ぽかぽかしてていいお散歩場所ですから
もずちゃん また会おうね
ありがとう


2012/12/12(水) 21:30:38 | URL | [ 編集]
つぽぽ&まる
もずの飼い主です
今日も城趾は犬達が大盛り上がりでしたね(^^)
もずの写真も撮っていてくださったんですね
ありがとうございます
出勤率はあまり良くないけど城趾で会ったらまた遊んでね めいちゃん

2012/12/12(水) 00:30:07 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
揉めた?コギプロの様にも見えますね~!^m^
お顔がカパカパっ!(笑)

遊んでる最中でも、興奮し過ぎると、
間違って揉め事に発展すること、よくありますよね。^^;
*ぶっち*も、その手のタイプのコです。
自分は番長なのに、他の子がコギプロしてると
喧嘩と間違えて間に入って止めてみたり。
私は常に冷や汗モンです。^^;

でも、みんな、良い笑顔っ!
もう、揉めたことなど、すっかり忘れてますね。ぷぷ。
仲良しの証拠です!いい仲間です♪*^^*
2012/12/11(火) 23:19:12 | URL | [ 編集]
さのあママ
アレ めいちゃんは傍観者だったんじゃないの??
誰ともめたのかな・・??
いまちゃん 守ったんですよ 普段はそんな風に
接してなくて知らん振りでも
いざってときに守ってあげるもんなんですね
いいですよね~憧れの多頭飼い・・うっとり~

で・・めいちゃん誰と・・??(笑
2012/12/11(火) 22:43:37 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン♪めいちゃん♪今晩は!

めいちゃん地方は、コギちゃんがたくさんでいいなぁ~^m^
めいちゃん、みんなと遊べて嬉しいね♪
いまちゃん、大きくなりましたねぇ^m^
本当だぁ~!とろちゃんの表情が見守っている感じですね
素敵なショットだなぁ♪

あら~めいちゃん、ガウガウしたのかなぁ?
めいちゃん、めいこいねぇ~いい笑顔だよ♪
2012/12/11(火) 22:16:21 | URL | [ 編集]
レオ父
子供の頃喧嘩するのは仲良しな証拠やな~♪
と近所のおっちゃんに言われていたのを思い出します。

メイちゃんたちのお写真を拝見していてなんとなく
そんな大昔のことを思い出したレオ父でした(*゚▽゚*)

最後のお写真、メイちゃんいいお顔していますね~♪
2012/12/11(火) 18:36:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
