おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

被り物・・・・とコーギーのそり?




おはよう!!

今朝もかなりいいお天気の東京です

乾燥しまくりだね 空気 これだといろんなウイルスにとっては最高の環境だそうで

みなさま 巷に流行るノロウイルスなどにご用心です

我が家 何年か前に娘が夜中に・・・・

もうね 本人病院連れて行けと言う位ですから

すごかったです 何も知らぬ母は車の中でも吐く娘を介抱・・・

救急病院で診てもらい「うん ノロウイルスだね」と先生

ええっと母

其の後は点滴を受け ひたすら 寝ていた娘ですが

母の心の中は穏やかではなく(まずい・・・車の中で・・・)と

もちろん心配はしましたよ 母ですから


でもね 帰宅後 ゴム手して 家の中娘が触ったと思われる箇所

漂白剤 濃くして 拭きまわり トイレもですが 夜中に

私はマスク装着 めいにも触るなと 母の一言

娘はね あのときの事いまだに いいます お母さん私をばい菌扱いしましたねって

幸い誰にもうつらず ホッとしたのは 間違いないですが

部屋から出るな(トイレ以外) の母の非常な仕打ち・・・

いまさらですが ごめんね でもねそれほど怖いウイルスです

だって娘 もう 生きていたくないと思ったなんてあとで話してましたから

みなさま 手洗い うがい 頑張りましょう


a77778.jpg

ここにも 母の横暴が・・・・でも こっちは 楽しいもんね

ではでは 今日の一枚でした
 そして・・・・・↓




この写真見て 可愛すぎる~

a7777889.jpg

お友達のところからもらってきた一枚よ


スポンサーサイト
コメントありがとう~♪
☆ レオ父さんへ

そうなんです 今流行ってるから
思い出して書いちゃいました でも怖いから
気をつけましょうねお互いに

めい!! いろんなこと やらせてくれるから
ついつい いじります(笑)
次は毎回恒例のですが・・・(汗)

コーギーのそり 我が家に来て欲しいです~☆


☆ ぶっちmamaさんへ

そう うらんでる・・・(汗)
まあ 笑いながら話してるから・・・・ねっ

夜中多いです ワンコもそうなのよね
困るよね だから我が家のワンコは24時間
開いてる病院です(夜中は救急のみですがね)

可愛いよねぇ コギちゃんのそり~~

☆ モコお母さんへ

そうなの 今年は変異したノロだから
一度かかってても抗体は通用しないみたいです
怖いからねぇ あの様子すごかったもん
はい もうね帰宅したら手を洗え!!って
言ってます(うるさい 母 妻です)
コギさんのそり なんだか いいよねえ

☆ かのんmamaさんへ

うん 怖いよ すごかったもん 上下でしたから
あれにはなりたくありません
我が家は持ち込むのはお父さん娘息子だからなあ
しっかりと うるさく 手洗いうがい命令・・してます

かのんちゃん・・やんちゃだからなあ
多分 うん ママの言うとおりかも(笑)
今度 少し落ち着いたら試してみるのもいいのかも

コーギーちゃん達がそりひいてるの
可愛いよね

☆ さのあママさんへ

一日で治ったの!! それはすごい体力が違うのか
次女さん すごいなあ

怖いよ ひどいとかなり苦しむ見てる方は
慌てたもん 手洗いうがい 頑張るしかないよ

めいのこれ被り物 マフラーに見えるのはマジックテープのついた 被り物留めです 
確かに見えるかも

コギちゃん達 うん 幸せ 見てるだけでも幸せだもん

2012/12/14(金) 17:42:01 | URL | [ 編集]
さのあママ
ノロウィルス~わが家も数年前 次女がなりました
あのコ 一日寝て治したという脅威のヒトでした
誰にもうつったりしなかったけど
すさまじい吐き気と下痢だったみたいね
熱も少々でしたっけ ゾッ
ダイジョブ 私はきっとうつらない そう言い聞かせて
頑張ります!
めいちゃん これマフラーとお帽子両方つけてるの?
まあ・・カワイイからガマンしようね・・・

コギそり~幸せたくさん運んできそうね~
2012/12/14(金) 00:08:06 | URL | [ 編集]
かのんmama
ノロウイルスって本当に怖いって言いますよね。
手洗い・うがいしっかりします!!
だって、本当にかかったら大変そう。。。

お姉ちゃんも大変だったね~
それを適切な対応で消毒した、まちサン偉いです。
それと、インフルエンザも気をつけないと!

めいちゃん絶えているね。。。おおっと、頑張って偉い!
我が家まだ、かのんにチャレンジしていません。。
多分変な顔して、プィって横向いてしまうと思います。
だって、かのんだもん。。。汗

そりを引く、コーギーちゃん可愛いなー。
皆に笑顔を振りまいているんだね。
2012/12/13(木) 22:02:47 | URL | [ 編集]
モコお母さん
今年はノロの当たり年なんだとか・・・
感染威力が強いらしいですから~
ホント、うがい手洗いは絶対大切ですよね。

まちサンのおかげで家族全員ノロで全滅が防げたのだから
みなさん感謝でしょーね。

ふふ、めいちゃん 可愛いですよー♪

わー ソリを引くコギちゃん達もまた可愛い~*
2012/12/13(木) 16:17:43 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
お母さん私をばい菌扱いしましたね・・・
娘さん、相当恨んでますね!(笑)
でも、こんなことが言えるのは今が元気だからであって、
嬉しいことですよね。良い思い出として、閉まって下さい!(笑)

しかし、大変な時は何故、夜中が多いのでしょうね。^^;
ヒトもワンコも。困ったモンですね。とほほ。

キョトン!とした、めいさんも、そりを引くコギさんも可愛いーっ!≧▽≦*
*ぶっち*が参加したら、脱線間違いなしだわっ!^^;
2012/12/13(木) 13:35:29 | URL | [ 編集]
レオ父
まずノロウイルス、本当に嫌な怖いウイルスの一つですよね。
まちサンの取られた行動、最適な処置だと思いますよ♪

娘さんのお気持ちも……わかりますがっ(笑)

あらら~。
メイちゃん、やられてますね~♪いじられてますね~♪
これでお顔は完成かな?
少しずつ、出来上がっていくメイちゃんサンタさん♪
楽しみにしていますね~(#^.^#)

最後のお写真もとっても素敵!
ホントかわいすぎです♪
このまま絵葉書になりそうなお写真ですね~。
2012/12/13(木) 13:27:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.