おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
距離が・・・!!




おはよう 今日も晴天

昨晩の双子流星群見れましたか

肉眼でしっかり見ましたよ 私

なんだかメルヘンだよね わくわくしながら見ました

子供の頃は田舎暮らし 神戸も昔は田舎よ!!

あのころ 夜の空は星がたくさんで いろんなこと思ったなあ

夜空 東京も最近は星が少しですが 多くなってきてますよ


a7777891.jpg

朝からバタバタ掃除もあるし ちょこっと一枚だけ載せて

続き↓




お散歩帰宅後 銀行に行ったりしてその後 コタツにインで寝てしまいました

だから太るのよねぇ 

さてさて 昨日ですが

a7777894.jpg

いつもの広場には ノーフォークテリアのまさる君と 弟のみのる君

a7777893.jpg

みのる君は すっかりいまちゃんの遊び相手に選ばれて

ガウガウ中でした

a7777895.jpg

ちょっと休憩中のパピー達です

a7777897.jpg

今度はあいちゃんとガウガウ~いまちゃんお目目が~(笑)

あいちゃんはこの日ちゃっかり逃亡・・・すぐに捕獲でしたがね

a7777896.jpg

しゅんくん・・・何か言いたげですなあ

a7777892.jpg

そして めいさん まさる君の穏やかなオーラのおかげか

この日ボール・・・怒らずに!!

a7777890.jpg

で この写真です 飼い主気がつかず 慌てて撮りました

こうやって見ると いまちゃん まずるがのびたねえ きつね顔と狸顔だなあ

いまちゃんはまだ成長するから どんな顔になるんだろう

それにしても この写真嬉しいです~♪



スポンサーサイト
コメントありがとう~♪
☆ レオ父さんへ

ありがとうございます どうでしょう
毎日出かけるようにしたら 慣れたんでしょうか
いまちゃんは遊びたい盛りですから
めいは役不足なんですが いるだけで違うのかな
ワンコはワンコどうしお散歩でもお友達に会えないと
がっくりして帰宅しますから あるんでしょうね
何かが ワンコのオーラあるみたいですから
何か 伝えてたのかも・・・ね(笑)

☆ ピノホリママさんへ

最初はね!! 不思議なもので元々
スナンちゃんというコーギーちゃんがいた
いまちゃん家 めいはママが大好きだし
そういうのも影響するんでしょうか
だんだんと慣れてきましたね

うん ピノホリママもノロにやられましたか
あれはかなりですよね
あるんですか そんなものが さっそく調べます
いい情報ありがとう

☆ 紋母さんへ

知らなかったの? 小さな流れ星がスーッと流れる
いくつもね よかったよ

うん ようやく慣れてきましたね
この日は攻撃性のほとんどない ノーホークテリアの
まさる君とみのる君がいたからかもね
ワンコは空気で変るからね
杏ちゃんにもきっと合う仔いると思うけどなあ
杏ちゃん丸い顔から段々と・・・・笑
コーギーだものまずるはね

☆ ハイネママさんへ

慣れましたね ようやく まあこのまま
あの怖い顔封印してくれる日を待ちます(汗)
穏やかな空気の中でしたから
みんなのんびりまったりでしたよ この日
被り物~~これからどうしようかと
考え中(笑)

☆ さのあママさんへ

見たのね 今年はなんだかいろんな星やら
太陽やら 忙しい年でしたが
楽しめましたね 寒かった うん確かに

シロップ君 小さな頃 そうかあ
コギちゃん たぬき顔ときつね顔どちらかだね

怖い怖いあの顔だんだん出なくなってきました
あと少しかなあ(苦笑)

☆ 私もめいママさんへ

はい ありがとう ございます
これからも よろしくです 
ところで めいママさん ブログはしておられないの
もし ありましたら 教えてね
ありがとう

2012/12/16(日) 17:35:05 | URL | [ 編集]
私もめいママ
はじめまして!
私もコーギー飼ってます、そして同じ『めい』ちゃんです。まだ9ヶ月のひよっこでございます(飼い主ともども…)

これからも遊びにきても良いでしょうか?
よろしくお願いします。
2012/12/16(日) 08:45:16 | URL | [ 編集]
さのあママ
シロップ抱っこして娘と3人で夜中に見ましたよ~流星群
あ!流れ星!ってなかんじで楽しかった 寒かったからすぐ部屋に入ったけど。

めいちゃん ツーショット!パピコギちゃんを認めたのかな
ふふふ どんなお顔に変わっていくんでしょうかね
うちも5ヵ月くらいまでは顔、濃くなかったです・・
2012/12/15(土) 22:34:49 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン、めいちゃん今晩は~♪

あらぁ~微笑ましいなぁ~^m^
距離が近くなりましたねっ(*^_^*)
素敵な写真ですね♪
めんこいショットですね~

↓めいちゃんモデル!!最高にめんこいねぇ~(*^_^*)
2012/12/15(土) 20:15:26 | URL | [ 編集]
紋母
流星群なんて流れてたんですね~知らなかったわ

あらま~すっかり仲良くなって2ショット
可愛いですね~
うちの杏じゃ~絶対に無理な距離よ
いまちゃんコーギー顔になってきたね
昔、杏は2ヶ月くらいで我が家に来たので
顔が丸かったんです
(紋兄は3ヶ月だったからすでにコーギー顔)
なので、だんだん耳が立ってきて鼻が伸びてきて…
「あ~~~お鼻よ 止まれ~」なんて思った時期もあったものです(笑)
めいさん、ボールも貸してあげて優しいお姉さんですね
2012/12/15(土) 16:56:53 | URL | [ 編集]
ピノホリママ
段々と距離が縮まってきたんでしょうね^^
微笑ましいふたりの写真、ついにやけちゃうわ♪
時間かかっても、もっとこういう写真が増えると良いね!

ノロウィルス、私も一度かかったけど自分じゃ何も出来ない
(と思うほど苦しい)し、最悪だったっけ。。
お嬢さんには気の毒だけど仕方ないのよね(涙)
それ以降、うちには必ずノロウィルスにも効く除菌抗菌剤?を
常備してるの!
スプレータイプで薄めないから、漂白剤より楽かな?
2012/12/15(土) 00:25:28 | URL | [ 編集]
レオ父
とっても素敵なお写真ですね~(^O^)
めいちゃん きっと
犬語で やさしく
いまちゃんに
イロイロなことを 
教えてあげてるのでしょうね♪

最初のお写真とセットで見直すと
より微笑ましいですね♪
どんなお話してたのかな~?
2012/12/14(金) 19:16:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
