おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

めいサンタ?




お散歩悩んでたら 雨が降ってきました

今日はお休みかなあ

やだやだ 昨日との温度差すごい 今朝は寒いよ~

昨日あんなに暖かだったのに

でも ワンコには関係ない

朝からハイテンションでおもちゃ箱から

次から次に持ってくる

ガウガウ~言いながら少し遊びました

この頃朝 お布団から出るのが・・・・もう少し寝ていたいと思うのに

年齢なのか・・・夜は早く・・・朝も・・・


メイサンタ

お姉ちゃんにお願いして

めいサンタ作ってもらいました

私・・・・無理 10分もあればできちゃうお姉ちゃん

お仕事でもするから 拝み倒さないとなかなか お願いできません

どうでしょうか

褒めてね次頼みやすいから よろしく~☆




スポンサーサイト
☆ ユウスイッチさんへ
これね ユウスイッチさんならわかるよね
手を抜いたの(苦笑)
でもね 作ってくれるだけ感謝です
あら そうなのよ めいさん体重増加でね
せめて ここだけでも ウエストシェイプでね

最近 よく見たんだけど めい アバラもちゃんと
触れるし 筋肉隆々みたいな感じなのよね
私としては 痩せさせたほうがいいと思うけど
なんだか お悩み中です
ぶよぶよなら困るから慌てるんだけどね

うふふ 私は 適当~です 最近褒めてもらえると
嬉しいな

2012/12/19(水) 20:20:32 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
可愛いー(≧∇≦)
背景の布地質感が暖かいね〜。
めいちゃんサンタが以外とウエストシェイプ?!で面白いよー。
ホントにいそうだ(笑)
お姉ちゃんさすがだね!
パパッとつくれちゃう まちサンだって可愛いブログパパッとつくれちゃう 親子ですなぁ〜(^∇^)
めいちゃんサンタ いてくれるだけで幸せハッピー
2012/12/18(火) 13:48:56 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう
☆ ココアままさんへ

雨でしたよ 昨日 今朝は晴れてます
慌てて洗濯しております(汗)
そろそろお散歩も出なくては
昨日はお家の中の掃除機がけだけであとはまったり
しておりました(笑)
大掃除この寒いのにしないほうが体のためです(きっぱり) そそ夏にね・・・

月曜日 私は元気みんなでかけてホッとするから
でも確かに疲れるかも
お姉ちゃん 褒めていただいてありがとうね

☆ ぶっちmamaさんへ

はい 10分ですこれはね ちょいと手加減されてます
母は知ってますから

お姉ちゃん今ものすごく忙しくて毎日終電で帰宅
お仕事自体はとても楽しく人間関係もいいようで
今頑張らなくてどうする!!なんて言ってますが
母としては体が心配です
写真加工本当に苦労だよね
私はお姉ちゃんに教えてもらったのは少しだけ
だから 普段は・・・なんです

サンタからの贈り物 何がいいのか 食べるものだろうね(笑)ありがとう

☆ モコお母さんへ

はい 昨日は寒かったです そちらは暖かかったのね
今日は晴天 朝から洗濯機フル回転しております
お散歩も行かなくちゃ

うんお姉ちゃん 仕事が忙しいから
最近頼むのが悪くて 今回も「お願いできる?」
とお願いしました
次あるんだろうか(笑)ありがとう

☆ 紋母さんへ

うん 気温差なんだかね でも雨のおかげで
少しはインフルエンザとかウイルスしぼんだかも
そっちが気になる私です

寒いよね 紋母さんのところは
それだって気をつけてね

うんお姉ちゃん ちょいとやっつけですが(苦笑)
次は・・・頑張って頼む!!ありがとう

☆ ハイネママさんへ

うちのお姉ちゃん 一応ウエブデザイナーです
今はスマホ時代ですから
毎日忙しく 終電で帰宅 心配で帰宅するまで
本気で眠れません(苦笑)
これはちょいと手抜きの・・・ですがね
pcはお父さん自作であります(汗)
だから 調子悪くなるとお父さんに頼みます

母としてはもう少し手の込んだのが欲しいので
皆さんに褒めていただこうと(姑息な手段に・汗)
でもでも ありがとう褒めてくれて
嬉しいです

☆ レオ父さんへ

うん ウエブデザイナーでありイラストレーターでも
あります 今は忙しくて終電で帰宅するから
本当に心配で帰るまで本気で眠れませんです
一応おんなのこ(嫁入り前・・・行く気はなさそうですが) この絵は手抜きです!!
母は知ってるの・笑

でもね作ってくれたから感謝してます
幸せいっぱい運ぶよ~~ありがとう

☆ さのあママさんへ

これね 母は知ってる・・・手抜きだと(苦笑)
でもね毎日終電で帰宅
頼むのかわいそうで ちょいと聞いたの
そしたら 作ってくれた 感謝だよね

そうか頼みの長女さんいないもんね
年賀状・・・最近考えなくなった我が家です
褒めてくれてありがとう

☆ ピノホリママさんへ

これね 母は知ってる 手抜きだと・・・
でもね最近仕事がとても忙しい娘
これ以上言えない(言う気満々ですが・汗)
褒めてくれて ありがとう
頼みやすくなる~♪

☆ タメハハさんへ

うふふふ 褒めてくれてありがとう
次頼みやすいわとね

↓そうか やっぱり男の仔ワン優しい仔おおいからなあ
タメちゃん大好きなワンズにもかあ
優しい仔だったのね

2012/12/18(火) 09:53:42 | URL | [ 編集]
タメハハ
めいちゃん♪可愛い~~^^
凄いね!お姉ちゃん♪
私は、パソコンもまだまだダメですぅ~^^;
良かったね♪まちサン^^
↓、そういえば、タメも、シュン顔になってた^^;
それに、大好きな男の子にも、吠えられて悲しい顔に・・
なってたんですよ(笑)


2012/12/18(火) 00:55:37 | URL | [ 編集]
ピノホリママ
おねえちゃん、すごーーい!!
ぜひぜひ犬坂家も助けてほしいわ(笑)
10分でこんなことが出来るなんて、、
まちサン、うらやましいなぁ^^
2012/12/18(火) 00:19:54 | URL | [ 編集]
さのあママ
わ~カワイイッ!!
いいないいなぁ♪
どうやって作るのかしら
いいえ 聞いたってわかるわけないわ・・
年賀状も去年は私も長女に拝んで作って
もらったんだけどね・・
まちサン今年はどうしたらいいの・・涙
かわいいなぁ こうゆーの作れたら世界もひろがるガルだろうに・・いいなぁ
2012/12/17(月) 23:11:19 | URL | [ 編集]
レオ父
可愛いですね~♪
お嬢さんはイラストレーターさんですか~?
ソフトも
イラレで作成かな~?(^O^)
それにしても10分は凄腕♪

めいちゃんサンタさん♪
レオ家に今年も幸せ運んできてね~(#^.^#)
2012/12/17(月) 17:55:31 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン、めいちゃんお今晩は~(^o^)丿

すごい!!
お姉ちゃんはPC関係のお仕事なんですか?
ハイネママは絶対に出来ません・・・トホホ
まちサン、いいですねぇ♪
PCに何かあってもお姉ちゃんがいるから~うらやましい限りですぅ~♪
めいちゃん、めんこいサンタさんで登場ですねぇ~(*^_^*)
しかし、綺麗に出来るものですねぇ
2012/12/17(月) 17:50:04 | URL | [ 編集]
紋母
ここに来る前に、違う都会住まいのコーギーブログに
コメントしてきたのだけど、そこでも
「ポカポカで~♪」と書いてありました
フリスビーして遊んでたわ
日によって気温の差あるようで、体調崩さぬようにね~
こっちは毎日寒いから、どってことないけど(笑)

クリスマスカードに変身
可愛いね~ こんなのチャチャっと加工しちゃえるのだから
凄いなぁ 紋母は肩こりそうでダメだ
2012/12/17(月) 17:15:38 | URL | [ 編集]
モコお母さん
そちらは雨で寒いようですね・・・
こちらは 午後から曇ってきましたが
昨日に引き続き今日も暖かいですよ。

まぁ~とっても可愛いめいサンタちゃんです♪
ふふ、おねーちゃんへのお世辞じゃ無いですよ(笑)
本当に可愛いのですから~*

おねえちゃんは 拝み倒さなくても可愛いめいちゃんのためなら
次回も快くやってくれますよー♪ きっと~
2012/12/17(月) 15:54:09 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
10分で!?
お姉ちゃん、凄いですねーっ!
年賀状も、これは、作ってもらわないと!ですね!^m^

私には、写真を加工するワザはないので、
こういうことを簡単に出来ちゃう人を尊敬します!
出来たらきっと、楽しいんだろうなぁ~♪*^^*

でも、めいちゃんは、サンタになるのではなく、
サンタさんから、何かもらいたいよねっ!(笑)
2012/12/17(月) 11:02:39 | URL | [ 編集]
ココアまま
PC音痴な私からみたら、まちサンの娘さんの作業は、神々しいばかり。うらやましいな(^ー^)
今日は、東京は雨模様ですね。今日は、
大掃除の事をスッキリ忘れて、暖かくしながら、めいちゃんとまったりはいかがですか?
誰が、大掃除は年末と決めたんでしょうね
(怒)
お盆休みに、大掃除をしましょうと誰かが始めたら、
意外に定着したりして。
月曜は、何となく疲れますね。

かわいい(*⌒3⌒*)めいちゃん、ありがとうございます。
2012/12/17(月) 09:59:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.