おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

誰もいないっ!




ようやく明るくなりました東京

午前中は道路も乾かない 湿度ばっちりの様子でしたが

もう いいかなあ

あんよが汚れるだろう シャコタンだし(古い!!)

お腹もと覚悟しながら お散歩いつもの城跡お出かけしました

10時だったけど・・・・・ここは乾いてました


a7777904.jpg

いつもの道のり 今日は何故だか写真がもやる 白っぽい

まだモミジがここは残ってます

a7777903.jpg

ほら 木々の中 もやって写ってます

今日は誰もいませんでした

誰もいないとめいも不思議そうな顔します

やっぱり ワン友いないの寂しいよね

a7777905.jpg

しょうがないので このワンは急にひとり走りしました

ガルガルいいながら なんと4周してました 全速力でね

その後は 匂い確認に・・・・


もう帰ろうかとおもったら ボーダーのステラちゃんと 豆柴のもずちゃん登場

めいちゃん よかったね


誰かに会えると嬉しい母とめいでした



スポンサーサイト
☆ くっきーママさんへ
そう見える!! そうかあ めいは普通のコギちゃんに
比べると足は細めなのよね

でもね 最近太ったと体重増加だしね
よおく見るとマッスルなのよね だから太ったというより体がすごくいい感じにできあがったように見えるの
元気だし あの転んだ時から3ヶ月以上どうなるんだろうとドキドキの毎日 めいも辛そうだったし
私はついに きたか このときがと車椅子も覚悟したの
こんなに回復するとは 驚きました
無理はしないで これからも過ごします

くーちゃんもいい感じだよね
うん これからも愛犬のため飼い主は頑張るのよ
そしていい時間過ごそうね
ありがとう

2012/12/20(木) 17:42:34 | URL | [ 編集]
くっきーママ
めいちゃん。足がうちの子よりぶっとい気がする。
体もマッスルよねえ。

まちサン風邪ですか?
週末はゆっくり過ごしてくださいねー。
先日はクッキーにお祝いコメントありがとう!
ワンコが幸せな毎日を過ごせるように
努めるのが飼い主の喜びよね^^
2012/12/20(木) 15:59:41 | URL | [ 編集]
コメントありがとう~♪
☆ モコお母さんへ

ワンコもねなんだか 顔に出るというか(笑)
がっかりしてる様子が出るのよ 飼い主の目がおかしいのかとも思うけど(苦笑)

走りますよ みんな驚くのよね
かなりなスピード出すんです 私はハラハラですがね

☆ ハイネママさんへ

おおっ わかりました(笑)
昔の言葉ですから 今は聞かないよね!!

あし汚れます 路面が濡れてればお腹もね
だから お散歩後はいつもアンヨ洗います
お布団に入ってくるからね
体も点検(車みたいですが)熱いタオルギュッと絞って
全身拭き拭きもしますよ

写真に撮るまでこんなにもやってたとは気がつかなかったの 空気まで撮れちゃうのかと思いましたよ

ありがとう 今日はね あんまり寒いので
お散歩午後でした ご近所散歩のみでした

☆ レオ父さんへ

雨上がりの 少し気温が上がったせいか
木々の中で写したら こんな写真になりました
空気はとても よかったです 湿り気ありでね

鳥の声がすごく聞こえるいい場所なんですよここ



2012/12/19(水) 20:30:50 | URL | [ 編集]
レオ父
12月の少しひんやり、澄んだ空気の雨上がり、
雨上がりでシャコタンわんこの
汚れは少し気になりますが
ヒトにとっても 気持ちが良い季節ですね~(#^.^#)

良かったねめいちゃん。
やっぱりお友達がいると楽しいもんね~♪




2012/12/18(火) 22:10:26 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン、めいちゃん、お今晩は~^m^

めんこいオチリ発見!!
めいちゃん地方はアンヨが汚れるんだぁ~
まちサン、シャコタンにウケたぁ~ヽ(^o^)丿
知ってるハイネママも古いっ!!(爆)

「もやっ」って、ワザとに写していると思ってましたよ!
これは、これで素敵な写真ですし、めいちゃんの表情が何とも素敵ですね・・・お友達に会えて良かったねっ^m^明日もお友達に会えるといいねっ(^_-)-☆
2012/12/18(火) 19:31:33 | URL | [ 編集]
モコお母さん
やっぱりお友達に会えないとガッカリですよね・・・
めいちゃんもまちサンさんも。

けど、お友達に会えて良かったですね~

ひとりでも全速力で4周も走るめいちゃん すごーい☆
モコはあんまり走らないから余計にそー思います。
2012/12/18(火) 15:54:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.