おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

サプライズに感激~♪




昨日の東京張れましたね 昨日の風で寒い日と違い

おひさま ぽかぽか 本当に気分のいい一日でした

もちろん お散歩いつもの城跡行きましたよ

お写真は次回ということで

そうやって溜まっていくんですがね・・・

水曜日お散歩ご近所めぐりして帰宅 めいさんアンヨも洗い拭き拭き~

ピンポ~ンとチャイムが

もちろんモニターで確認いつもの宅急便のお兄ちゃん

また お兄ちゃんか娘が何かを頼んだのか?

な~んて出てみたら 大きな箱

サプライズクリスマスプレゼントが私宛に

北の国から届きました

開けてびっくり玉手箱でした

嬉しくて 嬉しくて 久しぶりに ときめきましたよ

はやく 中身を教えないさいって・・・・


a7777908.jpg

これが入っておりました お正月用の飾りも一緒に


素敵でしょう 今年夏めいのことで凹んだ私 なんとか ここまできました

その私へ頑張ったね~と 

ブログ友達の 「かりんちゃん家のひだまり日記」の

かのんmamaさんが送ってくれたの

かのんmama さんありがとう

素敵なクリスマスになります 今まで我が家ではリースなどありませんでしたから

超興奮

さっそく 片付けて 何処に飾るか考えて考えて 外に出すのは止めました


以前ね ここ 何年か前 おうちの前のポストに縛り付けたコーギーの置物


ガーデニングのライトなど ことごとく盗まれまして ご近所もね

だから 念のため

a7777909.jpg

玄関の小さな廊下の ここに いてもらうことにしました

このリース おまけもついてたのよ ちゃんとお正月用の飾りもありました

下においてるのがそうなの これをクリスマスが終わったらアレンジして また 楽しめるのよ

素敵でしょう これはこのまま ずっとここにいてもらうことにした 素敵だもん


a7777910.jpg

大掃除はしないと 思ったんだけど ここだけ 片付けました

この下の棚はまちサンの大工(大げさ)カラーボックスをつなげて

上に台を載せて作りました めいさんコーナーです

ほら!! そこのあなた 加工済み写真ですから あらを探せませんよ~(笑)


スポンサーサイト
☆ かのんmamaさんへ
ありがとう~♪
我が家が輝いて見えますよ~玄関にいい香りがしてます

だねえ すごく素敵です このままこの位置に
飾っておきますよ 我が家も だってすごく素敵だもん
北海道 こんな大きな松ぼっくりがあるんだね
それにも 驚きました
自然豊かな北海道・・・そしていつかは
かなわなかった かりんちゃんに会いに北へとね
もちろん
爆裂かのんちゃんにも会いたいなあ

素敵なプレゼント家族で楽しませていただいて
いい年越もできます ありがとう ございました



2012/12/23(日) 09:37:04 | URL | [ 編集]
かのんmama
こんばんは~♪
喜んで頂けてとっても嬉しいです

ここの先生の作品どれも素敵で大好きなんです。
とっても優しい素敵な人柄って作品にも出るんですよね。

まちサンにも素敵なクリスマスになりますよ~にって!!
もちろん、めいちゃん&ご家族もね♪

本当はリース色あせたら捨てるんだけれど
それでも好きなので、色褪せても1年間飾って有るんですよ。
貧乏性な私です。

そんな私なので、クリスマスが終わったら
お正月仕様に出来るように、稲の飾りも入れてもらいました。
楽しんでくださいね。
素敵に飾ってくれてありがとうございます。
2012/12/23(日) 00:27:01 | URL | [ 編集]
コメントありがとう~♪
☆ さのあママさんへ

大掃除はしないつもりでしたが
こんなクリスマスプレゼントもらうと俄然やる気が
でちゃいまして~(汗)
頑張りましたぁ

そそ 越して3年ほどはまだまだ住宅も少なかったせいか 何故かいろんなものが盗まれるという被害が
お気に入りのコギちゃんの置物 本当にがっかり
ガーデンライトも次から次えと・・・(怒)
だから 一応警察にもご近所と相談して届けたの
あれから5年もう最近はないわね
だってご近所も素敵なものは飾らないことにしたから
ほんと 何が楽しいんだかね

あれ~~きれいですか ゴージャスなリースのせいです
ありがとう

☆ ココアままさんへ

素敵でしょう 本当に嬉しかったです
プレゼントいくつになっても喜びますよね
家族でここを見て トドマツの香りを楽しんでます

めいにも・・・(苦笑) ありがとうね

2012/12/22(土) 09:09:03 | URL | [ 編集]
ココアまま
ステキだわ。
リースもめいちゃん、コーナーも。

リースとのお写真も、相変わらずかわいいし♪

わが家の玄関が恨めしいです(汗)
2012/12/22(土) 02:58:51 | URL | [ 編集]
さのあママ
すてき~
玄関もきれいだし・・チッ
手作りなのですか?すごおい!!
大きくてゴージャス!!
エ・・以前 玄関まわりのもの いろいろ盗まれちゃったの?
縛ってあるのも取って持っていかれちゃったの??
なんでしょね 盗んだもので楽しめるなんて寂しいよね
ああ玄関きれい・・
2012/12/21(金) 23:56:26 | URL | [ 編集]
コメントありがとう~♪
☆ くっきーママさんへ

素敵よね このリース北海道はもみの木がトドマツなんですって だから すごくいい香りがしていますよ
いい場所でしょうお気に入りの場所なんですが
今までは時計が飾ってあっただけなんです
いつも 気になってたんですが 今回いい感じにできて
嬉しいです

せっかくなので布で顔を覆ってからかぶせて
写真を撮りました めいさんね お願いすると
聞いてくれるの きっとくーちゃんも同じだと思うよ
ありがとう 嬉しいです

☆ モコお母さんへ

サプライズで いつもブログでこの時期
リース教室の様子見せていただいてたの
素敵なリースでいいなあと思っていたら
とても嬉しかったです

めいのねコーナー以前はハンガーみたいなの
作ってあったのわたし作で
でもなんだか ごちゃごちゃした感じですっきりさせたくて 作ってみました ここにめいさんグッズ全部しまってるのよ 褒めてくれて ありがとう

☆ 紋母さんへ

でしょでしょ~♪ もう驚きと嬉しさで飛び上がりそうだったのよ だから年末掃除しないと決めてたけど
これはね するわよね いい場所にと
考えて すごく 素敵なリースだもの
大切にしなくちゃね かのんmamaさんの心遣い

この飾り棚 お気に入りだったんだけど
いままで 時計がかかってるだけの殺風景なとこで
ようやく 本来の飾り棚になりました

家具が嫌いな私 ここに越してきたとき引越し業者が
驚くほど荷物のない我が家(汗)
以前は狭いマンションでしたからね
子供が成長するたび捨てる生活でした
だから 今も家具は嫌い でもめいさんのもの
しまう場所はないから ここに作ったの
以前のはハンガーかけるように作ってたけど
なんだかごちゃごちゃ目線をすっきりしたくてね

そそ これはコギサンタのほうです
この看板この時期だけお目見えですこれも外には
置けないからね

ありがとう 嬉しい嬉しいクリスマスとお正月
送れます 

☆ レオ父さんへ

やっぱり うわ~ですよね
素敵なリース こんなに立派なので驚いてます
かのんmamaさんはこのリース講習におでかけなのよ
素敵でいつもいいなあと見てました私
北海道 もみの木がトドマツなんですね
だから 香りもいいんですよ

この飾りだなお気に入りでしたが今までは時計が
かかってるだけで・・・(汗)なんとかしたいと
思っていたんです 今回素敵に変身です(笑)
家族も帰宅後 いいね!!って いいクリスマスです
ありがとう

☆ ハイネママさんへ

北海道のお友達からなのよ
北海道はもみの木がトドマツなんでしょう
だから 玄関が今いい匂いです

かなり大きいです 素敵なプレゼントで
いいクリスマスになります
我が家は きれい・・・・見せないからね(笑)
ハイネママのお家も素敵だよ チラ!!

見た見た ちゃんと見てきたよ~~ナイスです
ハイネママ
雪がすごいよね 気をつけてねお散歩

ありがとうね

2012/12/21(金) 22:56:35 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン、めいちゃん、今晩は~(*^_^*)

うわぁ~~~凄いっ!!!
めいちゃんが入るぐらいですから普通のリースよりも大きいですねぇ~♪凄いですねぇ♪
めいちゃんの表情が何ともめんこいねぇ(*^_^*)
まちサン、嬉しいサプライズでしたねぇ~♪
良かったねっ(*^_^*)
まちサンのお宅は綺麗ですね~ハイネ家・・・わやデス(汗)

まちサン!コギもん屋さんのところに行って見て!!!
むふふふっヽ(^o^)丿
行ったら分かるぅ~ルン♪
2013年の新○○が!
2012/12/21(金) 20:18:31 | URL | [ 編集]
レオ父
うわ~♪
素敵ですね~♪
かのんmamaさんてその筋のプロなのでしょうか?

それとそれと まちサンのお宅も素敵♪
教会みたいな雰囲気のニッチ~(#^.^#)
めいちゃん♪
今年も素敵なクリスマスになりそうだね!
2012/12/21(金) 19:41:12 | URL | [ 編集]
紋母
きゃ~~~素敵☆
さすが かのんmamaだわね(*^^)v
リース くぐらせてるめいさんも凄いけど(笑)

んまぁ~ ここに飾りなさいってくらいな
絶好の場所ね(^_-)-☆ 紋母もこういう飾り壁
家の中にほしいよ~

言わなきゃ カラーBOXに見えないね
スッキリ整頓されてて☆

あっ 我が家にもね たぶん同じ看板屋さん?のあるよ
fuuwaさんのチュニック生地とお揃いの柄で作った 板看板
玄関に飾ってあるんだ
まちサンのはクリスマスバージョンかな?
コーギーちゃんサンタ帽子被ってるもんね

クリスマスとお正月と楽しめるリース、本当によかったね
2012/12/21(金) 17:05:16 | URL | [ 編集]
モコお母さん
嬉しい心遣いに感謝ですね~
ステキなリースで一気に華やかになりましたね。
一足早いクリスマスプレゼントに私の心も温まりました☆

「めいさんコーナー」イイですね♪

2012/12/21(金) 16:23:54 | URL | [ 編集]
くっきーママ
ステキなリースだわー
一箇所だけでもシーズンの飾り付けをすると
なんだか、心うきうきしますね。
ニッチっていうのかな。ステキにディスプレイされてるわあ。
存在感あります^^

お正月バージョンも楽しめるなんてほんとすてき。

リースを首にかけためいちゃん、すごくいい子にしてるのね。
かわいい表情してますね☆
2012/12/21(金) 09:11:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.