おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あんまり寒くてお散歩短い日でした




今朝も学校のプールが凍ってた

それだけでなく 私のお部屋の窓開けたら 結露が溝で凍ってた

朝おきたら一番に2~3分窓全開にして空気入れ替えするんだけど

寒~~かったよ

愛犬も お散歩出たけど いつものように歩いて城跡へと思ったら・・・

鼻水(犬も出るんですよね) 舐めながら 

くるりとコースをかえて かなりなショートでご帰宅しました

おおい きみ 犬だよね・・・・・寒いのか!!

寒い日は筋肉の動きもこわばるから まあ いいかなと飼い主も帰宅賛成でしたがね

a7777965.jpg

先日 ご近所ワンのリュウくんと遭遇

男のこワンですから マーキング機会をねらってますが とんでもないです

止めてね ここにしたら 次から次えとみんなするからね

お手紙はほかの場所にお願いします 玄関はいけませんです

a7777966.jpg

最近お顔がかなり黒くなってきた リュウくん ケアンテリアのこ みんなそうなのかなあ

たぬきなんて言われて お散歩係りのおばちゃんが 怒ってましたが

でも 確かに たぬきみたいです(ごめんね)

1めい 走る

この頃調子が戻り また走るのが楽しいめいさんですが

飼い主もちろん気をつけてますよ

楽しそうでしょう


スポンサーサイト
☆ レオ父 レオ母 レオくんへ
寒いですよね このところの寒さ
あの夏の暑さが長かったぶん 寒いです!!

そうですね 乾燥もかなりみたいで
また インフルエンザが流行りだしておりますね
私はほとんど家ですから
家族が持ち込む(汗)ですので手洗いうがいをするのよとかなりうるさく言っております

昨年転んだあとはかなり凹みました私
もう 歩くのもかなり大変で・・・・だから
とっても嬉しそうに走るめいさん見れて嬉しいです
気をつけてこれからも過ごしたいです

お仕事始まりましたね 我が家もです
お家今日は掃除しまくりでした(苦笑)

いつもありがとうございます お互いに気をつけて
過ごしましょうね
2013/01/07(月) 18:07:53 | URL | [ 編集]
レオ父 
あら、また少し出遅れてしまった~。

そちらめいちゃん地方も寒そうですね~♪
こちらレオ地方も相変わらずの寒さが続いております。
しつこい風邪も流行っていると聞きます。
お互いに気をつけましょうね~♪

めいちゃん、書き初めならぬ、ダッシュ初めですか?
さらにダッシュに勢いが増しそうですね~♪


レオ家は明日から動き出します♪
今日はま~ったり過ごしまいた。
2013/01/06(日) 19:51:34 | URL | [ 編集]
コメントありがとう~♪
☆ ココアままさんへ

なんだかね 昨日はかなり冷えたね
今日はすこしだけ 昼間よかったかな
コタツに潜り込むの めいは中には入らないで
こたつぶとんにくっついて寝てます

アンダコートがすくないのか ココアちゃん
それだと 確かに寒いかも お互いにこの寒さ
気を付けようね
ありがとう

☆ ハイネママさんへ

うん これね 写真を加工したあとにソフトで
できるんだよ ママにもできるから
もし気になるなら教えるよ

ハイネママのところに比べたら寒いなんて言えないよね
すごい寒い極寒だもん(苦笑)
そんな中でハイネちゃん元気にお散歩楽しそうだし
見てる私も楽しいよ
いつもありがとうね

☆ タメハハさんへ

ようやく 跳んで走ってる様子少しだけ
安心して見れるようになりました
喜んでるんだよね やっぱりワンコだからね
手袋よく忘れるんです でも思い出したときは
かなり歩いてからだから いつももういいかあなんてね
ありがとう
東京も寒いよね ゴハンちゃんゴテンちゃんも
寒くたってご機嫌散歩だね

こちらこそ 今年も仲良くしてねありがとう

☆ ピノホリママさんへ

そそ 冷えたねここ何日か
いつもプールの水飲みに来るセキレイさんが
ウロウロ凍ったプールの上で困ってましたよ

昨日はねお日様もいまいちでしたし
あまりに冷えたのでワンコも飼い主もあんよの為
自粛しました
いきなり走ると怖いしね

ピノちゃんのこと心配ですね
ピノホリママ 疲れてませんか?
きっといい方向に向かうと信じてます
お大事ね 
2013/01/06(日) 17:37:55 | URL | [ 編集]
ピノホリママ
学校のプールが凍るほどですか!
たしかに寒い日が続いてますね。
うちは今ピノがあまり歩けないから、めいちゃんと
同じく簡単にお散歩終了です。
夜、寒いと親の布団の上で寝てるピノホリも
べったりくっついて来てにんまりしちゃいます。

めいちゃん、楽しそうに走ってますね^^
やっぱりワンコは走りたいんだろうなぁ!
2013/01/06(日) 12:41:10 | URL | [ 編集]
タメハハ
まちサン♪めいちゃん♪
あけまして おめでとうございます^^

今日も、寒かったですね><
今日は、手袋を忘れなかったですか?
ショートでも、楽しいよね♪

おっ♪オチリ!弾んでるね♪楽しいんだよね^^
帰ったあとは、こたつで、ぬくぬくだよ^^

今年も よろしくお願いしますm(__)m



2013/01/05(土) 23:26:44 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン、めいちゃん、今晩は~(*^_^*)

まちサン!すごい!めいちゃんが動いてますぅ~♪
こんな事も出来るんですねぇ
ハイネママは、全然無理です(笑)
めいちゃんの小さいオチリも弾んで楽しそうですねぇ(*^_^*)
めんこいわぁ~♪

めいちゃん地方も寒くなりましたね
風邪ひかないようにねっ(^_-)-☆
またね
2013/01/05(土) 20:37:43 | URL | [ 編集]
ココアまま
ココア地方も、ブルブル寒む寒むの一日でした。

お散歩も、お父さんと一緒でも、寒さに勝てずショートカットでした。

で帰ると、こたつにもぐりこんでます。

やっぱり寒いのね~

コーギーは、外飼いOKの犬らしいけど、

無理だわね。

ココア、アンダーコートが少ないらしいので、将来犬用アデランスがいるかもしれないです(爆)

まちサン、めいちゃん、暖かくしてやすんでね。

2013/01/05(土) 20:30:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.