おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お散歩は母と・・・・




今朝の冷え込みすごかったね

でも昼間は少し気温が昨日よりは良かった気がする東京です

今朝はめずらしく 母は寝坊8時に起きました

めいさんゆうべはお父さんと寝ましたからね

朝の5時から起こされなくてすみました

お父さん早く起きたのなら お散歩に連れて行ってくれればよいのに・・・・

寒いとお散歩積極的に行かないのよね



いつもの時間に今日は自転車(めい号)で城跡まで母とお散歩です

ここからは 母のひとりごと

めいを家族に迎えるとき 約束した 人達(主人と娘)

めいがパピーの頃は奪い合い

朝も早くから起もしないのに起きてと

あの時期はなんだったんでしょうか 時々ムッとなる母です



もちろん散歩が嫌ではありませんよ母 

大好きな可愛い愛犬ですからね

お仕事で疲れてせっかくのお休みですから しかたないのよねと考えてますが

時々頭をよぎります・・・・約束は・・・とね 

a7777975jpg.jpg

ルルちゃんです 年齢は聞いたのに・・・ごめんね

性格はとっても明るく元気 そして優しいのよ~♬

a7777970.jpg

いまちゃん歓喜 遊んでくれるお姉ちゃんが来たね

a7777973.jpg

上手に遊ぶいまちゃんとルルちゃん

大きさなんて関係ないんだね

a7777971.jpg

この体型の違い(笑)

a7777972.jpg

!! 

a7777974jpg.jpg

あの子達 若いよね ここで見てるだけでいいわのめいと

シリュウ君です


ひと時の若いワンコさん達の賑やかさに まわりの人間も笑顔でしたよ


a7777969.jpg

そういえば 最近気がついた とろちゃんといまちゃん

こうして見ると わかりづらい 大きくなったのね いまちゃん



以上 いつもの 楽しいお散歩風景でした



スポンサーサイト
いつもコメントありがとう
☆ レオ父さんへ

そうなんですよね ここ以外で会うとどうなんだろうの
気持ちですが ここは特別なんでしょうね
ワンコさんたちも気持ちよく遊んでます
人もワンコも笑顔になれる場所です
自然があるのが いちばんですよね
ワンコにとっては犬種は気にならないのでしょう
同じワンコですから(笑)


☆ ココアままさんへ

ココアちゃんもきっと落ち着けば何処へでも
行ける そうしたら たくさん遊んで走ってとね
きっと そうなりますよ

今日は朝から掃除しまくりでした(苦笑)

☆ バロンママさんへ

今年も仲良くしてくださいね 
さくらちゃん ご実家へ帰宅
バロン君 ちょいと寂しいかな

お散歩ね 私はここがあるから楽しんで
行けるのよね めいと一緒にね 確かに特権かも(笑)

うん 大丈夫 主婦っていつの間にか体調押し込める
ポケットがあるみたいで(苦笑)元気です
ありがとう

☆ ナナ姉さんへ

ナナちゃん心配だ お腹が落ち着かないよね
私もそう思ってみてました
電話でもお話できるからね

お散歩もう 普通に散歩して走ってと
とても元気に過ごしてます ありがとう

☆ 紋母さんへ

寒いなんていえないくらいの気温ですね ブルル~
その中での散歩 すごいなあ
気をつけてね 
杏ちゃんはワンコ見知り 紋ちゃんは小さなワンコさんに慣れてるのね
ここね 城跡不思議とこうやっていられるのよ
めいだって 大きなワンコ吼えるときあるんです
お散歩でね だから ここだけかもです

いまちゃんは成長中どんなサイズになるのか
楽しみです

☆ モコお母さんへ

そうなんです いつの間にか 今の状態
お休みは時々娘が一緒 もちろんお父さんも
私と一緒 ひとりで行くことないの~~?
な~んてね しかたないですが
モコちゃんとスマイル君だからね 2頭だもん
大変ですよ

ここは いつも賑やか でも誰もいないときも
たまにあるんですよ そうするとなんだか
めいも元気がいまひとつになるんです
ワンコはワンコといるのがいいんでしょうかね
ありがとう

2013/01/07(月) 18:25:10 | URL | [ 編集]
モコお母さん
ふふ、初めに誓い合った「約束」か・・・
いつの間にか お世話係は自分だけになっちゃいますよね。

ウチは2匹居るから必然的にお父さんも色々手伝ってくれますが・・・・・
けど、平日は大体がわたしです。
息子ときたら なーんもしませんからね・・・・

ここは いつもたくさんのお友達ワンコが集まって
賑やかでイイですね~*
2013/01/07(月) 16:37:19 | URL | [ 編集]
紋母
皆のブログ訪問が出遅れていて、今頃で申し訳ない
今年も紋次郎&杏共々宜しくお願いしますね~(*^_^*)

こちらも今週はすっごく冷えてて、ずっと-14℃~16℃です
(最高でも-2、3℃)
今朝もチョ~~~寒かったな!!(散歩に出る時間が一段と下がるんです)
それでも毎日元気に歩いてます

お散歩コースの↑お友達も変わらず元気に新年ですね(*^^)v
めいちゃんは体が大きい子とも一緒にならべていいなぁ
杏は犬種ウンヌンなんてそもそも関係なく仲良くできないけど
紋兄は自分よりちょっとでも大きい子は身構えちゃってダメなんだよね~情けない男でしょう?
普段 ダックスちゃんやチワワちゃんと仲良くさせてもらってるからさ

いまちゃんも あっという間に成犬サイズになってきましたね
2013/01/07(月) 13:35:27 | URL | [ 編集]
ナナ姉
遅くなりましたが…まちサン&めいちゃん今年もよろしくお願いします(^^)

寒いとお散歩つらいですよねー!
でかけてみると、楽しそうにお散歩してる様子を見ると
気持ちもなごみますよね♪

まちサン…去年すすめて頂いたお店についに相談しに行こうかと考えています。
心配させまいと今朝実家の母から聞いたのですが
ナナがお正月大変なことになってまして(涙)
ここ2年ぐらいはお腹の調子悪さに悩むので
めいちゃんと同じフードにかえてみたいなと思ってます。
2013/01/07(月) 12:14:51 | URL | [ 編集]
バロンママ
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
めいちゃんのお散歩は、お母さんのお仕事になっちゃった?
けどっ、みんなが集まってくる時間に、楽しいことをできているのをみれるのは
特権だよね

(体調はいかがですか?)
2013/01/07(月) 09:53:56 | URL | [ 編集]
ココアまま
めいちゃん、遊ぶお友達たくさんいて、
いつもうらましいです。

ココア地区、犬が集まるところさえないから、ドッグランしか遊べないの(涙)

だから、ココアはいつも消化不良状態。

ドッグランも今インターフェロンしてるから、狂犬病の注射できないので、しばしご無沙汰だし。

ココアは、ずっとずっと人でも犬でもとにかく一緒にいたいわんこ。

こんなに、愛情を求めるなんて、全てを受け入れてあげられないし…
悩むよ。ココア。

まちサン、今朝ちよっぴりゆっくり眠れてよかったですね。

明日から、又日常だ!!
2013/01/06(日) 21:35:30 | URL | [ 編集]
レオ父 
ここのお城の跡には
1つの社会が出来上がっているのでしょうね♪
大きな犬も 小さな犬も 同じ犬種も 違う犬種も 老いも若きも♪ 同じ場所で笑顔いっぱい♪

どんな会話がなされているのでしょう?(#^.^#)

こういう光景私は好きです。
同じ犬種だけで集まるよりも…。(笑)

めいちゃん、そこは素敵な場所ですね♪
2013/01/06(日) 20:12:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.