おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

和む時間



今日は晴なのか曇りなのか わかりづらい東京でしたが

寒さはあまり感じることなく 過ごせました

寒いんだろうけどね 本当は

昨日はのんびり過ごしためいさん もちろん飼い主ものんびり~~

今朝は体力十分な愛犬

a7777982jpg.jpg

朝から 昔思い出したのか ラップの芯 噛んでました

a7777983jpg.jpg

体力の余った愛犬を自家用車(自転車)の前かごに載せ

いつもの城跡へ やってきました

今日はあいちゃん シュンくん

ルルちゃん とろちゃん いまちゃん総勢6ワンでした

a7777986jpg.jpg

ルルちゃん あいちゃん シュンくん シンクロして何かを・・・・


a7777987jpg.jpg

とろちゃんも クンクン中 少しボケたね ごめんね

土の中では春がもう用意してるのか 根っこのにおいか

a7777985jpg.jpg

いまちゃんは 今日は遊び相手がたくさん あいちゃんにもお願いして(笑)

遊んでましたね もちろん ルルちゃんとも

ここで遊ぶと夕方までバタンキューだそうです だろうねえ わかる

a7777984jpg.jpg

めいさんはいつまでたっても あそびませんよ~~(苦笑)

a7777989jpg.jpg

いまちゃんのこの顔 この後 おもしろことがありまして

a7777988jpg.jpg

写真には撮れてませんが めいさん 油断!!

この後 ちゃっかり めいの不意をついて このボールいまちゃんが!!

頭使うよね

とっても和む時間 過ごしてきました めいさんももちろん帰宅後は爆睡でした





スポンサーサイト
くっきーママ
ここ二日、朝、私の布団から起きないクッキーです。
お散歩は行きたいはずなのに。
ちょっとお疲れなのかな^^

そんなときもあるよね。
そちらはお天気が良くていいなあ。
みんなが集まる広場があっていいね。
コミュニケーションの場だものね。

めいちゃんもお仕事大好きだね。
うちも空いたティッシュの箱を捨てようと持ってると
期待した顔してみてます。
かじかじしたいから^^

遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくね。
2013/01/11(金) 16:05:28 | URL | [ 編集]
コメントありがとう~♪
☆ クロエママさんへ

新人さんのルルちゃん時々来るよ~~会えるといいね
すごく人もわんこも好きないいこだよ

寒いからね ちびちゃん暖々にしておいで!!
ここだけは お天気がよければかなり暖かいよ

☆ ピノホリママさんへ

あるよ わんこもしっかりと 私たち人に比べれば
単純だけどね
そこが可愛いとこですよね
ピノちゃん どうですか 寒いから暖かくして
のんびりして お大事にしてね

うん 今日も行ってきました 

☆ ユウスイッチさんへ

おかしいのよね いまちゃんはうまくちゃんと
立ち回る あれはすごいです
時々 怒ってますが いまちゃんは気にしてないのよ
あっ 今日ね 私が見てなかったけど
他の人が見てたの めいがいまちゃんにボール鼻で
押して貸してあげたんだって(驚愕!!)
見てなくて残念だったわ

ここにくると よほどでないかぎり ストレスが
解消されるのか わんこみんな楽しんでます
そのせいか 帰宅後めいさん寝ます
そして夜も早くから寝てます

☆ レオ父 さんへ

みんな同じ場所あたりをクンクンするんですよね
わんこ 他の方のブログでも見かけるんですが
なんでしょうね 地中深くに虫でもいるんでしょうか
この遊んでる場所は ないですが そばの広場や
梅林はもぐらの土盛がたくさんあります

お宝~~それなら嬉しいんだけどね(笑)
今日は私は見れてないんですが
めいさん なんと今ちゃんにボールを鼻で押して
渡したそうです!!
わんこの考え聞いてみたい飼い主です

☆ ぶっちmamaさんへ

そうなのよね パピーのいまちゃんは本当に
賢い ちゃんとおねだり姿勢して
決して吠えないのよね 驚きますよ見てると

めいもたまには吠える時あるんですよ
やはり 私に注意されるから すぐにやめるんですが
何故か 今日は私が見てない時に!!
ボールいまちゃんに貸したそうです

☆ モコお母さんへ

うん わんこと散歩すると 何故かいろんなこと
(*´Д`)スッキリ 毎日の疲れをこのこたちが癒して
くれてます ありがたいです
もう ワンコがいない生活は想像できませんね

☆ 紋母さんへ

寒いよね うん わかる すごい気温だもん
天気予報で 北を見ると気温がのきなみマイナス
20度以上なんて (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-寒すぎる
気をつけてね 肩も腰もご用心です
固まるからね

みんなでクンクンいろんなわんこも来てるからね
それだけでなく いろんな匂いするみたいよ
そうか 紋ちゃんもクンクン隊に仲間入りだな

うん 私も好きなのよね あの怖い顔!!
ファンがいると頑張るわ 決定的写真 ありがとう

2013/01/10(木) 18:58:12 | URL | [ 編集]
紋母
まちサン 寒いよぉぉぉ
もう今年に入ってずっと真冬日かも…
背中にハロゲンヒーター向けてPCうってま~す
(ストーブだけでは冷気がどこからか入ってきて
寒いのよ!!)

雪の無い「土」見てるだけで↑なんだかほっこりする紋母です
(もちろんワンコの面々にもね(^_-)-☆)
紋兄もこの場にいたらずっとクンクンしてそうだわ(笑)

うふ 紋母 めいさんのちょっと怖いお顔っがツボだったりします
2013/01/10(木) 18:21:40 | URL | [ 編集]
モコお母さん
ふふふ、ワンコ同士のやりとりを観察してると
人間っぽくて つい笑っちゃう事ありますよねー

やっぱりイイですよねー
ワンコとの生活は・・・
2013/01/10(木) 16:48:23 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
ワンコ同士の駆け引き・・・
見ていて本当に面白いですよね。^m^
賢い派とか、ずるい派とか、感心します!

めいさん、ボール取られても怒らないのですね~。賢いっ!
ウチは、・・・。^^;
2013/01/10(木) 11:22:47 | URL | [ 編集]
レオ父 
ところでみんな
シンクロしながら何を探していたのかな~?

「春」さんはきっとまだだろうしね♪

ここ掘れわんわんではありませんが、掘ってみたら
お宝出てきたりして(#^.^#)

めいさん…。油断大敵やね♪
でも、こういうコミュニケーションを取りながら
わんこもそれぞれ成長して行っているのでしょうね♪
とても素敵な光景ですね。(^O^)

2013/01/10(木) 00:25:35 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
アハハ〜
めいちゃんのその横からの威嚇顔〜。
もうねいまちゃんには効かないよ、だって私もなんだか笑っちゃう。
あらまっボールを?!
いまちゃんすばしっこいね。
いろんな歳のワンコたちのやりとり みていて楽しいですね〜。
遊んで爆睡!健康的だよ〜^ - ^
2013/01/10(木) 00:15:16 | URL | [ 編集]
ピノホリママ
わんこの世界でも駆け引きがあるのかな^^
一緒に遊んで爆睡して、良い日だったのね~
週末はお天気下り坂の予報だし、明日もたっぷり
みんなと遊べたら良いね♪
2013/01/09(水) 23:15:49 | URL | [ 編集]
クロエママ
こんばんは★
ルルちゃん初めましてです!
可愛い(^^
来週城跡行けたらいいな(>_<)
2013/01/09(水) 20:59:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.