おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ものすごい雪です 東京




なんだか 雪すごいことになってます 東京

このまま夕方まで降ったら 凍るよ~~湿った重い雪だから

もう屋根から凄い音で落ちてきてますが

めいさんはこの音が大嫌いでして

先ほどお散歩から帰宅 かなりな警戒モードです

2013クララちゃんと雪の日 1月14日 

ご近所ワン友クララちゃんに会いました

クララちゃんしばらく見ないと思ったら 闘病中でした

可哀想に 頑張れ~~めいより若い6歳なのに

いま抗がん剤の治療受けてるそうで フラフラしてましたが やはりワンコはワンコどうし

なんだか おうちに入りたくない様子で 少しだけ遊びました

雪の日 2013年

カメラが傘をもって写してたんだけどうまく写りこみませんでした

なんだかね こいうとき腕がわかる へっぽこなんです 私

a77780009jpg.jpg

驚く程の雪 足は埋まり 動きが取れませんでした

うまし~~雪玉作って投げて遊ぼうとしたら 何故かめいさん食す(笑)


この雪 今日の成人式のめでたいお祝いなのに 大変だろうな

そして 明日が思いやられる母です

凍るなよ!!ってね 

みなさんもお気を付けて




スポンサーサイト
コメントありがとう~♪
☆ ピノホリママさんへ

すごい雪でした 重い水分をたくさん含んだ雪でしたから
今朝もかなり残っててまだあるよ~(汗)
凍った やはり うちの前はお兄ちゃんがなんとか
夜のうちにせっせとどけたけど
めいとの散歩でかなり 足酷使しました

そうなんですよね コギちゃん以外にめめのトラブル
多いみたいで そうですね 犬種によってなんてあると
先生どうなんだろう

☆ チビさくママさんへ

昨日はすごい雪でしたね でも重い湿った雪ですから
残って凍ってと 危ない状態でしたよ今日
電車は普通に動いてたけど 道路がね大変だったようです

うん ワンコは喜ぶねえ 降り続く中お付き合い
あんまり嬉しそうで なかなかおうちに帰宅できなかったよ 

☆ タメハハさんへ

昨日はゴハンちゃんもゴテンちゃんも楽しんだかな
今日はかなり硬い残り雪だったから
ちょいと遊ぶのには残念でしたね

大喜びで遊ぶの見るとこっちまで子供のように嬉しくなるよね(笑)
やっぱり屋根から落ちる雪の音嫌いなんだね
ブルブルでした うちのめいさんも(苦笑)

うん凍ってたね 道路 足首酷使のお散歩でした
タメハハさんも大丈夫だったかな ありがとう

☆ ユウスイッチさんへ

でしょう もうね すごかったよ吹雪だもん
でも お散歩裏の公園で たくさん遊びました
めいさん大喜びでしたよ
ただ 重い雪なので傘に積もる雪が重かった
楽しくて楽しくて 大喜びのめいさんでした

凍りました しっかりとね 気をつけながらお散歩
家族にも革靴ははかないでいってもらいました
まだ 残ってるのよね 危ないです

☆ モコお母さんへ

そうでしたか かなり急に大雪でしたから
ニュースにね
都会は雪に弱いですから 道路はカチンコチンでした
今朝 気をつけながらお散歩しましたが
疲れました まだまだ残ってるから油断しないように
しなくちゃね ありがとう
2013/01/15(火) 18:05:36 | URL | [ 編集]
モコお母さん
東京の大雪 大変ですね。
昨日はTVでそのニュースばかりやってましたよ。

今朝はどーでした?大丈夫でしたか?
慣れない雪でお怪我などされませんよーに
お気を付け下さいね。
2013/01/15(火) 16:47:21 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
ニュースでみてビックリ!
東京ふりましたねぇ。
わぁなんだかそのシチュエーション、新鮮だ〜 めいちゃん。
本当に楽しそう!
撮影まちサンは大変でしたね。
アハハ〜 雪食べてる写真とっても可愛いね!
たまには雪もいいよね。
凍りません様に…
まちサン、転びません様に(^-^)。
2013/01/15(火) 10:05:06 | URL | [ 編集]
タメハハ
あっ♪ここにもいた!可愛い雪んこめいちゃんが^^
初雪!降ったね!!
めいちゃんも、楽しんでる♪笑ってるもん♪
クララちゃん、雪を楽しんでますね^^がんばれ~

ゴハン達も、いっぱい遊びましたよ^^(私も^^;)
あっ!ゴハン達も屋ねから落ちて、ドン!
吠えてました^^;
明日!凍ってるよね!お互い気をつけようね!
2013/01/15(火) 00:56:11 | URL | [ 編集]
チビさくママ
東京の方が大雪みたいですね(^^;;
交通マヒ等大丈夫ですか?
めいちゃんとっても嬉しそうですねo(^▽^)o
さくらも雪玉大好きですよ〜♪
投げると取りに行ってその場で食べます(笑)
人間にとっては嬉しくなくても
ワンコは大喜びですよねd(^_^o)
2013/01/14(月) 20:58:08 | URL | [ 編集]
コメントありがとう~♪
☆ はなびママさんへ

すごかったですよ 空が灰色どんどん降る~雪
まるで吹雪のようでした
そちらはそうでしたか? はなびちゃんもきっと
大喜びするでしょうね おうちでコタツにインしてても
外に出ちゃうと雪 野生の血が~~で
すごく楽しそうに遊んでました 
あのすごい降りは何処にと思うくらい 溶け始めてます
明日 凍らないといいんですが
ありがとう

☆ ハイネママさんへ

すごいでしょう すごかったです
お散歩に出たら 傘がすぐに重くなる湿った雪でしたが
あっというまにどんどん積もって
空はグレーだし 明るさも足りなくて
写真が~~そうでしたか うん勉強になる
教えてくれて嬉しいです ありがとうハイネママ

食べたよ ハイネちゃんと同じ ウロウロしながら
食べてたから(笑)
クララちゃんねめいより一つ年下なの
元気に遊んだ頃を思い出しちゃった今日でした
でも 頑張ってるからね 頑張って欲しいです
こころなしか クララちゃんも嬉しそうでした

ありがとう

☆ 紋母さんへ

ですです なんだかね 雨からいきなりの雪でした
それも 大雪どんどん降ってくるの
あっというまに足が埋まる~~♬
めいさん 最初出たがらなかったのに
出て裏の公園で遊びだしたら なかなか帰ろうとしなくて 楽しかったみたい

今は驚く程溶けてきたよ 明日凍らないといいけど
そうなんだ 紋ちゃんのとこ降ってないの?
北海道かなりだと聞いてるのに!!

ツルツル凍結 これが怖い 毎年降ると
おうちの前ご近所でせっせと雪かきするのよ
今年はお兄ちゃんがしてくれました

雪 なんだか食べてましたよ おいしいのか?
そうなんだ杏ちゃんも食べるかあ ガリガリくんだな
お腹こわさないか 私も心配したけど
平気みたいね

いっぱい楽しんだ雪の日でした 飼い主もね
ありがとう


☆ レオ父さんへ

いきなりのドカ雪でした(東京こういう降り方おおいかも) 空は暗いし どんどん降ってくるし
雪質が湿ってて重いから傘がさしてて大変でした

雪ね うんわかる お休みしたくなるよね
レオ君も喜んで遊ぶだろうね
めいさんもかなり 喜んで帰宅拒否でしたから(笑)

あのドカ雪何処にって思うくらい溶け始めてますが
今晩凍りそうです
明日がね 心配です ありがとう

2013/01/14(月) 20:37:55 | URL | [ 編集]
ピノホリママ
本当にすごい雪だね~!
たっぷり積もってて、明日の朝が思いやられるわ(汗)
どうせなら会社お休みだと最高なのに^^

junkoさんのところでも思ったけれど、コギ族のおめめ
そんなに白内障が多いなんて知らなかった。。
コーギー専門病院があったら良いのにね!
2013/01/14(月) 20:37:01 | URL | [ 編集]
レオ父
いいな~♪
雪の中で遊べたんだ~(#^.^#)
今日はお休みでなかったレオ家でしたので
逆に雪が降らないで良かったかも♪
だって、お休みしたくなってしまいますもの!

めいちゃん、雪って楽しいよね~♪

でも、本当…。
都会は凍結にとっても弱いので
お気をつけくださいね。特に明日の朝。
2013/01/14(月) 19:48:44 | URL | [ 編集]
紋母
わわわ~!! まるで北国のようだね
霧の街は今年に入ってほとんど降ってないので
こっちの画像の方が北国らしく見えます

都会の方々は雪やツルツル路面には
慣れてない方も多いのでしょうね…
紋母なんて毎日ツルツル路面散歩だもんな

めいさんもお友達も 久々の雪を楽しんでるご様子ですね
雪は美味しかったかな?めいさん

杏も散歩しながらパクっと食べれそうな
氷のかたまりや雪玉見つけては食べてます
気温も低いのにお腹ますます冷えないのかと…
心配をよそにガリガリ食べ歩きしてる毎日です
2013/01/14(月) 17:05:57 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン、めいちゃん、今晩は!
めいちゃん地方も雪!!
しかも吹雪状態ですぅ・・・(>_<)
クララちゃんも病気と上手く付き合って、長く~長く~日々を穏やかに暮らせたらいいですね♪
きっと、めいちゃんのパワーがクララちゃんに伝わったのではないかなぁ!
めいちゃん♪楽しいそうに♪
雪が降って嬉しいねぇ♪
やっぱり、雪食べますか!!

まちサン、傘さしてパチリ!過ごいよ!!
ピントもあってるし~♪楽しそうなのが良く分かるもん♪
写真で雪は結構、厄介なのよ~中抜けするから(雪にピントが合う事があって・・・)
でも、ちゃんとめいちゃんにピントがあっているよ(下の画像)
露出補正、AEB設定を変えて見るのもいいかも~♪(御節介おばちゃんのハイネママです!)笑
2013/01/14(月) 16:57:57 | URL | [ 編集]
はなびママ
こんにちは♪
テレビでもやってますが、関東はすっごいみたいですね~!
我が家のある瀬戸内は昨日の夕方から今朝方まで雨でしたが今はお日様がキラキラです。でも同じ市内でも山沿いの広島空港は雪みたいですが・・・・
めいちゃんすっごく楽しそう~~~♪今年ははなびも雪遊び出来るかな?めったに積もらないので。
明日も大変そうなのでまちサンもめいちゃんも滑らないよう気をつけてくださいね!
2013/01/14(月) 15:12:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
