おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

残り雪を探して・・・・・




昨日は一日 2回家の前の道路 スコップと雪用のスコップ2つを駆使し

なんとか 積み上げて 終わった一日でした

うちの前は学校があるから 通学路になるのよ 子供が滑って転んだらと思うと

怖くてね ついつい頑張った 昨夜は爆睡してました私

お天気は昨日も今日も気温は低めですが快晴

またもや 乾燥注意ですよね

それになんだか ニュースで見た 中国北京の大気汚染

関西地区のかたお気を付けてくださいね

なんだかね 対岸の火事と言えないよね かなりな大気汚染だとか

困りましたね

a77780017jpg.jpg

あっ めいちゃん 今朝はお顔拭くの忘れたんだ

午前中は掃除に夢中だったから このこは放置されてました

この頃 自己主張が強くなったうちのこ

いろんな鳴き声で 小さな声ですが 訴えます

a77780015jpg.jpg

仕方がないから そういえば 家の近くに クヌギの木がある場所

あそこなら 雪残ってるかもと 来てみました ビンゴ


a77780018jpg.jpg

すっかりご機嫌になっためいさんでした

しばらく遊んだらやっぱりあんよが冷たいのか 雪のない場所に避難

もう帰ろうねで帰宅しました


都会暮らしのわんこ プレゼントいただいたような雪でした


スポンサーサイト
コメントありがとう~♪
☆ ピノホリママさんへ

雪ね なんだか 飼い主も好きなんです
たくさん降って迷惑なとは思うけど(汗)
一年に一回のお楽しみみたいなもんですが
凍るのがね~危ないから 雪かきうん 疲れたよ
ありがとう

☆ ハイネママさんへ

なった筋肉痛 やっぱりね 使わない筋肉だから
でも 腰も腕も肩も今回は平気でした(不思議です)
重い雪でしたね確かに
通学路だからね 転んで怪我なんて嫌だからね

まだまだ 残っててヽ(`~´)ノ アブナイ!!道もあり
お散歩でそういう場所は迂回してます
朝ね 拭くの忘れたのよ めめのとこ(笑)
固くなければ 雪もあんよにはいいみたい
それとホリホリさえできればいいみたいよ
ハイネちゃん電車見るために埋まってたねそういえば
あんなに降ったら 東京は大変です(汗)
ありがとうね ハイネママ

☆ レオ父さんへ

ですです ニュースで出てたの16日から17日要注意って
北京すごいですよね 芸術家さんがガスマスクで
パフォーマンス でもそれだけ大変だということよね
東京冷えてますよ~~まだ道に雪も結構残ってる
我が家の周り 危ないからお散歩も迂回すること多いです ノロもインフルもかなり流行ってます
この寒さで乾燥でますますだよね
困ります ありがとうございますお互いに気をつけましょうね

☆ さのあママさんへ

せめて 自分の家の周りだけでもどけてあげないと
子供は喜んで凍ってるとこ乗っちゃう子もいるからね
雪の翌日お隣の前で転んだ中学生がいたし(汗)
もうね ポケットに手を入れたままだから
注意しましたもちろん 「危ないから手は出して歩きなさい」と 怪我がなくて良かったです

まだまだこっちは残ってるよ雪 凍ってるし
迂回してお散歩してます ここは東京かと言いたいくらいです 車がよく通る場所は溶けてるんだけどね
今日は寒いから また溶けないのが凍ってます
めいさんと私 楽しんだ雪でした ワンコは喜ぶよね
シロップくんは・・?遊んだの?

☆ チビさくママさんへ

一年に一回あるかないかの雪 楽しみました
もちろんね でも 今も残ってて危ない道路もあるから
凍っててね 怖いですよ~
うん 雪かき 大変でした大汗かきまして
全部着替えるほどでした 筋肉痛は少しありましたが
疲れはここちよかった 運動になったのか(笑)
さくらちゃんは深い深い雪で遊ぶんだよね

☆ ユウスイッチさんへ

はい 都会の雪 楽しみました しかし
おまけがね 除雪しないとやはり通学路ですから
うちのご近所みんな頑張りましたよ
でもね 子供ってわざわざ山にした雪に登るのよ(汗)
それがね 転んだらと思うとヒヤヒヤします

めいさんも私もたくさん遊んで楽しんだ雪
まだまだ溶けないところもたくさんでお散歩迂回するなんてことも ここは東京のはず・・・なのにね

うん しばらくあの体操続けてるの調子はいいです
ありがとうございます
痛む時とぜんぜん何でもないときが不思議です
ももちゃんのおちり特集なかなか楽しめたよ
ありがとうね ユウスイッチさん

☆ ぶっちmamaさんへ

大気汚染は嫌よね 困る 見えないから
大丈夫ですか お散歩は短くしたほうがいいのかも
ぶっちさん気をつけてね

雪楽しみました まだまだ凍ってる道路もあり
危ないのよ ツルツルのところもあるし
お散歩は迂回してます わんこも滑るらしいから
良くないそうですから 
ありがとうね

2013/01/18(金) 16:42:03 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
まだ、こんなに残っているんですね~!
2度目の雪が降りそうなのでは?
めいさん、また遊べるかもよぉ~!^^
でも、ホント、転んだりすることのない様、
お気を付けくださいね。^^
関西は雪の代わりに大気汚染ですよ・・・。
見えないモノって怖いですよね。(T-T)
2013/01/18(金) 11:18:02 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
まぁめいちゃんの表情の違い〜。
雪、嬉しかったんですね。
チョット残ってるということは、そちらも冷えてるんですね。
フフ あんよチメタかったんだね。
ももはなれっこだよ(^-^)

まちサンは小学生のお母さんでもあるんですね。
頭が重い小さな子は転びやすいもんね。
除雪ご苦労様でした。
肩は最近調子いいのですか?





2013/01/18(金) 09:22:00 | URL | [ 編集]
チビさくママ
雪かきお疲れ様です><
慣れないと重労働ですよね(^_^;)
筋肉痛とか大丈夫ですか??

めいちゃんお外だと笑顔いっぱいだね~♪
雪楽しめたかな??
ワンコにとっては雪嬉しいですよね^^
2013/01/18(金) 08:49:31 | URL | [ 編集]
さのあママ
まちサンお疲れサマ~
他にもいたわ やっぱりまちサンみたいに通学路になってるから家の前の雪かき頑張ってるっていうひと
ありがたいなぁって思います もうわが子は大きいけど
そういう方たち 学校の近所にたくさんいたのよね きっと

うちのほうにもまだだれも手をつけてない元公園だった空き地
そこは雪がまっさらに残ってました 明日は溶けちゃうかな
ホント 都会のわんこへのプレゼントだったね雪!
2013/01/17(木) 23:29:33 | URL | [ 編集]
レオ父
えっ?
関西地方ですが…うち。
北京の大気汚染が関西に向かっているのですか~?
うわ~やめとくれ~ って感じです。
北京のすごさ 知っているだけに…。(-_-;)

めいちゃん、まだ雪遊びできたんだ~。
よかったね~♪
ってことはよほど冷え込んでいるということですね。
ノロウイルスもまだ流行っていると
関東の友人より連絡有り…。
お気をつけくださいね。(#^.^#)
2013/01/17(木) 20:13:29 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン、めいちゃん、今晩は!

まちサン、筋肉痛にならなかった?!大丈夫?
雪、重いでしょう!
でも、通学路だとね!気になるよね!危ないしね!
まちサン見たいな人がたくさんいてほしいなぁ~^m^
めいちゃん、お顔拭かなくても綺麗なお顔しているよ♪
ふふっ^m^
めいちゃんも雪が好きなんだねっ(^_-)-☆
雪がクッションの役目になっているかもしれないねっ(*^_^*)
めいちゃん、埋まらないから歩くのが軽快~♪
笑顔のめいちゃん、めんこいなぁ^m^
2013/01/17(木) 20:11:17 | URL | [ 編集]
ピノホリママ
めいちゃんは雪が大好きなんだね♪
なかなか積もるほど降らないもんね^^
今年は寒いから、また降るかな?
雪かきもお疲れさまでした!
2013/01/17(木) 18:47:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.