おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パピコギいまちゃんのつぶやき・・・




今日寒かったね~北風びゅうびゅう~~

お天気は悪くないのに気温が低いせいか まだまだ残る

東京なのに田舎のようなめいさん地区

危ない道がいっぱい凍ってるし お散歩も迂回して行きました

もう大丈夫だろうなんて甘い飼い主 ノーマルスニーカーで出てしまい

もう怖い怖い

迂回して迂回して 回り道だろうといいのだでようやく城跡へ

しかし ここも固まった雪 寒いし なのでそうそうに放牧終了

帰り道も残雪で凍った場所を避けて帰宅しました

ああ~怖かった この歳だからねすってんコロリンは骨折になるからね

あっ これは母のつぶやきでした



a77780019jpg.jpg

ぶっといアンヨのいまちゃん私はコギのふといあんよフェチでして

その昔めいさん家族に迎えたとき コギちゃんのことほとんど知らないから

大きくなればあんよも大きくなると思ってた母

違うのよね 大きなあんよはパピーの時からだもんね

a77780024jpg.jpg
 
おお~なんだか いまちゃん ワイルド~~

a77780022jpg.jpg

お相撲が好きなんだよね いまちゃんは

誰とでも仲良くしたい いまちゃんです

a77780021jpg.jpg

ごめんね めいおばちゃんはお相撲が苦手なのよ 残念だわ

a77780020jpg.jpg

母が埋めた ボール 知育玩具よ!!

めいさんも いまちゃんも遊んだのよね


スポンサーサイト
コメントありがとう~♪
☆ レオ父さんへ

雪景色だからね そう見えるよね
城跡たくさん残ってるの今回は固まった雪だから
気温も低いしなかなか溶けないみたいで

私はね こういうことするの大好きなんです
いくつになっても考えるって大切ですからね
ようやく 怒ることもなくなってきました
いまちゃんとめい ワンコの会話聞いてみたいですよね

☆ ピノホリママさんへ

そうなのよねえ 人だと太い足女の人まさかね
好きなんて人いないよねなかなか
コギちゃんはあんよが太くて胴長で太ってる(汗)
そう思ってましたよ私

ありがとう 東京まだまだ溶けないしまた火曜日
降るとか天気予報が・・・困るね

☆ ハイネママさんへ

今回の雪はなかなか手ごわくて まだ残ってます
そして凍るからとっても危ない
もうヒヤヒヤしながら歩きました
やっぱり油断できませんね
そうそう 父も雪の日に転んで鎖骨骨折したことが
ありましたね 慣れてるそちらの人でもそうなるんだから なおのこと気を付けないとね ありがとう

いまちゃん どんどん大きくなる
パピーの成長早いよね
うん 私 こういう遊び大好きなのよ
今日は小さなおやつ埋めちゃった 面白かったよ

フォトコンねえ もう少し様子見かも 私ごときではね

☆ ユウスイッチさんへ

ユウスイッチさんもそうだったのね
太ってるのがコギだと思ってたから私も
制限なくおやつもあげてなんてして一時は13キロに
近い体重のころもあったなあ(汗)

うん あんよのサプリのことねT’sさんのいいよ
あれかなり濃いから ももちゃんいいかも
我が家はね めいさんもう関節炎が出てもおかしくない
くらい股関節の大腿骨削れてる状態だから
今飲んでるのは ファイザーのリプロフレックスというのを飲んでます 緑イ貝はかなりいいので関節に
だからそれが一番多いのでこれにしています
参考になるかな 気になるならT’sさんに聞いてもいいと思いますよ ちゃんと話してくれるしね

☆ 紋母さんへ

Σ(゚д゚lll)2コギ抱えて階段を下りる!!
大丈夫若いなあ 私なんてめいだけで怖いから
めい抱えて手すりもって降りてますから

雪残ってます 今回は固くなったせいもあるけど
気温もかなり低いからね
危ない道もけっこうありましたよ 今日も
ぶっといあんよ 大好きなのよねえ 私
めいさんは細くて長いからね(汗)

2013/01/20(日) 17:14:59 | URL | [ 編集]
紋母
雪はまだ残ってるのですか?

いまちゃん こうして正面画像見ると大きくなりましたね
そうそうアンヨってそれなりに太いコはパピの頃から太めなのよね
うちの2コギはどっちも細かった(特に杏は細かったよ)
だからやっぱり「あ~このくらいしか大きくならないのだな)
と思いました
まぁ~ちょうどいいですけどね
なんたって私 2コギ同時に抱えて自宅階段一気に下りてるんで(笑)

その反面 いまちゃんくらいな「ザ・コーギーな足」みたいな
アンヨにも憧れます☆
2013/01/20(日) 11:48:24 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
いまちゃん しっかりしたあんよ これからもっと大きくなるんだね。
私もも迎えたときあんよの太さの知識知らず、大きくなれ~とやたらフードを与え 激太りに・・(笑)


まちサン 質問なんです~。

今もめいちゃんにグルコサミンあげてますか?
T’sさんのですか?
私長らくもものグルコサミン 病院から処方されているものを与えていましたが、米国製・・気になる・・添加物・・。
今のがなくなったらT’sさんのものに変えてみようかなと思ってまして・・・。
ただ紹介している記事を見つけられないどんくさい私。
まちサンに聞いてみよう~(●^o^●)
2013/01/19(土) 17:02:32 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン、めいちゃん、今晩は!

いまちゃん、大きくなりましたねぇヽ(^o^)丿
めんこいねぇ♪
まちサン!なるほどねぇ~雪にボールを埋めるとは!!
ハイネにもして見よう~と!!
めいちゃん地方は雪が結構あるんですねぇ・・・(>_<)
うん!気をつけてお散歩してね
転ぶと骨折するよ!!
ハイネ地方はお散歩での骨折が多いのよ!!
(手首とかの骨折も)こわっ!!
気をつけて下さいね
風邪にも気をつけてねっ(*^_^*)
めいちゃんの「ボールを埋めたときの様子」
お顔が見えなくても!!
めんこい!!お手手が!!物語ってますねぇ~♪

まちサン、フォトコンにチャレンジ!!
2013/01/19(土) 17:01:51 | URL | [ 編集]
ピノホリママ
あんよが太いっていかにもコギらしいよね^^
人間だと嫌なのに(←自分の足)

いまちゃん、めいちゃんはお相撲はしてくれなくても
かわいい妹だと思ってくれてるよ~♪

まちサン、明日はすごく寒いみたい!
また残った雪が凍ってしまいそうだから、ノーマルスニーカーは
かなり危ないかも(汗)
気をつけてね!!
2013/01/19(土) 00:00:07 | URL | [ 編集]
レオ父
お写真だけ拝見していると…。
あれ?
ユウスイッチさんのブログだっけ?(笑)
と勘違いしそうになる雪の量♪

めいちゃん、いまちゃん 楽しそう♪
寄り添いながら、別々のことをしているように
見えるけど なんか なんか 楽しそう♪
どんな会話がなされているのかな(^O^)

知育玩具♪
いくつになっても
考えること
考えさすこと
大切ですよね♪
あっ 人間も同じかな~?(笑)
2013/01/18(金) 18:58:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
