おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3コギ整列~♬(笑)




今日もいいお天気でした東京 お昼近くから風が強くなりましたが

今は静かです

まだまだ凍った雪が踏み固められた場所が残るめいさん地区

それでも 昨日のぽかぽか日和で少しましになりました

先日城跡でボール埋めて遊んだ母

今日はうふふ~の魂胆でまたもや行ってきましたよ

a77780025jpg.jpg

今日は小さなおやつを埋めた~~さっそくとろちゃんが 頑張る~~

もちろんいまちゃんも興味津々です

2ヶ所に埋めたおやつはとろちゃんが楽しんでいただきました

a77780032jpg.jpg

せっかくだし おやつもあるしで 3わんこ整列させようと お写真を撮ろうともくろむ飼い主たち

もちろん ワンコは頑張るけど・・・・それぞれの母達の声が・・・

マテ!! 待て!! まて!!と ワンコは大変です

ようやくなんとか撮れましたが めいさんは全部耳がぺったんこ~~笑


こうして撮ったお写真は切り取って一ワンづつ加工すると


a77780030jpg.jpg

まあ とろちゃん こうして撮れたのは初めてだよね カッコイイ~あんよがちゃんとモデルしてる


a77780031jpg.jpg

いまちゃんも上手にできたね まて すごかったよ

a77780029jpg.jpg

それぞれの飼い主のマテ!!で驚いためいさんでした

娘がカメラを構えて待っててくれたんですが

私たちの様子がかなり 面白かったそうです・・・・だろうなあ

コギ整列させるの大変だよね

でも いい記念になりました 整列コギ



スポンサーサイト
コメントありがとう~♪
♡ ピノホリママさんへ

でしょう 可愛いよね 確かにみんな冷たかったみたいよ
非情にも写真撮るためおとなしくお座り マテでした

うん 娘がね 見ててそれぞれが一生懸命
愛犬に 「マテ 動くな おすわり!!」なんて
言ってる姿が 見てて楽しかったそうです
ピノちゃん あと少し頑張れ ありがとう

♡ ぶっちmamaさんへ

どんどん 声も大きくなるし いつもと違う
雰囲気にめいさんは・・・驚いたようでした
だよね みんなわかるよね!!
頑張った写真撮れて嬉しかったです

うん ノーマルタイヤは怖いです無理ですよ
危ないからね ここはまだまだ今日も城跡広場
半分雪残ってました ぶっちさんのところも
降るといいのにね すごく喜ぶだろうなと思います
ありがとう

♡ モコお母さんへ

うん残ってるよ ここ城跡はなおのこと
半分まだ今日の時点でも残ってました
並ばせて撮りたかったの 私 いまのうちなら
大中小で撮れるかなあとね(笑)
みんなが一生懸命 愛犬にマテって言ってる姿が
娘見てて楽しかったらしい(苦笑)
なかなか 大変でした(汗)ありがとう

♡ ハイネママさんへ

一度並ばせて撮りたかった私
今なら大中小で撮れるかと こうしてよく見ると
みんなそれぞれお顔が(笑)
大きな声でマテ!!響き渡った城跡のショットでした
ありがとう

♡ レオ父さんへ

初めての3ワン並べての写真で(大汗)
それぞれの飼い主が声出すから めいさんも驚いた
みたいです 普段とっても温和なとろちゃんといまちゃんの母ですからね

雪残ってますよ ここ城跡まだ広場は半分雪です
子供たちがいろんなもの作った跡が今日ありました
楽しんだみたいです
今日も楽しんできました ありがとう
2013/01/21(月) 19:14:20 | URL | [ 編集]
レオ父
みんな上手にできたね~♪
3人(犬)そろって良いお顔♪
と言いたいところだけれども(#^.^#)
本当だ~♪
めいちゃん、びっくりお顔で写ってる~(^O^)

今日も楽しいおさんぽだったのですね♪

それにしても…。
雪…。
まだ残っているのですか~?
2013/01/21(月) 18:17:56 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン、めいちゃん、今晩は!

いゃ~ん♪めんこいねぇ!!
モデルさんも大変だけれども撮る側も大変ですよねぇ!
上手く撮れましたねぇ(*^_^*)
めんこいショットですねぇ♪
2013/01/21(月) 16:54:15 | URL | [ 編集]
モコお母さん
まあーまだ雪が残ってますね・・・

そーそー集合写真はワンコより
保護者の方が熱が入って大変なんですよねー(笑)
私も何度も経験有りますから よーく分かります。
そばで冷静にみてたら かなり笑えるだろーと思います。

ステキなお写真が撮れましたね~*
2013/01/21(月) 16:01:39 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
皆さん、すごく大きな声になっていたのでは?(笑)
分かりますよぉー!
私、そんな時は、冷静さを忘れ、怒ってるかのような声を
出してしまうことが多々あります。
ワンコ達は、訳が分からず、びっくりしますよね。^^;
でも、みんな、姿勢が良くて可愛いお顔ですよぉ!^m^

我が家も雪体験をさせたいのですが、
車もノーマルなので、怖くて行けないのです。
雪遊び、みんな楽しそう!*^^*
2013/01/21(月) 12:18:15 | URL | [ 編集]
ピノホリママ
めちゃかわいいっ♪
でも短いあんよが冷たそう・・・
みんな、お利口ーギーだね^^
でも、親の様子がおもしろかったのか~(笑)
2013/01/21(月) 00:16:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
