おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
欲張り・・・・




今日は比較的気温がマシだったような気がする 

東京 めいさん地区

また今夜雪降るとか・・・もう雪かきはやりたくないなあ

雨もあとから降るらしいから溶けるかな・・・期待しておこう



城跡1月21日2013年

今日も城跡散歩してきました 誰も来ないうちはめいさんとかくれんぼしたり

して遊んでたよ 見えてるのに隠れたつもり

遊んでいたらとろちゃんといまちゃんも登場

みんなで 残った雪のエリアであそんだり 半分雪のないここで遊んだりして楽しんできました

a77780038jpg.jpg

おとなしいと思ったら いまちゃんのおもちゃ破壊中

とろちゃんがひとつ開けて めいさんまで カミカミ ごめんね いまちゃん


a77780035jpg.jpg

先日穴八幡宮までただいま迷走中のjunkoさんに触発で 金銀ご利益

もちろん家族の健康めいさんの健康 そして皆様のをお願いしてきましたよ

そして・・・・写真を撮ってるとたまに遭遇このまるいの 今回は色がついてるのもある~~

なんだろうね・・・・


a77780039jpg.jpg

めいさんより 一言 「あんまり欲張ったらいけないんだよ」


母「 も もちろん そんなに・・・・」

スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♬
☆ 華ママさんへ

はあい お待ちくださいませ~(笑)
この御札ね 節分の日に壁の決まったところへ
貼るように書いてあるの だからまだ貼ってない
一年はそのままにするそうです
ご利益ありますようにと願ってはりますね

あったね 錦帯橋での3ワンの写真
撮るのがとても大変だとようやくわかりましたよ私
うん 足違うでしょう 体高も違うのよ
めいが一番脚長 とろちゃんが次 いまちゃんが
いちばん短い!! そして太さもね
こうして並べるとよくわかるよね

堂島ロールって(大汗)華ちゃんに聞こえてない・・・

☆ レオ父さんへ

はい!! 昨日の雨少しだけでしたから
今日も穏やかで暖かい城跡散歩してきました
かくれんぼ 面白いのよね
時々追いかけっこして 木々の間や こうしてベンチなどに隠れたつもりでじっとしてます
私が「あれ~どこだ!!」なんていうとよけいにね
そして 見つけた!!っていうと一声ワン!!って
吠えて逃げるんですよ
楽しい時間です

まるぼけというんですか 初めて知りました
検索してみて あれを撮りたいと頑張ってる人も
いるんだと驚きました
教えてくれてありがとう 

☆ ピノホリママさんへ

欲張るよね どうしたって(笑)
ご利益ありますようにとね たくさんの人が買いに
来てましたよ

雪ようやく なくなってきましたね まだ残ってるけど
あと少しだから でも今夜もあやしいとか
降りませんように もう雪かきはしたくない(汗)
ピノちゃん ホーリイちゃん ひぬまにおでかけしたのね お写真いろんな方のブログで見せていただきました
楽しいお出かけでしたね

☆ モコお母さんへ

ワンコがいなければ きっとおうちからでないだろう私
このこがいるから ちゃんと外に出かけて
自然を感じたり いつまでも笑顔が自然と出る
楽しんできました
モコちゃん走ってたね あれは新鮮でしたよ~
スマイル君も笑顔 いつもいいお散歩されて
幸せ時間ですよね お互いに

穴八幡宮様 どうか~~な~んてね(笑)

☆ くっきーママさんへ

うん そうかも お天気違う気がするもん
くーちゃんママお庭に出れないし 寒いのは
やっぱり体調もあるしね 風邪ひいたんだから
無理しないでね
私なんか いまめいがいるから外に散歩に出るけど
ほとんどおうちにこもってる(笑)
めいさんは城跡に出かけると あとはのんびりして
夜もぐっすりです 行かないとおうちで運動会するのよね だから できるだけ行ってます(苦笑)
2013/01/23(水) 17:26:38 | URL | [ 編集]
くっきーママ
今年は変ですよね。雪の降り方。
こちらは12月に降ったせいか
1月いままではまだ少なめ。
週末降りそうだけど。
関東が早く降るっていうのがおかしい。気温も低いしね。
めいちゃん、城跡公園楽しそうでいいな。
いっぱい遊んでぐっすり休むといいね。
あーでも春が待ち遠しい。
2013/01/23(水) 15:35:55 | URL | [ 編集]
モコお母さん
めいちゃん この日も たーくさん遊んだよーですね☆
寒くたってワンコがいると
家に引きこもってるワケにいかないから健康にはイイですよね~

穴八幡宮さまのご利益 きっとありますよー♪
2013/01/22(火) 16:24:32 | URL | [ 編集]
ピノホリママ
よ・・・欲張ってなんか無いよね、まちサン(汗)
めいちゃんってば見透かしたようなことを言うから
おばちゃん、ドッキリしちゃったわ!
でもご利益がありますように、と思わずにいられないね^^
今夜、雪じゃなくて雨になってほしいなぁ。。
うちのところ、まだ雪が残ってるの(涙)
2013/01/21(月) 23:13:18 | URL | [ 編集]
レオ父
今日は穏やな日差しを感じる城跡でしたね♪
めいちゃんの「隠れているつもりのお顔(笑)」
かわいすぎ~(#^.^#)
今日も笑顔満開楽しかったね~♪

あの丸いやつ…。
「まるぼけ」というやつらしいです(^O^)
我が家では「お日様のいたずら」「きらきら写真」
とか呼んでいます(#^.^#)

なんか、暖かくて良い感じしますよね♪
2013/01/21(月) 22:28:56 | URL | [ 編集]
華ママ
穴八幡さまの御利益・・・遠くはなれた華市よりも
おまち申し上げます(笑)

↓3コギ集合写真すごい!ちゃんと座ってる!
前に、錦帯橋でユズちゃん、クゥさんと集合写真
この3コギ自由人(笑)なので、ウマウマの方
皆が揃ってみてまして・・・・立ってるし(汗)
なんとか錦帯橋バックに3匹写ってる!って
かんじでした!!
でも、ホンマ足の太さってちがうんやね?
めいちゃん、スリムやからモデルみたいよ!!
華は、いまや「堂島ロール」でとおってます(爆)
2013/01/21(月) 20:55:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
