おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

いつも一緒にね




ようやく雪も溶けて 自転車で城跡まで行けるようになりました

それでも まだ残ってるところもあるから気をつけて行きましたよ

今日はめいと出かけた時間はぽかぽかと おひさまが気持ち良い東京でしたが

午後からはなんだかヒンヤリしてきました

さっきおうちの中なのに 息が白い!! さすがに 煮炊きしてても寒いので

ガスファンヒーターオンしました 気温は6度だから まあ贅沢ではないよね




8000001.jpg

ルルちゃん先日 ママさんを驚かすじたいになって

急に夜歩けなくなったそうで もう すごい心配させたのよね

ルルちゃんは 飼育放棄 捨てられたわんこさんなんです

だから病歴もわからないしで よけいに心配したみたいで

どうやら 捻挫でしょうと 全部検査して何も見つからなかったそうで 良かったです

推定3歳 でもまだまだお子ちゃまの感じがするから2歳くらいかもと

とても優しいパパとママに大切にされて いい笑顔でしょう

こうして幸せになる わんこさんが増えて欲しい母です


8000002.jpg

わるだくみわんこ達 油断すると 熟して落ちた柿などを見つけ食べてしまうんです

もう ほとんどないんだけどね

ルルちゃんは先日ゆずを食べたそうで お口が良い香りだったみたいですが

出し物はそのまま苦労して出したそうで あれがそのまま出たことが驚きです!!


8000004.jpg

こうやってるわんこのようすいいでしょう 何か話してるみたいですよ

8000006.jpg

どういうわけか いつもボールがくちにあるめいさん こんなに大きくたって

8000008.jpg

まったく おかしいです (*´∀`*)

大きすぎて顔が動かないせいか 笑って見えます


8000007.jpg

いいから 離せ~~ 

城跡でのいつもの時間 いつも一緒が嬉しいね



スポンサーサイト
コメントありがとう~♪
☆ レオ父さんへ

ルルちゃんのパパママは本当に優しいの
バーニーズちゃんにしては小ぶりなんだけどとっても
正確いいのよ
今の幸せは顔に出るよね ワンコは本当に表情豊かだから

レオ父さん 捨て犬さんが・・・そうかあ
ワンコは飼い主を忘れないというけど
捨てる人はどんな気持ちなんだろうといつも思います
あの瞳を見て放棄することが出来る人は・・・とね
人間と暮らすことを選択して家犬ができたと何かで
読みました 家族に迎えたその日から私たちは
ちゃんと この子達の犬生を守ってあげないとね
捨て犬という言葉がなくなる日来て欲しいです

ボール大好き めいさん こんな大きなボールだって
くわえちゃいます(笑)

☆ ハイネママさんへ

雪 もうようやくなくなりましたよ
長い長い残雪でした 道路はもう大丈夫
自転車(めい号)城跡まで歩くとね めいさん寄り道
するから 着くまで30分はかかる
自転車に載せちゃうと5分くらいでつくから
帰りも楽だしね
城跡のメンバーも大きなわんこさん以外は自転車にイン
で来るんだよ
うん ありがとう 気をつけるね

あごが外れそうでも離したくないボール(汗)
まったく
柿そうなの ここね柿の木があるから 秋はいっぱい
なってて それを鳥さんもついばんで
どんどん熟して落ちるから それをね
でも めいは食べないよ!! 私に怒られるからか
とろちゃんといまちゃんは食べる(笑)
他のわんこさん達もね 

ルルちゃん ゆずが!! そのまま出るって(大汗)

ルルちゃんの表情が物語るよね今幸せってね

とっても遊び上手で優しいのよ そそ大きなわんこさん
どうしてあんなに優しいのかしらね 不思議
ありがとう ハイネママも風邪にご用心だよ

☆ ユウスイッチさんへ

まんちゃさん その後無事に帰宅したかなあ(*^o^*)

めいは本当にボールが好きです 一目瞭然の姿だよね
こんなに大きくたってくわえちゃうのよ(苦笑)

ルルちゃん優しくてとってもいい笑顔でしょう
素敵なパパとママに愛されて幸せ~嬉しいよね

ようやく雪なくなりました 凍ってて危なかったから
ホッとしました うんめい号で気をつけて行きます
ありがとう

☆ ぶっちmamaさんへ

うん ボール大好きめいさん こうしてどうしても
くわえていたい そして見せびらかしたい(苦笑)
年々年齢を重ねると わんこもいろんな表情が
そして要求がうまくなりますよね
飼い主甘くならないように時々自分に言い聞かせてます

☆ さのあママさんへ

ルルちゃんバーニーズです ちょいと小ぶりちゃんだけどね とても穏やかで性格もいいのよ
可愛いの~♬

ボールねおねえちゃんがお出かけするたび
買ってきて めいのおもちゃ箱が満杯だから
お散歩でおろして持ってくるのよ
だから たくさんあるよ~
お部屋が寒い!! さすがにこの温度だとつけます
ガスファン さのあママのとこも・・・低いのよね

☆ モコお母さんへ

うん とっても穏やかで可愛いのルルちゃん
幸せが顔にでるよね わんこも
だから 見てる私も笑顔になるのよ
とても優しい笑顔 パパとママのおかげね

ボール大好きめいさん(苦笑)

☆ 華ママさんへ

これは笑えるよね~~本当にボールどこまで好きなの
だよね 見てる方は!!おいおい大丈夫なんですが
めいさんは 平気みたいで まあいいかです(笑)
そういえば 華ちゃんはどうしてもこれは渡せないなんてものないのかなあ?

☆ ピノホリママさんへ

ルルちゃん幸せな笑顔でしょう
とっても穏やかで いいこなのよ
ルルちゃんのパパとママ素敵な優しいご夫婦なんです

ルルちゃんの前はガフくんこのこも保護犬ちゃん
ガフくんもとても優しいバーニーズちゃんでした
短い時間だったけどすごく幸せな笑顔でした

こうして 本当の家族に会えるわんこさんが増える
そうして幸せな時間を過ごす
それを願ってます 

☆ チビさくママさんへ

ルルちゃん いい笑顔でしょう
こうしていい笑顔見せてくれると 嬉しいよね

笑ってくれた それは嬉しい~♬
ボール大好き でもね これまでくわえるとは(汗)
どこまでお口が広がるのか・・・・
わんこってこんなに口開いちゃうの・・・でした

☆ 紋母さんへ

危ない雪でしたね 東京普段降らないし
残った雪 やっぱりご年配の方のおうちの前の道路は
そのままだから 凍って大変だったよ
ようやく なくなったから ホッとしてます
おお雪のなかの散歩 そりゃ嬉しいよね
たくさん遊んだかな 紋ちゃん杏ちゃん
積雪かなりみたいですが 気をつけてね
わんこも紋母さんも埋まらないようにね

そそ ルルちゃんのママに聞いたらゆずが
そのまま 出し物として出てきたらしいです
あれが・・・そのままってね(苦笑)

ボール大好きめいさん おくちが広がる限界かなあ
まったくねえ

☆ ナナ姉さんへ

ありがとう 私は大丈夫ですよもう元気だし(笑)
ナナちゃん心配だね
すごく痩せちゃったし ずっとお腹が調子悪いなんて
お肉が駄目って・・・・
病院での検査待ちですね 元気でお腹も良くなるように
願ってます お大事に 何かあればまたね



2013/01/27(日) 11:10:09 | URL | [ 編集]
ナナ姉
まちサン、耳鳴り大丈夫でしょうか。
ご無理されませんように。

先日ご紹介して頂いたのに・・・
結局行けないことになりました(><)ごめんなさい。
まずはお肉がダメということになり、そして今は病院通い(涙)

城跡のお仲間&過ごす時間いいですね~♪
2013/01/25(金) 19:26:58 | URL | [ 編集]
紋母
あの雪も溶けてきて、土と言うか草も見えてきましたね
北海道は今日(25日)大荒れで、コーギーズは久々の積雪に
テンションUPでお散歩してきました

んまぁ~ルルちゃんは「ゆず」を!!
そりゃ~いい香りがしますよね
でも出てきてよかった
 これは食べないだろうと言うものでも飲み込んじゃうのだな~

めいさん 顎外れないの?(笑)
上手に大きなボール咥えてるよね
2013/01/25(金) 11:04:35 | URL | [ 編集]
チビさくママ
ルルちゃん良かったね~♪
優しそうなお顔で素敵なご家族に会えた証拠ですね^^

ってめいちゃん…そのお顔~!!
笑いが止まりません~><
アゴ外れなくて良かったね(^_^;)
ワンコってそんなにお口開くんだ~って
新発見です^^
2013/01/25(金) 08:39:26 | URL | [ 編集]
ピノホリママ
ルルちゃん、本当の家族にめぐり合えて良かったね!
ピノホリも飼育放棄だったから、他人事じゃないわ。
どうしてかわいい子を捨てられるんだろう・・・
しかも処分なんてあり得ないよね!!
ルルちゃんも捻挫で済んで良かったね(痛いだろうけど)

めいちゃん、本当にあごが外れちゃうよ(笑)
気をつけて遊んでね^^
2013/01/25(金) 00:32:58 | URL | [ 編集]
華ママ
め、めいちゃん・・・・お口が~ぁぁああ!!
やっぱ、サイズって重要よね?(笑)
ボール好きなのは、よ~ぉく分かるけど、
アゴはずれるよ・・・・って、でも、満足げな
めいちゃんみてると、笑ってしまいます!!
ま、いいっかぁ?!!
2013/01/24(木) 21:20:09 | URL | [ 編集]
モコお母さん
ルルちゃん 優しい飼い主さんに出会えて良かったですね。
今は愛情たっぷり受けて立派な家族の一員に・・・
ステキなお話です。
脚が大事に至らなくて何よりです。

ふふふ、めいちゃん 大きなボールをお口に・・・・
ホント アゴが外れちゃうよ~(笑)
2013/01/24(木) 15:54:24 | URL | [ 編集]
さのあママ
朝の気温ね・・ワラエナイ うちもそのくらいかな・・
いや 南国だからもちっと高いかな・・

ルルちゃん お色はまったくのバーニーズね?
バニちゃんが入ってるならきっと温厚なんでしょうね
アラクレのバニさんは聞いた事ないものね(いいな・・ボソッ)

めいちゃん お散歩にいくつボール持っていくの?(笑
2013/01/24(木) 13:22:21 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
めいさん可愛いーっ!^m^
成犬になって、大人の表情が多くなった時、
時折見せる子供っぽい顔や仕草って
本当に愛おしく思いますよね♪*^^*

めいさん、大きなボールを咥えれたことが自慢なのかな?
「すごいでしょ~!」って言ってるみたい!(笑)
2013/01/24(木) 12:02:55 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
あははは~~~ めいちゃんのかお可笑しい~~。
ほんとにほんとに ボールが大好きなんだね。
その大きなボールなんだか大事そうに優しく噛んでるように見えます。

ルルちゃん とっても可愛い笑顔
素敵な出会いがあって幸せそう よかった 

6度ーっ それは暖房つけていいですよぉ
今日からまんちゃは東京へ出張しましたが そちらも結構寒いんですね。
雪も少しある すべりそう まちサン めいちゃん号気をつけてね(●^o^●)

2013/01/23(水) 23:38:36 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン、めいちゃん、こんばんわ!!

あらぁ~めいちゃん地方には雪があるんですねぇ~
えっ!まちサン!自転車でお散歩ですかぁ?!スパイクタイヤ?
きっと、路面には雪が無いのでしょうねっ^m^
でも、気をつけて下さいね
ふふっ^m^
めいちゃん、アゴはずれますよ♪めんこいねぇ~♪
ボールが本当に好きなんですねぇ♪
さすが!めいちゃん地方だぁ!柿が落ちているんだぁ!!
(それは、食べれる柿?シブ柿?)
きっと、めいちゃんが食べるから甘い柿なんでしょうね♪
ゆずも生っているの???
ルルちゃん、食べちゃったの?(>_<)
あちゃ~ルルちゃん・・・オチリ・・・大丈夫だったかなぁ?
大型犬は、気持ちがとっても優しい仔が多いんですよねぇ♪
ルルちゃんの穏やかな表情している、「今が幸せの証」ですね
とっても素敵ですね♪

まちサン!風邪に気をつけて下さいねっ(^o^)丿
2013/01/23(水) 22:03:44 | URL | [ 編集]
レオ父
6度って…。
頑張りすぎですよ~♪
今晩もそちらは雪がふるかも?!って
ニュースでやっていましたよ。
早めにストーブつけて体を温めてあげてくださいね(#^.^#)

ルルちゃん、本当に素敵な笑顔。
犬の笑顔はそのご家庭の笑い顔を
真似ていると聞きます。
素敵なご家族に出会えて本当に良かったですね♪

私は、なぜだか子供の頃から捨て犬くんたちが
よってきてくれる特異体質?なのです。(笑)

何度里親探しをしたことか…。

生まれてきたわんこに罪は無し。
飼育放棄をするような飼い主がいなくなり、
可哀想なわんこが少しでも減ってくれると良いですね。


めいちゃん♪
そのボールはちょっと大きすぎやね~(#^.^#)
顎が外れたら大変だっ(^O^)
でもその楽しそうなそのお顔を見たら♪
ヒトの手で放すのをためらってしまいそうですね。
2013/01/23(水) 21:24:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.