おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
仲間意識あるんだね




朝から降ってた雪 みぞれ混じりで おおごとにならず

積もりもせずホッとした水曜日の東京です

夜になり少し冷えてきましたが

先日からの暖かい日々が普通じゃないから まあこのくらい寒くて当たり前なんでしょうね




お散歩は行ってないです

珍しくおちりが硬いようで(苦笑) 今のところは様子見のめいさんです

ちっちはシートにしたくなれば普段から行くのでいいんですが さすがに大きいのは出ないのは

体に悪いからなあ


80000033.jpg

めいちゃん 「聞いてる~」


今日はめいさんの城跡でのさりげない様子など

80000029.jpg

城跡でのめいさんはいつも みんなのママさんのあいだを周りナデナデ要求に

忙しいんですが けっして 他のわんこさんと仲が悪いわけではありません

こうしてそばでさりげなくいたりします

ボーダーのステラちゃんと

80000036.jpg

ボーダーのシリュウ君と

80000028.jpg

これは珍しい写真です ステラちゃんといまちゃんの遊んでるところに

いるなんて・・・・


80000030.jpg

おおっとピノンくん ごめんね 確認してるみたいね

いつも会うんだから確認しなくてもと思うんだけど不思議よね

80000035.jpg

こちらは城跡に君臨する女王ポポちゃん

めいさんは何度か 襲撃にあっております(苦笑) それゆえか お散歩で路上で見つけると

即 回れ右でそそくさと回避しようとします

ポポちゃんにはだれもかなわないからなあ



ここで遊ぶときはポポちゃんがつながれているエリアには行きません

こうして城跡の平和な時間を過ごしております


スポンサーサイト
コメントありがとう~♪
☆ レオ父さんへ

犬種で少しだけ性格の違いありますよね
やはり日本犬ちゃんはちょっと違いますよね
やはり狩猟犬からですから ミックスとはいえど
いい味持ってますよ
相性もあるでしょうがね
でも ワンコですから ちゃんとみんながいいエネルギーを出してるここでは 揉め事はほとんどありません

のんびり 遊んでる様子はとても心が和む時間です

☆ ピノホリママさんへ

時々は走ります 私もね でも危ないから(苦笑)
そそ 年齢にはもう勝てないです
めいを家族に迎えたときはまだ少し若かったので
お散歩出始めダッシュに付き合いましたが
もう 無理です!!

ぽぽちゃん すごくいいこなんですが
おもちゃが絡むと難しいんです
だから かわいそうだけど最近はつながれてます

☆ モコお母さんへ

雪積もらなくてホッとしました
雪かきも凍った道路も大変だからね

城跡 いろんなわんこさんがくるんです
朝一のグループ 昼までのグループ 夕方のグループと
時間を変えるといろんなわんこさんに会えます
いい場所なので 大切にしたいです

☆ ハイネママさんへ

のんびりしすぎてます~☆

変わった名前の病気が発覚しまして・・・(汗)
命にどうとかではないので 安心してますよ
でも 治ることはないようです
お薬で少しは軽減できるようですので
どうするか ただ今様子見です
心配しないでね

運様は結局お散歩に出て出してきました
今回は頑固でした(苦笑)おうちでしないようになると
困るので 我慢比べみたいですが 頑張ります

城跡いろんなわんこさんがいて こういう感じで
過ごしてます 楽しんでますよ
ありがとう

2013/02/08(金) 21:31:04 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン、めいちゃん、こんばんわ~♪

めいちゃん、ちゃんと分かっているんですよね
ワンコも気が合う、合わないがあるから・・・
めいちゃんはいつ見てもめんこいねぇ(#^.^#)
運様お目見えしましたかぁ?
そうそう~毎日会うのに確認する!する!不思議だよねぇ♪
今日も楽しいお散歩日和でしたね
明日もお天気だといいですね♪

まちサン、体調の方は如何???
のんびりと過ごしましょうねっ(^_-)-☆
2013/02/07(木) 21:36:29 | URL | [ 編集]
モコお母さん
天気予報が外れ大雪から免れホッですね~

城跡での様子はそれぞれのワンコの性格が観察できて
面白いでしょうね。
ワンコ社会も色々あるみたいですね・・・

いつも沢山のワンコが集まるってイイなぁ~**

2013/02/07(木) 16:08:05 | URL | [ 編集]
ピノホリママ
めいちゃん、ガウガウしないで良い子だね♪
さりげなく側にいるなんてうちは絶対出来ないなぁ!
キリッとしたポポちゃん、そんなに強いとはビックリだね。

前の記事をみて、まちサン走ってる、若い!と思ったら
お姉ちゃんだったのね^^
そうよね、私たち世代はムリは出来ないわ(笑)
2013/02/07(木) 00:45:48 | URL | [ 編集]
レオ父
こうして見るとよくわかりますよね♪
ワンコにもそれぞれ個性があって
その個性を出しながら
守りながら
社会性を磨いている(#^.^#)
人間界と全く一緒ですね♪
(犬種が違うとより一層個性がでやすいかな~?)


めいちゃん、素敵なお仲間に恵まれていますね♪
2013/02/06(水) 19:36:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
