おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いろんなこと勉強ですね




すごい風の一日でした東京

ようやく止んできましたが お散歩は夕方になりました

何か飛んでくるんじゃないかと 気の小さい母は行きませんでした




このところカメラを持たずに散歩の母

写真が・・・・先日のでごめんね

しか~し せっかく撮ったんだもの載せないとね

80000024.jpg

城跡でのいまちゃん 人もわんこも大好き~ともかく遊んでもらおうと

低姿勢でお願いに!!

この日はステラちゃんのお友達のゴールデンのスターくんが現れて

もう 一生懸命に お願いしておりますが・・・・


80000026.jpg

あら!! からぶり・・・・???のいまちゃんの お顔が!!


80000025.jpg

そこに めいさんが・・・・どなたでしょうかとご挨拶 確認中

いまちゃん 見てるね~~めいさんのしてること

まだ いまちゃんは確認クンクンしないから こうやってお互いにご挨拶

いろんなこと いろんなわんこさんから覚えていく 学習中です


いいことだよねえ



80000037.jpg

あたちだって少しは役に立ってるんだよ~~♬


うんうん そうだね めいちゃん



スポンサーサイト
☆ ハイネママさんへ
お写真撮りにでかけて 大丈夫だったハイネママ
風邪にご用心だよ
夢中になっちゃうからね
足元も気をつけてね

めいさんは寝てる途中に撮されるのが苦手
ハイネちゃんもだよね
邪魔しちゃう私ですよ~♡

おおっと匂い確認中にチッチかあ ハイネちゃん気をつけて(笑)

2013/02/12(火) 12:46:38 | URL | [ 編集]
☆ めいママさんへ
ゴールデンちゃんは本当に優しいこがおおいですよね
どうして大きなわんこさんはあんなに辛抱強いのか
いつも思います
そうかあ めいちゃんもたくさん遊んでもらったのね
いい思い出があるんだね
2013/02/12(火) 12:43:41 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン、めいちゃん、こんばんわ!

いまちゃん、大きくなりましたねぇ^m^
ふふっ^m^
めいちゃんの確認中!!するする~ハイネもするよ!
ハイネは危うくチッコかけられそうになりました!笑
みんな、見て聞いて学んでいくんだねぇ^m^
めいちゃん、とってもめんこいお顔してる♪
寝ていたのかなぁ?それとも寝るところかなぁ?^m^
2013/02/11(月) 22:06:21 | URL | [ 編集]
めいママ
うちのめいも、小さいときゴールデン君によく遊んでもらいました。
だから大きいワンコは好きですよ。
小さく伏せてくれて、めいがめちゃくちゃな遊び方するのを我慢してくれてたなあ。
もう虹の橋のたもとに行っちゃいました・・・
向こうでも遊んでるかなあ♪
2013/02/10(日) 22:11:30 | URL | [ 編集]
コメントありがとう~♪
☆ さのあママさんへ

いえいえ めいはいつもマイペースですから
揉め事あると即 逃げてますよ~(苦笑)

いまちゃんねまだまだ6ヶ月のパピーですから
いまお勉強中 ここはいいところですよね
ちゃんと勉強になるしね

ゴールデンのスターくん おとなしくてね
すごく静かな穏やかなこでしたよ
ふふっ 私も好きよ 大きな子はナデナデというより
がっつりどんどんパンパン撫でるもん!!
風ね音がすごいし そういえばシロップくんよくある
バイクのカバーとか怖がりませんか?
我が家はとっても怖がります
鍵コメありがとうね どういうわけかここに乗らないけど 見るとちゃんとあるから 読んでるよ
いつもありがとう

☆ レオ父さんへ

そうなんですよね 飼い主は見守る
何かあれば 注意するこれだけなんですよね
たくさんのわんこさんたちは ちゃんとみんなで
いいエネルギーで過ごすから
教えてもらえるみたいです
いいことですよね

めいは揉め事苦手で 即逃げますが
まあ 少しは役にたててるんじゃないかと
飼い主思いたいのです(笑)

☆ 紋母さんへ

うふふふ さすが紋母さんだなあ
どうしても 加工してもこういうのは消せないの
そこまでは腕がない私です
でも なんだか 面白いでしょう
場面に合ってるというか・・・ねっ

教えたわけでもないけど いつの間にか
覚えるんだよね ほかのわんこさんから教えてもらう
めいも知らないわんこだと座る~~自分は行くのにね
おんなのこワンに多いかもよ
杏ちゃんもそうでしょうね きっと

ワンコはワンコに教えてもらうのが一番なのかも
最近 いまちゃん見ててそう思う私です

めいは先生というには頼りなさすぎですから(汗)

2013/02/10(日) 19:03:13 | URL | [ 編集]
紋母
最初画像 パっと見た時「角??」か!と思いました(笑)
ちょうどアングル的にスターちゃんの頭に枝が2本(爆!)
一人でウケた紋母です

ワンコ同士のご挨拶 大事な行動ですもんね(^_-)
そういう 我が家の杏は自分は嗅ぎに行くくせに
匂われると「ウ~~~」と怒る わがままなヤツです
だからぜんぜんご挨拶になってない ハハハ
杏がいまちゃんくらいに戻れたら
今度はちゃんと躾たいわ~

「めいちゃん先生」ですね
2013/02/09(土) 10:42:55 | URL | [ 編集]
レオ父
わんこもヒトも
年をとったものから
若いものへ♪

そして
いつか逆転して
若いものが 年をとったものを
助ける♪

とても素敵な光景です(#^.^#)

初心者の犬飼に
多頭飼いをすすめるのは
こういったわんこ同士で
教えあってくれるため
ヒトが教える躾が
楽になるからと
聞いたことがあります。

めいちゃん、知っていることをどんどん
いまちゃんや 
他のみんなにも教えてあげてね。(#^.^#)

2013/02/09(土) 01:47:13 | URL | [ 編集]
さのあママ
いえいえ めいちゃんちょっとじゃなくて
かなりお役に立ってると思いますよ
いまちゃん お顔がはっきりしてきたのね~
ずいぶんお姉さんぽくなって
ゴルさんのツンとしたお顔もまた素敵
(私はゴルさんが大好きです)
風が強いとうちのアラクレもけっこう怖がります
明日もこんな風なのかなぁ~
2013/02/08(金) 22:39:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
