おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いつか来るその日まで・・・




春が来るのかと思うほど暖かかったのに

このところの寒の戻り寒いですよね

東京 今朝は曇り かなり寒かった

今はなんだか明るいのよ外 夕方雪なんて言ってたけど

このぶんなら大丈夫かも

3連休みんなはどう過ごしたかなあ

我が家はいつもとかわらず おうちでのんびりしておりましたよ

お姉ちゃんのとっても仲良しなお友達が来てくれたんですが・・・

素敵なお土産だったので 写真撮っちゃいましたよ


80000039.jpg

見て!! トトロがいっぱい シュークリームだよ

80000040.jpg

このお店は 宮崎さんの親戚の方が経営してるそうです

そうでないと 作れないよねえ

80000038.jpg

もちろん このかたは食べれませんから

動いて動いて なんだろうのめいさん

お友達も 娘もめいとトトロシュークリームを激写しておりましたがね


かわいいお土産ありがとう 美味しくいただきました


80000042.jpg

あたちはいいのボールが大好きだからねって言ったか言わずか・・・・(苦笑)

80000041.jpg

なんだかね~最近目立つ めいの目尻

ワンコにもよるんだろうけど 白いものが増えてきました

う~ん 今年3月には7歳だけど・・・・・

いつかくるその日まではもう少しゆっくり歳とって欲しいなあと母は思う

これって飼い主に心構えさせるためなんだろうなあ

わかってても なんだかね



スポンサーサイト
☆ なすびかあちゃんへ
読み逃げさんは私も同じ 気にしないでくださいね
見てくれるだけでも嬉しいんですから

目の周りに白いものがなすびくんもですかあ
なんだか ちょいとどきっとしますよね
うんうん 今を見て過ごすそれが一番ですよね
私もこちらにコメを入れてくれた
レオ父さんのアドバイスのとおり 過ごしていきます
お互いに楽しい時間をすごしましょうね
ありがとう

2013/02/15(金) 14:55:04 | URL | [ 編集]
なすびかあちゃん
ご無沙汰しています。
読み逃げばかりで申し訳ありません。

めいちゃんのお目めの記事。
今日、なすびの目を見ると、同じように白っぽくなっていました。
私自身、すぐ先の事を考えてしまうのですが…みなさんのおっしゃる通り、今を頑張って生きているワン達にも失礼ですよね。
出来る限りの愛情を注ぎ、一緒に精いっぱい生きていきたいなぁと思いました。

今更ながらですが、またコメント入れさせて下さいね。
2013/02/15(金) 09:21:23 | URL | [ 編集]
コメントありがとう~♪
♡ ピノホリママさんへ

私ね中学生の頃亡くした愛犬への思いが強くて
ワンコは一生飼わないと決めてたのよ
なのに・・・・でも このこを迎えて本当によかった
あの時の胸の潰れるような思い
思い出しては苦しかったのがこのこが来てから優しい
思い出になったの だからきっと神様がそんな思い出
ばかりだと可愛そうだと思って
出会いを作ってくれたのだと思うのよね
だからこそ 今を大事に過ごさないとね
コメの中にあったレオ父さんの言葉をちゃんと胸に
過ごしていこうと思います
頑張ろうね お互いに ねっ

♡ 紋母さんへ

そうかあ杏ちゃんはないのね やっぱりわんこによるんだね 紋ちゃんは白いのがあるんだね
センチメンタルに陥りそうになるこの頃
なんだろうね 年齢かも(笑)

シューすごいでしょう 可愛くて食べれないなんて
最初は思ったけど 美味しくいただきました

私もめいもまだまだ 若い!!(苦笑)そう思って
毎日を今を過ごしていきます 頑張るぞ~♬

♡ ダブルママさんへ

めいさんはもちろん見るだけ
不思議とあげないから 私たちの食べるものだとは
わかってるみたいで 可愛いシュークリームとお写真だけでした 

年齢ね 白いものだんだん増えると自分と重なるから
ついつい 考えちゃうんだけど
レオ父さんのコメではっと我に返り そうだ!!
今だよね いい時間を今過ごすんだと思うように
なりました まだまだ 頑張ります

♡ ハイネママさんへ

いつもありがとうね ハイネママ

トトロシュー可愛いでしょう めいさんとショット
でも 動くのよ~自分は食べれないから
これは何?でね みんなで写真をパチパチだから
よけいにね

うん 今を大切に今の時間を見て過ごしていきます
こうして書くとよけいに思います
頑張るぞ~ってね(笑)

♡ さのあママさんへ

可愛いでしょう トトロシュークリーム
可愛くて食べるの・・・食べました(笑)
シロップくん元気が出てきたね
ホッとしました 今日のブログ読み進むまでドキドキ
したわよ~(苦笑)
白髪が増えてきた自分を見てね 愛犬を見ると!!
増えてる~でちょっとセンチメンタルになりすぎました
まだまだ 元気で頑張らなくちゃね
ありがとう

あっ もうケーキとかシュークリームは作るのが
大変なので作らないまちサンです(汗)無理ですから
2013/02/14(木) 09:55:48 | URL | [ 編集]
さのあママ
かわいい 可愛い~っと娘りおころも呼んで見せちゃいましたよ!
高井戸のお店なの~味も美味しかったのね?
コーギーもできそうだねと娘は言ってました・・まちサン挑戦してみて?

ホントにねぇ ゆっくり歳とってくれればいいね
ああ 自分もなんだけどね・・・
怪我の心配までしていただいて申し訳ありませんでした
まだ痛そうで動きも鈍いけど今日の午後やっとおもちゃくわえたりして
少し安堵しました いつもありがとうございます
2013/02/13(水) 21:18:27 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン、めいちゃん、こんばんわ!

うわぁ~~~めんこいねぇ(*^_^*)
美味しそうぉ~トトロがいっぱい!!
めいちゃんのおめめが点になってますぅ~めいちゃん!最高♪
めいちゃん、7歳になるんですねぇ♪
若く感じますね!
飼い主なら、きっと思う事でしょうね・・・
めいちゃんの瞳のショットに感動しました
とっても素敵です♪
今を楽しみましょうね♪

気温の差が急激に変化してますね
風邪に気をつけて下さいね(^_-)-☆
またね
2013/02/13(水) 20:12:39 | URL | [ 編集]
ダブルママ
わわわぁ~
可愛いトトロのシュークリームですねっ♪
うふふっ
めいちゃんは食べられないから
記念写真だけなんだねっ(残念

お目目の周りに白いものがチラホラ
私もダブルの白い毛を見つけた時
なんか寂しくなちゃいました・・・
ほんとゆっくりゆっくり年を重ねていって欲しいですよねっ!
レオ父さんの言葉
しっかり受け止めたいな・・
めいちゃん
まだまだ若いんだから一杯遊んでねっ♪
2013/02/13(水) 13:26:30 | URL | [ 編集]
紋母
うわ~ 食べるのがもったいないくらいな
可愛いトトロシュークリーム(*^_^*)
上手く作るものですね~

なるほど、キャラクターの著作権?
みたいなのが、きっとあるんだろうね
親戚が宮崎駿さんだなんて、羨ましい工房さんだ
ねこバス シューとかも見てみたい(笑)

紋兄もまつ毛白いんだぁ
目じりもうっすらだけど、色が白くなってる気がします

何故か杏さんは ぜんぜん白くなってきてる部分無しなんだよね
老化遺伝子が少ないのかしら?(爆!)

めいさんも最後の写真のように ググっと寄らないと
ぜんぜんわかりませんよ~
まだまだ若い若い(*^^)v
2013/02/13(水) 12:56:40 | URL | [ 編集]
ピノホリママ
何度経験しても身を切られるようなその日・・・
なるべく先であってほしいよね(涙)
お別れを言った時に、うちの子で良かったよね?と聞いてます。
うちの子になってくれてありがとう、はいつも思ってる^^
大切なしあわせな時間、少しでも長く過ごしたいもんね。
2013/02/13(水) 08:32:41 | URL | [ 編集]
☆ コメントありがとう~♬
♡ ぶっちmamaさんへ

そうなんです このシューの皮すごくこおばしくて
美味しかったです 材料にこだわるお店なので
とてもシンプルで美味しかったですよ

風邪ひきさんだったんですね もういいのかな
お大事にしてくださいね

心構えですよね 自分も白髪が最近増えてきましたから
よけいに思うのかも
うん 元気に健やかにたくさんの時間を充実させて
お互いに過ごしましょうね

♡ ユウスイッチさんへ

トトロ~ですよ~可愛くてどこから食べて良いやら
しばらく眺めてましたよ
めいはトトロからとった名前だから
激写してみました~笑

白いものがどんどん増えてきてます めい
もちろん 私もですが
レオ父さんがおっしゃるとおり 今の時間を
考えることがベストなのかもです
でもね~自分ももう今年60歳ですから
ついつい考えちゃうんです
自分も白髪増えましたから
わんこいつまでも元気で素敵な充実した時間を
一緒に過ごしたいよね
頑張ろうね

♡ モコお母さんへ

可愛いでしょう 私知らなかったのよ
娘は知っていたみたいこのお店
予約して買いにいかないとなくなることもあるみたい
です お友達は予約して朝わざわざ買いにでかけてくれたようです 嬉しいですが
食べるのにホント迷いましたよ~笑

愛犬の年齢というか私ももう今年60歳ですから
自分も重なるんですよねえ
なんだか白髪が一緒に増えてる感じなんです(苦笑)
頑張らなくちゃね

♡ レオ父さんへ

もちろん 我が家も宮崎さんの作品大好きなんです
トトロは特にね
めいの名前はトトロからです
そうですかあ さつきさんにめいちゃん(笑)
あんまりにも可愛くて しばらく眺めましたよ
食べちゃうのがかわいそうでね
高井戸のこのお店は予約をしないとなくなることも
あるそうで 売れてるんですね
やっぱりトトロだもんね

レオ父さんの言うことにうなずきました
うん そうだね
今を見てあげないといけないよねえ
私今年60歳自分も白髪が増えてきてね
体力もだんだん落ちるからついつい先を考えちゃう
そうだよね
レオ父さんのアドバイスのとおりそう考えます
自分もね(笑)
ありがとうございます 肝に銘じます

2013/02/12(火) 20:00:05 | URL | [ 編集]
レオ父
うっわ~♪
トトロ大好きレオ家としては(#^.^#)
高井戸まで買いに行きたいくらいです~(笑)
うちの姪っ子は、トトロ大好きすぎの
親のおかげ(私の妹)で、さつき という名前をつけられ…。
愛犬は めいちゃんと 言いますの。(^O^)

そちらのめいちゃんも トトロさんとの関係…お有り
ですか~?

覚悟することは大切だと思うのですが…。

私はね
元気に生きているうちに、又は
生きようとしているうちに
(ヒトでもイヌでもほかの動物でも)
その子のその先のことを考えるのことは
その子に対して失礼なのでは?
とも思っちゃうのです。

だから、そんなことを考えそうになったら
「今」を、その子との「元気な今」を大切にしよう!!
って強く思うようにしています(#^.^#)
2013/02/12(火) 17:50:59 | URL | [ 編集]
モコお母さん
まぁー可愛いトトロのシュークリーム♪
可愛すぎて食べるの勿体ないですね(笑)
私も感激のあまりお写真撮ると思います。

愛犬の老いを感じると少し寂しい思いですよね。
めいちゃん、ゆくっりね☆
2013/02/12(火) 16:33:02 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
こんにちは^ - ^
連休働いたので本日お休みで〜す。
トトロのシュークリーム可愛い!
そうですか、ご親戚が そうですよね。それにしても上手に作るものですねぇ 食べるのがもったいない。
トトロとめいちゃん 主役はそろったね〜(≧∇≦)

白いもの…少し増えたかな
そうですね まちサン、優しい表現、じんときます。
心構えですね。
ももも今月6歳 眉毛が白いの生えてくるようになってるのは 私への心構えですね。
でもね …
考えるだけですぐ泣けてくるんですよ(>_<)
よわよわ飼い主は修行がたりませんから できるだけ遅くしてもらわなくちゃぁ。
2013/02/12(火) 13:29:10 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
シュー皮って、こんな形に出来るのですね~!
うう~ん♪美味しそう!^m^
風邪が治って、身体が甘いモノを欲しています!^^;
めいさんの眼力っ!・・・ぷぷぷ。

心構え・・・
どんな状況になったとしても、準備なんて出来ないですよね。
歳を感じる様にはなりましたが、先のことは、やっぱり考えられません。
ホント!ゆっくり、ゆっくりしてほしいですね。^^
2013/02/12(火) 13:26:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
