おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日もお散歩で桜見てルンルンでした




今日も朝から快晴だった東京午後少し曇りかなあ

でもとても綺麗な桜を見れたし

いいお散歩してきましたよ

お花がいっせいに咲くこの時期本当に気分は最高よ

ご近所桜

80000082.jpg

さて今日はへっぽこな私のこのブログの加工を知りたいと

言ってくださる方のためちょいと載せてみます

わかりずらかったら また 聞いてね・・・さのあママ

80000083.jpg

フォトエスケープママ知ってるようなので ここからね ページを開いて

4つのコマに写真を入れたら ここの編集のところをクリックしてください

80000084.jpg

左下に出るこのメニューから オブジェクトをクリックするとこの画面になります

そしたら Тをまたクリックして 文字入れをします

80000085.jpg

Тをクリックすると この画面が左下に出ます

テキストのここのブルーになったところに 書きたい文章を書きます

よければokを押して この画面は消えます

80000086.jpg

そうするとこのように 写真の真ん中に文章が出ます

この後ここの文字の上をドラックして 好きなところに持ってきます

ちょっとわかりずらいかなあ

一度チャレンジして わからなければ また 聞いてね

教え方が下手でごめんね



追記 私一応フォトショップエレメンツで加工してから このエスケープ使ってますが

エスケープだけでも大丈夫だと思います



スポンサーサイト
コメントありがとう~♪
☆ さのあママさんへ

参考になった? もしわからなかったらまた聞いてね
できることなら書くからね

テキストのところに文字入れるの
そそ 同じ編集をクリックしてするんだよ
文字も大きさとか字体とか選べるからね
フォトエスケープのページは画像編集 分割
ページといろんなエリアになってるから
選んでするんだよ
こんな説明でごめんね 役に立てば嬉しいです

☆ ピノホリママさんへ

近所なら 行って教えてあげられるだけど
まあ こんな浅知恵だけどね(汗)
蒲田は遠いからね
あらっ 参考になりましたか嬉しいな
使ってね

ご近所桜 あちこちにいっぱいあるのよ
だから 毎年これでお散歩満足してるんだ

☆ チビさくママさんへ

あと少しだね 今年は雪がかなりだったけど
さくらちゃんも息子ちゃんも楽しめた様子で
これからは 歩くの大好きな息子ちゃんと
忙しいお散歩になりそうですね
楽しい春 もう来たかな ありがとう

☆ タメハハさんへ

お返事遅くなってごめんね
また持病の肩の痛みが出て少しズボラしております

桜綺麗でしたね けっこう持ちましたね
気温がで でも楽しませてもらえたから
いいお散歩 ゴハンちゃんもゴテンちゃんも
楽しんでたね

お花の季節だからついつい写真ばかりで
めいさん 怒ってたのかも(苦笑)

ありがとう

☆ かのんmamaさんへ

スマホですかあ 頑張れかのんmama!!
北海道この冬すごかったね
まだ雪のところもあるようで 気をつけてね
元気ではっちゃけかのんちゃん
いつ見てもとっても可愛いよね

春まちどうしいね ありがとう

☆ 紋母さんへ

春がいっきにきちゃった東京
それでもやはりまだ 肌寒い日もあるのよ
そのせいか満開のさくら まだ綺麗だよ
紋ちゃん杏ちゃんのところもあと少しだね
いいお散歩できる日までね
咲いたら見せてね ありがとう

☆ モコお母さんへ

やはり花とか緑とかお写真撮るの楽しいよね
これからは楽しいお散歩風景とるのも
いいよね
モコ母さんのモコちゃんとスマイル君の写真
いつも素敵よね 私も頑張らなくちゃね
ありがとう
2013/03/30(土) 21:29:19 | URL | [ 編集]
モコお母さん
春は次から次にお花が開花してお散歩が楽しいですよね♪
あれもこれもと色々撮りたい物が多くて
お散歩はついつい撮影に時間をとってしまいます(笑)
明日はモコスマとお花見に行く予定です。
またまたカメラに夢中になりそーです☆
2013/03/29(金) 22:12:06 | URL | [ 編集]
紋母
ふむふむ、紋母もやってみたい加工だ(*^_^*)
でもこんな便利なのうちのパソコンに無いな…
4コマ画像とか、いいなぁ~といつも思ってたよ
枠付きでカッコイイよね~ここの画像(*^^)v

紋母は「ペイント」でしか文字入れとかは
使った事ないんだぁ
(他のやり方がわからないってのもあるんだけどさ 笑)

めいちゃん地方は桜見頃の時期かな?
こっちはまたサラ~~~っとだけど
昨日雪が降ったよ
いったいいつまで雪って降るのかしら…
2013/03/27(水) 21:15:24 | URL | [ 編集]
かのんmama
ご無沙汰していました。
テレビ等で綺麗な、桜が出ていて羨ましいのに、お散歩でも満開の桜
北海道はまだまだ雪なんですよ!
5月の桜が楽しみですぅ。
いつも、凄いな~って見ていた写真加工今度挑戦してみますね

スマホデビューしました。
四苦八苦しています。

2013/03/27(水) 14:23:01 | URL | [ 編集]
タメハハ
こんにちは^^
まちサンとこも桜♪咲いてますね^^
綺麗ですね♪
今日は、朝から雨だね><
家は散歩はないです^^;
めいちゃんもお休みかな^^
↓、お友達に会えるとうれしいね^^
いまちゃん!大きくなりましたね^^
めいちゃんも、ゆっくり散歩を楽しんでるね^^
↑のめいちゃんのお顔!キリッとしてていいねぇ~
もしかして、怒ってますか?(笑)可愛いですよ♪

なんか暖かかったり、寒かったりだけど
体!気をつけてくださいね!
2013/03/27(水) 12:12:26 | URL | [ 編集]
チビさくママ
桜がとっても綺麗ですね♪
ご近所に絶好のスポットがあって
うらやましいです~。
めいちゃんはママをカメラにとられて
不満げなのかな(笑)
こちらはようやく梅が咲きました^^
春が待ち遠しいです♪
2013/03/27(水) 07:30:11 | URL | [ 編集]
ピノホリママ
さのあママ、次にはちゃんと文字入れてね?
と、まちサンのところに書いてしまった^^
まちサン、説明上手だね~!
すごくわかりやすいよ、私も頂きます(笑)

ご近所桜がこれだけ咲いていればお花見行かなくても
十分だね、あとは花見の宴。。これはご近所だとね~
2013/03/26(火) 23:55:11 | URL | [ 編集]
さのあママ
わかった!!こんなに丁寧に写真付きで書いてもらったから
わかった!!
つまり テキストのところで字を入れるっていうのは
分割写真も普通の写真も同じ、ということなのですね?
目からウロコでした 
まだ加工の初心者もいいとこでわからないことだらけ
です なんて優しいの 本当にありがとうございます
ページ(分割にするのはページってとこよね?)に字を入れるって新鮮でスゴイ技術を必要とするのかなと思ってました
どうもありがとう まちサン
教え方 下手なんてとんでもない こんなに丁寧なら蚊でもわかるよ~ん
どうもありがとう!!
2013/03/26(火) 22:21:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
