おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。10歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お久しぶりです めいの誤飲事件(本日)記録


5月15日記録


お久しぶりです

本日 母やらかしました めいの歯磨き 本来はブラシで磨くのですが

先日 病院に行ったとき 紙でできた歯をきれいにするウエットのがありまして

試してみたいと思い購入

今日寝かせてきれいにしていたところ めいの口が閉まり 痛い!!で母そのウエットシートを離してしまい

途端に愛犬が ごっくんとのみこんでしまいました

即 病院に電話 先生が直ぐに連れてくるようにで 20分で到着

不燃負に近いものですから やはり取り出さないといけないと

さっそく リバースの注射

めでたく出てきてくれました

本当にドキドキしました

やはり 歯磨きはブラシでゴシゴシが一番 飼い主母反省しました

めいさんはその後 吐き気止めと皮下注射の点滴を受け帰宅しました

先生曰く めいちゃんは10歳にしては 歯がきれいなんだから 今までと同じブラシでいいよ~と


P90000101018.jpg

疲れためいさん ごめんね


P90000101019.jpg

さぼっていた飼い主は pcの使い方忘れそう(大汗)

写真のあっぷろーどしっぱいしたかも


P90000101020.jpg

季節が変り もう暑い!!

お散歩もはやくなりました


P90000101026.jpg

みんなも元気で居てね


そして我が家の近所にパピーのコギちゃん現る

そのうち写真とらなくちゃあです

失敗した母の記録でした




10歳の誕生日おめでとう~めいちゃん





お久しぶりのブログですが

今日の天気と同じくすがすがしく めいさん10歳の誕生日を迎えることができました

昨年はチッチの問題が飼い主を悩ませていろんな判断をしなければならなかったけど

ご飯も戻り あいも変わらず元気に遊べ遊べと催促の毎日の元気なめいさんです

体重は飼い主の思惑通り 10.5キロ減ることは少しありますが

増えることもなく スリムなスタイルであります

P90000101024.jpg

今日の午前中の散歩でのめいさんです

どうしても公園へ飼い主を誘導して わずか2~3回ですが

ボールを投げてもらい 満足する毎日です

関節炎はもう仕方のないことですので でも あんよは?と飼い主が驚くほど大丈夫なのです

気をつけますが

めいさんの一番の楽しみをなくしてしまうのも・・・・とね


P90000101025.jpg

めいちゃん 美味しいご馳走はないけど なでなでたくさんしてもらい

嬉しい誕生日すごせるね

P90000101026.jpg

あたちは とっても幸せ

でも いちばん幸せもらってるのは飼い主一家です


お誕生日おめでとう~♪ めいちゃん


追記


まだ少しお休みいただいて時々ブログ続けたいと思います

飼い主

健康なデブだったはず・・・・・なのに

病院通いが続きました

いつものように過ごして寝ていたつもりなのに

実際は違ったようです(苦笑)

まだあと少し 病院通いも続くけど めいさんのおかげで 癒される毎日です

健康は宝です

みんなも元気で過ごそうね

ではでは


お休みしますね
なかなか思うように体調がもどらない 飼い主 めいさんは元気です 毎日お散歩楽しんでいます

飼い主の体調が戻ったら再開したいと思います

みんな元気でいてね
あと少しブログお休みしますね
放置ブログになっておりますが

めいさんは元気にお散歩しています

昨年のままでしたので 写真もありませんが

一応書いておかないとね

みんな 今日は少し暖かいですが 元気に過ごしてね 以上まちサンでした


今年もあとわずかになりました
 
晴天に恵まれた東京です

思ったほど寒くなく

のんびりとした年末を迎えております

諸事情によりコメ欄をしめたままですが2015年仲良くしていただいた皆様ありがとうございました

めいさんは今日も元気にお散歩して飼い主家族と一緒にまったりとすごしております

皆様の年越しが穏やかで暖かくありますように

ご挨拶    来年もよろしくね


P9000010104.jpg 

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
